<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

気がつけば大晦日。年末の挨拶をさせて下さいね。

今年は私にとって忘れられない年になりました。

4月2日にギンが虹の橋を渡り
8月12日にココちゃんが虹の橋を渡りました。

どちらも大切な家族であると共に
仕事上のパートナーでもありました。

ココちゃんは王子のお店で天才的な接客をし
沢山のお客様をメロメロにする看板猫でした。

ギンは人懐こく愛くるしい性格でねこまる茶房の
フロアマネージャーとして、いつも私の傍らに居ました。

いつも動物と暮らしていた私は何度も旅立ちを経験しましたが
自分で育てた猫を看取るのが初めてで、本当につらく寂しく苦しく
身体の一部をもぎ取られる思いがしました。

でも、沢山の方に支えられて、立ち止まりながらも
何とか歩いて来れました。

そして、つらい事ばかりではなくて
今年は良いことも沢山ありました。

ねこまる茶房が初の全国放送で紹介されたり
念願のちくわぶ料理教室が出来たり
アニマルホリスティックカウンセラーの資格が取得出来たり。

ねこまる茶房も今年はたくさんお客様にいらして頂けました。

個人的な事で言えば、年末に胃腸炎で倒れましたが
それ以外は至って健康で元気に過ごせたこと。

来年に向けて具体的な目標が出来たこと。

そして、私の事を全力で応援してくれて支えてくれる
素敵な恋人が出来たこと。
とても心強いパートナーです。
宇宙一可愛くて、好き嫌いの激しいモモちゃんの折り紙つきです(笑)

来年の抱負はたくさんありますが
一番は「猫好きさんを幸せにするお手伝いをしたい」

ねこまる茶房のお料理、空間、イベント、会話
色んな事でほっこり幸せを感じてもらたい。

丸山商店も同じです。
ただ、物を売るだけのお店ではなくて「思い」を伝えられるお店にしたい。

ちくわぶの事も年明けからかっ飛ばして走ります。
私のちくわぶ料理で驚きと、美味しさと、楽しさを感じてもらいたい。

今、私自身があったかく、幸せな気持ちで居るので
その思いを伝えられるといいな。

猫はあったかい場所が好きだから
ねこまる茶房も丸山商店も、ほっこりあったかい場所にしたい。

企画を進めているオリジナルお菓子
「肉球ビスケット」のコンセプト

「猫が心に火を灯す」

私自身、そしてお店がそういう存在になれるように。

本当にたくさんの人にありがとうと心から感謝しています。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

カフェ・ギャラリー ねこまる茶房
元祖猫商 丸山商店

丸山晶代

by maruyamashouten | 2013-12-31 11:03 | よもやま話 | Comments(0)

修行。

先日、6年ぶり?くらいに高校時代の友達に会いました。

以前は月イチで会ってたのですが、みんな嫁に行ったり出産したり
忙しくなって、本当に久しぶり。

いやー、しかしみんな変わってないなぁ。

でも。話を聞くと人生いろいろ。

みんな大変。

私も大変だし、苦労してると思ってたけれど。

その中でも超キョーレツに大変な人生を歩んでいる彼女の一言。
「修行だと思って」

偉いなぁ。

私だったら絶対投げ出してるなぁ。

ビールをグビグビ飲みながら、あっけらかんとしてました。
女は強し。母は強し。

私なんざ、まだまだです。甘ちゃんです。

昨日ですが、ツイッターに書いた事を自分の為に原文のまま
残したいと思います。


大切なのは「そのとき」「どう」動くかだ。
「そのとき」は二度と戻ってこない。
「どう」動くかは他の誰でもなく自分が決める。
動かなければ何も変わらない。
動くなら本気(死ぬ気)で動く。
やらなかったことを後悔するより、
やった内容を後悔する方が自分をずっとずっと成長させる。(meigenbot名言)


タイミングも、本気の覚悟もどちらも大事。本当にそう思う

あの時、定期収入のバイトを辞めて、死ぬ気で王子の丸山商店に賭けた。
二年やってもダメなら全部辞める覚悟を決めて挑んだ。
通販もお店も時間はかかったけど、軌道に乗った。


