<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

もうすぐ終わり

東京はいきなりひんやり。秋を通り越したみたいな朝でした。

気がつけば9月も終わりですねぇ。

そうしてきっと、あっという間にクリスマス、年末、お正月。

ねこまる茶房のメニュウ
今月のカレー「きのこたっぷりカレー」

夏季限定メニュウ(イチオシ!)
「ひニャし中華」

夏の間のおやつ
「アイスもニャか」

あさって29日(日)で終わりでーす。

来月は10月。ハロウィンがあるので

月替わりカレーは
「ニャンプキンドライカレー」

秋のメニュウ
「明太子ニャきそば」

秋のおやつ
ベイクドニャンプキン(テイクアウト可)を作る予定でっす(ΦωΦ)ノシ

ねこまる茶房の裏メニュウも教えちゃいますね。

メニュウには載ってませんが
「ちくわぶニャポリタン」
→パスタの代わりにちくわぶで作るニャポリタン

「水曜日の猫」
→猫デザインの美味しいビール

も実はあります(=ΦωΦ=)

10月から、四畳半ギャラリーは「秋の陶器市」

ねこまる茶房で使用している「猫シルエットシリーズ」の食器を中心に
お茶碗やマグカップなど
猫柄陶器をたーーーーーーくさん展示販売いたします♪

是非ご覧下さいね。

by maruyamashouten | 2013-09-27 21:39 | Comments(2)

宇宙一可愛い魔女

昨日は裏猫BARでした。

おかげさまで、満席!

常連さんから、初めての方までニャーニャーと楽しく過ごしましたにゃあ。

おかんに作り過ぎ!と言われたちくわぶと根菜の煮物や、3パック分で作った鶏の唐揚げはスッカラカン!

他のお料理も気持ちの良いほどなくなりました(^ω^)

正直、2222円でワンドリンク付で、このお料理を出していたら儲かりません(笑)
イベントだけど、私の息抜きでもあるので、不定期だけど、続けます。

最近は、みんなが家庭料理に飢えているという事がわかったので、小洒落たお料理より、お家でみんなでご飯を食べるイメージにしてます。

みんなでお話ししながら食べるご飯は美味しいしね(^ ^)

昨日皆さんに披露したのは、宇宙一可愛い魔女です。

もちろんモモちん。

a0246661_2127935.jpg


可愛いー。
a0246661_21271085.jpg


似合うー。
a0246661_212711100.jpg


こちらは、かわゆすネコリョーシカと
かわゆすモモちん。
a0246661_21271285.jpg


a0246661_21271379.jpg


来月の裏猫BARは10/30(水)です。
月末だから、みんな忙しいかしらん?

by maruyamashouten | 2013-09-26 21:12 | Comments(0)

水族館月間?

先週に引き続き、なぜかまた水族館へ!
品川にない、しながわ水族館。
イルカちゃんのショーがあります。

水中トンネルに亀ー。亀好き。乗りたい!
a0246661_22275598.jpg


蟹。食べられる?とか言っちゃだめ?(笑)
a0246661_22275650.jpg


くらげちゃん。
a0246661_22275788.jpg


かわゆい。
a0246661_22275820.jpg


好き好き。
a0246661_22275986.jpg


このくらげはふわっふわのレースをまとった貴婦人の様でした。優雅なの。
a0246661_2228046.jpg


きれいでしょ?
a0246661_2228164.jpg


これは発光するタイプ。
a0246661_2228182.jpg


青いタコくらげ。
a0246661_2228236.jpg


こんな海に潜ってみたい。きれいなブルー。
a0246661_2228387.jpg


タツノオトシゴ。一時期本気で飼おうと思ってました。
a0246661_2228478.jpg


見えないけど、クリオネ。
a0246661_2228544.jpg


イルカちゃんと握手!
a0246661_2228661.jpg


お利口さんねぇ。
a0246661_2228741.jpg


すごいねぇ。
a0246661_2228772.jpg


そして、イルカショーが終わるとまたくらげへ戻る(笑)
a0246661_2228810.jpg


水族館、大好き。楽しかったなぁ。

この後のちくわぶレポは、ちくわぶブログに書きます!

by maruyamashouten | 2013-09-24 22:07 | Comments(0)

眼鏡っ娘

我が家の眼鏡っ娘。モモちん。
カワユス!カワユス!
a0246661_205522.jpg


これ、本当はストラップだったの。
猫サイズ!と思って針金つけてみました。
a0246661_2055340.jpg


モモちん、似合うー。
a0246661_2055498.jpg


あ、寝ちゃった。
a0246661_2055650.jpg


みんなが誉めちぎるので、満更でもなさそう(笑)
a0246661_2055744.jpg


宇宙一の眼鏡っ娘!
a0246661_2055760.jpg


眼鏡っ娘とツーショット。眼鏡ずれとるがな(笑)
a0246661_2055860.jpg

by maruyamashouten | 2013-09-21 19:59 | Comments(0)