そして、あの地震があって、いつかやりたいと思ってた飲食店をやる覚悟を決めた。
そしておかんとの同居も決めた。相当な覚悟だった。
お客様ゼロの日も沢山あった。
収入は激減して、支払いは膨れあがって、もうダメだってお手上げ状態だった。
でも辞めなかった。自分を信じるしかなかった。


書けない事も沢山沢山あって、去年は本当に人生のどん底でした。
なにをしても八方塞がり。お先真っ暗。
もう消えてしまいたいと何度思ったか。
でも猫たちが居たから。この子達は私が守らないと生きていけない。


考えても悩んでもうまくいかないなら、とにかく動こう!
自分のやりたい事を貫こう!と駄目元精神で挑んだ。
ううん、逆に力まずに、自分らしくを心がけた。自分で楽しもうって。


自分が楽しくなければ、人を喜ばすことなんて出来ない。
私が作りたかったのは、猫好きの方がほっこり出来る場所だから。
人見知りの猫好きさんが、集う場所。猫の集会場。


私の力不足で、まだまだ理想のお店にはなってない。
経営的にも決して軌道にのってない。でも楽しくて仕方ない。
ねこまる茶房は私の居場所だから。
ゆっくり育てます。大好きなお店です。


諦めずに続けて良かったと毎日思ってる。
猫たちと、猫好きさんのおかげです。
みんなに支えられて、救われてる。本当にありがとう。
なんだか泣けてきました。連続ツイートごめんなさい。
改めて今日からまた頑張ります。私の大好きなお店を守る為に。


______________________________________


そして。新たな決意。
来年、仕事を大幅にシフトチェンジします。

「お料理を仕事にする」を目標に。

通販の丸山商店は春を目処に大幅にリニューアルします!
今後はオリジナル商品と「親ばかシリーズ」を柱に。

生活があるので、躊躇していた事も沢山あるけど
締め切り決めないと、宿題提出しない性格なので
年内に、来年の計画をちゃんと練る!

来年は薬膳の資格も取ります!

ちゃんとお休みもとって、自分への栄養と人参(ご褒美)もあげます。

大丈夫。まったくもって根拠のない自信でいっぱい←デターw

きっとまだまだ修行は続くけれど
楽しんじゃおう!エイエイオー!

a0246661_20344775.jpg

by maruyamashouten | 2013-12-26 20:40 | よもやま話 | Comments(0)

ねこまる茶房の猫クリスマス会!

12月23日はねこまる茶房で猫クリスマス会を開催しました!

総勢11名様と丸山店長、バイトのハルちゃん、おかんとニャーニャー楽しみましたよ♪

実は前日、高校時代の友達と6年ぶりで忘年会を開き
仕込みは当日しか出来なかったのでめちゃバタバタ…

色々準備不足で泣きそうでした。
でも何とかなった!
ありがとう!ハルちゃん!おかん!

メニューもいつもの手描きです。
a0246661_2114580.jpg


ウエルカムドリンクは猫の白玉入りフルーツパンチソーダ。
a0246661_2123040.jpg


前菜は猫雪だるまポテサラ(とんがりコーンを帽子に乗せようと思ってたのに忘れました)
肉球カニャッペ(なかは明太子ポテト)
猫クルトン入りにゃんじんスウプ(人参の甘みと和風出汁と塩だけのシンプルスープ)
a0246661_2141848.jpg


メインはチキンニャゲット(鳥もも肉とお豆腐で作ったナゲット)
ネコベーグル
自家製味噌入り豆乳シチュー(里芋、蕪、人参、チキン入り、猫顔にしようと思ったけど、里芋のとろみだけで作ったので、顔が沈んじゃって断念)
a0246661_2194966.jpg


デザートは猫クリスマスケーキ(手描きなのでみんな違う顔)
a0246661_2173717.jpg


みんなでプレゼント交換もしましたー。
もちろん全部猫モノ!

みんなセンスが良くて、バリエーション豊かで楽しかったなぁ。

今回、丸山店長は全く余裕がなくて写真を1枚も撮ってないので
参加した皆様のアップした写真を捕獲しました(笑)
プレゼント交換は、私とハルちゃんも参加!
私はひざかけを頂きました。

自己紹介コーナーは「本日のドレスコードの猫は何か?」
これ、ひとつじゃなくて複数の方が多かった!
メンズはやはり猫ネクタイ!どちらも丸山商店で購入。素晴らしい!

猫遍歴や猫愛について熱く語る参加の皆様。
途中、ウルウルしちゃう話もあり、これまた熱い時間。

参加の方と記念撮影も。
丸山店長入りバージョンとハルちゃん入りバージョン。
a0246661_21153547.jpg


みんな猫ポーズがガッツポーズみたいになってるぞ(笑)
a0246661_2115528.jpg


途中さりげなく(?)猫耳サンタ帽をかぶって登場したら
囲み取材みたいに撮影されたので、調子に乗りました。
すいません。すいません。
a0246661_21185216.jpg


他にも沢山クリスマスプレゼントを頂いたのですが
強烈だったのは、アヅサちゃんが作ってくれたモモちんとのツーショットキットカット!
a0246661_21201942.jpg


そんなモモちんは宇宙一可愛いツリーになってポーズ!
a0246661_212117.jpg


とにかく楽しくて楽しくて、素敵な時間でした。
参加してくれた皆様、ハルちゃんとおかん、本当にありがとう(ΦωΦ)ノシ

あとね、ねこまる茶房はみんなに愛されてるなぁというのを
とっても感じました。
ほんとに幸せです。ちょっと胸がいっぱいでした。

個人的には反省点というか、やりたかった事がまだまだあったけど。
また来年楽しいクリスマス会が開催出来るように!

どんどん楽しい催しを企画します♪

ねこまる茶房は29日(日)まで通常営業致します。
どうぞ遊びにいらして下さいね(=^ω^=)

by maruyamashouten | 2013-12-25 21:31 | ねこまる茶房 | Comments(0)

新宿LOFT

10代の頃、どれだけ通ったかわからない大好きなライブハウス
それが新宿LOFTです。

今回のブログは無駄に熱く、長くなりそうなので色々はしょりますが
この場所がなければ(正確には移転前のですが)
今の私は居ない!という位、私を作り上げた場所です。

私の市松狂いはおそらく、ここで過ごした時間が長く
思い入れがあるからでしょう。

a0246661_20532564.jpg


2013.12.15 新宿LOFTで
「ケラリーノ・サンドロヴィッチ ミューヂック・アワー
生誕50周年、ナゴムレコード30周年&新生記念
新宿ロフト4DAYS」と言うイベントがありまして
私が大好きだった「有頂天」が一瞬だけ再結成するというではあーりませんか。

a0246661_2054945.jpg


いや、こりゃもう一大事ですよ!奥様!
聞いただけでクラクラしちゃいますよ。
即効、抽選に申し込みましたけど、外れたんざんす!!!!

ブログを読んでくださっている方はご存知の通り
私が熱烈応援しているシャルキィロマには
元有頂天ギタリストのハッカイさんがおりますね。
私がアホみたいに「王子様」とお慕いしているあの方ね。

王子様の晴れ舞台を見れないなんて!と
ハンケチを噛んでいましたら
「シャルキィロマの物販を手伝って」と神様の様なお言葉を頂きました。
はいっ。はいっ。喜んで!!!

丸山商店で販売している、ケラさん&緒川たまきさん夫妻の愛猫「ごみちゃん」の
写真集も販売していいって!やったーーーーー。

という事で、当日ねこまる茶房は15時で閉店させて頂いて
新宿LOFTへ。

有頂天のバックステージパス!
a0246661_2155746.jpg

16歳のアキヨちゃんに教えてあげたいわ!
この先私を看取る方が居ましたら、どうか棺桶に入れて下さい(笑)

物販の用意をして居ましたら、ものすごいキラキラオーラの緒川たまきさんが!
なんですか?妖精ですか?
a0246661_2181850.jpg


ケラさんは、家に帰ったらこんな妖精が待ってるんですか?
ずるいわー。私もこんな嫁が欲しいわー。

もう、この時点でふんがーってなってましたが、ちゃんとお仕事致しました。
どこの物販ブースよりも気合が入ってるでしょ?
a0246661_21103695.jpg


このポスターは有頂天がメジャーデビューする時のもの。
実家の私の部屋に貼りっ放しになってたものを
大事に保管してありました。
最高のキャッチになったはず!
「売ってください」って何人かに聞かれましたが売らない!
いや、10万円なら売る!
a0246661_2110183.jpg