パトロール

最近、時々ですが朝お散歩に上野公園まで行ってます。

ウォーキングじゃなくて、私の場合はあさんぽならぬ、まるで猫のパトロール。

一番の楽しみは、にゃんこに会える事ですから。

ご近所でサビちゃんに会いました。
警戒心バリバリなお顔。
a0246661_6355987.jpg


最初の猫スポットには、やまちゃんと、うしこが居ます。
あ、いたいた。やまちゃーん。
a0246661_636151.jpg


何?何?どした?
a0246661_636249.jpg


ほんとに、やまとに似てるわ。
a0246661_636365.jpg


この顔とか。
a0246661_636486.jpg


昨日はついに、触らせてくれました。
たくましいカラダだった(笑)
a0246661_636571.jpg


うしこは、私にはフレンドリーだけど、やまちゃんには厳しいです。
a0246661_636675.jpg


いつも、草むらで寝てて、おしりしか見えないあの子が起きてる!
a0246661_636736.jpg


あくびのいいお顔。
a0246661_636833.jpg


これまた立派などえんです。お肉パツパツ。
a0246661_63696.jpg


寝てたと思ったら、いきなり走り回ってました。挙動不審(笑)
茶トラは不思議ちゃんが多いのかしら?
a0246661_6361033.jpg


あ、はっちゃんもおった。
a0246661_6361137.jpg


久しぶりだね。
a0246661_6361265.jpg


今日はご機嫌良くないみたいね。
a0246661_6361383.jpg


なぜ蓮の葉っぱに食パンが?!謎です。
a0246661_6361492.jpg


昨日は十五夜で、きれいな満月でしたね。
a0246661_6361595.jpg


お店の日は、仕込みがあるので忙しくあさんぽ行けないけど。
にゃんずについて行くと、ちゃーんとご飯もお水もあって、去勢手術もしてあって、公園猫さんはみんな幸せそうです。

みんな太ってるし(笑)

猫が幸せそうにしてると、本当に嬉しいですね(^ω^)

週明け、みんなに会えるのを楽しみに頑張りまーす。

by maruyamashouten | 2013-09-20 05:58 | Comments(0)

黒いの

黒猫が居るからか、どうしても黒猫グッズが多くなります。

私物でも。お店のものでも。販売するものでも。

今日届いたのも真っ黒なこのコ。

傘が2本しか収納出来ない傘立て(笑)

一人暮らしなら十分!!

だってかわいいよ?

うちの黒いのと写真撮りました。
a0246661_2231545.jpg


右側は宇宙一カワイイ黒猫。
非売品です(*´ω`)

by maruyamashouten | 2013-09-17 22:32 | Comments(1)

素敵な休日。

海月、海月、海月が好きです。
一番好きなのは水海月。

ほわんほわんのふわんふわん。

いつまでも眺めていられる。
ふわふわー。
a0246661_23454017.jpg


プカプカー。
a0246661_23454264.jpg


ライトアップされてきれい!
a0246661_23454333.jpg


お部屋に欲しい。
a0246661_23454446.jpg


たまらん。
a0246661_23454525.jpg


ひゃあー。
a0246661_2345479.jpg


仲良し?
a0246661_23454835.jpg


もつれてます。
a0246661_2345491.jpg


ニョロニョロ。
a0246661_23455054.jpg


うええええ。←ニョロニョロ苦手
a0246661_23455248.jpg


ペンギンを間近で見れました!
a0246661_23455342.jpg


お腹がけっこう立派(笑)
a0246661_23455433.jpg


スカイツリーどーん。
東京タワーのがカッコいいけどね。
a0246661_23455512.jpg


スカイツリープレートに乗って来ました。
これ、恥ずかしいと思うでしょ?
ほとんどの方がこれ食べてたよ(笑)
色々少しずつ食べられて満足。
a0246661_2345567.jpg


私の日頃の行いが良いので?お正月以来、富士山が見えたのですよ!
左側に、なんとなく写ってます。
a0246661_23455793.jpg


スカイツリー、あなどれない。
楽しかったー(^ ^)

とってもリフレッシュ出来た休日でした!

by maruyamashouten | 2013-09-16 23:27 | Comments(0)

親子

私とおかんはよく似ていると言われます。

顔、体型、食べ物の好みや髪質まで似てる。

最近モモちんと私が似てるってよく言われます。

a0246661_1515312.jpg

似てる?

まぁ、お腹を痛めて産んだ子ですからねぇ(笑)

by maruyamashouten | 2013-09-15 15:12 | Comments(0)

最高級

きなこ。
a0246661_15121034.jpg



の、お腹。
a0246661_15121162.jpg



きなこ。
a0246661_15121245.jpg



の、お腹はぽよぽよ。
a0246661_15121385.jpg




最高級クラスの低反発です。

by maruyamashouten | 2013-09-15 15:09 | Comments(0)

幸せな一日

今日は全くもって幸せな日でした。

開店前に、オリジナルお菓子の肉球ビスケットを試作しましたよ。
焼けたとこ。悶絶ものの可愛さ!
ほんのり甘い味噌味です。
a0246661_21572346.jpg


京都のごはんカフェたまゆらんさんから、いろんな茄子と、自家製のちりめん山椒が届きました!!!!
ニャス大好き!

ちりめん山椒も、昨日偶然食べたいなぁってふと思ったのですよ。

白い茄子は、夜ご飯に、豚肉ともやしと蒸して食べたら、とろりーんとしてうまうま。
ちりめん山椒も、山椒多めでビリビリ!
超美味しいの。

美味しいものは幸せです。
ありがとうございます(^ω^)
a0246661_2157241.jpg


本日のまかないは、和風ツニャパスタ。
a0246661_21572621.jpg


モモちゃんと、ハルちゃんと、商品会議もしたし。
a0246661_21572728.jpg


モモちんと遊んだし。
a0246661_21572997.jpg


今日も宇宙一可愛いし。
a0246661_21573078.jpg


寝てる時は天使だし。
a0246661_21573289.jpg


お店は一日中まったりこんでしたが、お客様とゆっくりお話しも出来ました(^ ^)

こういう時間がほんと幸せ。

肉球ビスケット明日も試作します!
「宇宙一可愛いモモちん」の合言葉で、試作をサービスしちゃいまっす。

雨、ひどくならないといいな。

タイフーンに負けず、ねこまる茶房に遊びにいらして下さいね!

by maruyamashouten | 2013-09-14 21:43 | Comments(0)