で、肝心の王子様ですが、ノリノリでした。
私、笑いすぎて手が震えてブレブレです(笑)
a0246661_21134260.jpg


a0246661_21135535.jpg


a0246661_2114461.jpg



当時のトンガッっててキレまくり大暴れしてるイメージとは違うけど
変わらずかっこいいですな。
いんや、今の方が全然素敵だわ←本気

「有頂天の時はライブを観てよし」とお許しが出ていたので
物販ブースを畔上さんに任せて、会場に入ったものの
ぎうぎうのパツパツで、まったく見えません。

始まったらみんな突っ込むよね?と信じて疑わなかったのに
みんなその場で大人しく見てる?ホワーイ?

うーん、どうしよ。
でも最初の方知らない曲だし、うーん。

そしたら私の大好きな「ホワイトソング」のイントロが聴こえてきたので
もう辛抱たまらず「ごめんなさい。ほんっとごめんなさい」と言いながら
突っ込んできました(笑)

だ、だ、だってさ、この曲は王子様がコーラスするし
ソロもとるし、大人しく観てるなんて出来るわけない!!!

「どこにも行かないで」

「いつでもそばに居て」

って、歌うのよ?

もう!もう!けしからーん!

失神か失禁かするわ、もう(笑)

死ぬほどカッコつけた王子様は、悔しいほどイカシてましたわ。ちっ。

ひと時青春プレイバックを楽しみました。

楽しかったー。

でも。ぶっちゃけたところ、シャルキィロマの方がずっとずっと好きですわ。

それとね、16歳の私はそれなりに楽しく過ごしていたけれど
44歳の私はもっともっと充実してる。

歳を重ねるって、いいなぁって改めて思ったのです。
大人って素晴らしい。大人って楽しい。

こうして時々懐かしむのもいいけど
前に進むことが楽しみ。

あとは、私が基本的に何にも変わってない!という事にも気付きました(汗)

腕組みしながら、シーンとライブを観るなんて出来やしない!
楽しい時は、うんとはしゃげる大人で居たい。でしょ?

by maruyamashouten | 2013-12-21 21:46 | よもやま話 | Comments(0)

合格しました!

ブログでのご報告が遅くなってしまいましたが
アニマルホリスティックカウンセラーの最終試験、合格しました!!!!!

a0246661_2148755.jpg


今年中に資格取得!を宣言してましたが
実際に合格出来たのは本当に本当に嬉しい(ΦωΦ)ノシ

嬉しくてウルウルしたの、久しぶりです。ほんと。

アニマルホリスティックについてざっくりと説明すると
動物の体のしくみや健康管理や栄養について、心のケア、マッサージ等の身体のケアを学びました。

私は特に心のケアを中心に役立てたいと思ってます。
動物のストレスを軽減するためにマッサージしたり
アロマやフラワーレメディでストレスを和らげる。
(アロマは猫はNGですけどね)

問題行動のある子なんかのカウンセリングをしようと思います。

せっかく資格取得したので、少しでも役に立ちたい。
ねこまる茶房にいらっしゃれなくても
電話やメールで相談受けられますしね。

年末年始のお休みで、こちらの事はいろいろ決めて告知しますね。

本当は実際そのお家に行って、にゃんこに会うのが一番だとは思います。
何しろ私は猫語バイリンガルですから(笑)

ただ、知らない人が家に来るだけでにゃんこにとって
ストレスになる事もありますし
飼い主さんのお話を伺うだけも大丈夫です。

これを本業にするつもりはなく、あくまでも「相談にのります」なスタンスです。

仕事にするからには、まだまだ勉強しなくちゃ。

来年はまた始めたいことも沢山あります。
まだ突っ走る気みたいです(苦笑)

でも走れる時に走っておかないと。
来年の抱負はまた改めて書きますね。

とにかく、無事に合格できた事本当に嬉しいです(=^ω^=)
応援くださった方、お祝いのメッセージを下さった方
ありがとうございました。

by maruyamashouten | 2013-12-20 22:01 | よもやま話 | Comments(0)

来月のねこまる茶房

今年もあと10日程で終わりだなんて。ひいいい。

大掃除も年賀状もなーんも出来てないけど、まいっか(毎年これ)

まずは年末年始の営業について
ねこまる茶房は、12月29日(日)通常通り18時まで営業します。
これが最終営業日。

年始は1月10日(金)より通常営業です。

それではイベント情報です。

【ねこまる茶房新年会!】
1月8日(水)19~22時
完全予約制限定7名様
2222円 ドリンク別
裏猫barと同じですが、お料理はちょっとお正月っぽいものも出すかも?
丸山店長も客席で呑みまーす。お正月ですもの、呑みましょう♪


【ちくわぶナイト】
1月13日(月:祝)19~22時
完全予約制限定10名様
2000円でちくわぶ料理のフルコースを堪能出来るイベント
厳選国産材料のちくわぶのお土産付き。
ご来店時間は自由です *ドリンク別

*12月、体調不良で中止にしてしまったので
12月ご予約の方を優先させて頂きます。


【裏猫bar】
1月29日(水)19:00~22:00
2222円で大皿料理をバイキング形式で丸山店長と
一緒に猫話を楽しむ猫集会。
7名様限定完全予約制。 *ドリンク別


ご予約はすべてメールまたはお電話で
mail@nekomaru-sabou.com
03-6458-3666(12-18時)
お名前、人数、当日の連絡先(携帯等)
ちくわぶナイトはおおよそのご来店時間をご連絡下さいね。

それと1月25日(土)ねこまる茶房にて
ちくわぶ料理教室を開催予定。
19~21時
メニューは未定ですが、ちくわぶ料理研究家丸山晶代が
ちくわぶ料理のコツや、お料理の仕方をお教えします。
みなさんでワイワイ楽しみながらお料理して
美味しく食べて楽しみましょう♪

詳細決まり次第お知らせしますね!

猫タロットも来月の予定は明日に決まると思いますので
決まり次第お知らせします。

ご予約お待ちしてまーす(ΦωΦ)ノシ

by maruyamashouten | 2013-12-20 21:38 | ねこまる茶房 | Comments(0)

猫クリスマス会参加の方へ

12月23日(祝)はねこまる茶房で「猫クリスマス会」です♪

久しぶりに猫barみたいに、猫型料理で
みんなでニャーニャー楽しみましょう(ΦωΦ)ノシ

ご予約の方に改めてお知らせとメニュウです。


【猫クリスマス会】
12/23(月:祝) 19:00~22:00(18:40から来店可能、19時までに必ずご来店下さい)

ドレスコードは「猫」ですのでコスプレするもよし
何か猫モノを身につけて下さいね。

参加費3333円(ミーミーミーミー)
ウエルカムドリンク&プチプレゼント付。

プレゼント交換をしますので1000円程度のもの(もちろん猫で!)を
ご用意下さい。
手作り品でもオッケーです。
丸山商店、ねこまる茶房商品をご希望の場合は事前にご連絡頂ければ
ご用意しておきます。
info@neko-maru.com


【プログラム】

~メリークリスニャス!かんぱーい!~

お食事~メイン料理まで

簡単な自己紹介と猫愛を語る!
プレゼント交換会
記念撮影などなど

デザート

丸山店長よりクリスマスプレゼント☆


【お料理メニュウ】

ウエルカムドリンク:肉球白玉入りフルーツパンチソーダ
(アルコールOKの方は猫ワイン入り)

前菜:猫雪だるまポテサラと肉球カニャッペ

スープ:猫クルトン入り人参スウプ

メイン:チキンニャゲット
ネコベーグル、自家製味噌入り豆乳シチュー

デザート:クリスマス猫ケーキ


参加の方、確認頂いたらTwitterやFBで「りょーかい!」と@頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

いやー、楽しみだにゃあ(*´ω`)

あ、当日は宇宙一可愛い猫サンタさんも参加…は未定(笑)
a0246661_20121725.jpg

by maruyamashouten | 2013-12-19 20:12 | ねこまる茶房 | Comments(0)

復活。

12月10日(火)はちくわぶナイトの予定でした。

そして前日はおかんの お友達が来ておうちご飯の予定。が。

月曜日の夕方「ん?なんか胃が痛い」程度だったのに
激しい胃痛と腹痛。胃腸炎でした。

翌日も起き上がれず、やむなく中止。
楽しみにしていたお客様、本当に申し訳ございませんでした。

2日間程何も食べられませんでしたが
ゆっくり休みましたので、もう大丈夫です。
ご心配おかけしてしまいごめんなさい。

今年は寝込むことが一切なくて元気でしたのに。
最後の最後にイベントまで中止して。残念です。

今回はクリスマスっぽいメニューを用意してたのに…。
他にイベントもあるので、延期ではなく中止にします。

最近のねこまる茶房は、前の記事にも書きましたが
「まかない」が人気なので、時々「裏メニュウ」として登場します。
裏メニュウはツイッターでお知らせしております。

ちくわぶナイト等のイベント情報もこちらが一番早いです。
ブログ告知前に、満席という事もよくありますので
宜しければフォローして下さいね。
フォローは必ずお返しします。

ちなみに明日は「聖護院蕪のシチュー」でっす。
ネコベーグルか猫型ご飯とサラダ付。980円。

ベジブロス(野菜出汁)の優しい味わいに、ほっこりした蕪がたくさん!
もちろん市販のルーなんて使ってませんよ。

大体は当日決めるきまぐれメニューです。

あ、あとおかん特製「ぬか漬け」もあります。オプションね。
明日はきゅうり、人参、セロリ、昆布、ちくわぶがあるそうです。300円。

丸山家のおばんざいも小鉢で出すこともありますよー。

なんかほんとにカフェなのか?(笑)

日曜日は何にしよ?

日曜日15日はねこまる茶房は15時閉店です。

新宿ロフトで開催されるケラさんのミューヂックアワーで
丸山店長は、物販ブースにてハッカイさんのシャルキィロマとソロCDも販売しまーす。
サイン入りですよ!

ケラさんちのにゃんこ『ゴミちゃん』写真集を限定50冊販売しまっす(^ω^)
在庫があるのは丸山商店だけ!

ねこまる茶房でもお買い上げ頂けます。

私の青春だった新宿ロフト。もちろん市松のキモノで行くつもり!

もみくちゃにされながら夢中でピョンピョン飛び跳ねていた、大好きな有頂天の一瞬の再結成!
そして、そのバンドメンバーで王子様だったハッカイさんのCDや
ケラさんの家の猫の写真集を私が売ってるだなんて。

あの頃の私に教えてあげたい(笑)
ああ、大人って素敵(ΦωΦ)ノシ

by maruyamashouten | 2013-12-13 22:17 | ねこまる茶房 | Comments(0)

おかしいぞ?

ねこまる茶房はカフェです。

でも、ご来店のお客様ほとんどがお食事してくれます。

今日はまかないで出した、にゃんこのつくね丼を裏メニュウとしてお出ししたのですけど。

追加のオーダーが、ぬか漬け、塩辛、セロリのキンピラ。

あれ?ここは定食屋?

おかしいなぁ。カフェなのに。

a0246661_21334115.jpg


この裏メニュウと、今月のカレーをタブルで召し上がったツワモノも(笑)

ありがとうございます(^ω^)

「美味しかった!幸せです」なんて、こちらこそ幸せです♪

あ、あとね、今日三ノ輪で駄菓子屋さんを経営されている方がいらしたのですけど。
お店のインテリアを誉めてくれました!

これも、とっても嬉しい。

レトロでモダンでミッドセンチュリー。
昭和の応接間。

ほっこり、まったりできる空間。

私にとっても大好きな場所です。

お料理を褒められるのも嬉しいけど、お店の雰囲気を気に入って頂けるのも、とても嬉しいことです。

今日は、終始まったりんこしてたのですけど、お客様同志が、仲よくお話ししたり、モモちんを愛ででくれたり、おやつを頂いたり、のんびり楽しい時間でした♪

先週は、お祭り騒ぎだったのにね?
おかしいね。

でも、わっしょいわっしょいも、まったりんこもどちらも楽しい!

ね?モモちん。

a0246661_2133423.jpg


モモちんを甘やかせ過ぎだって言われたけど、そんな事ないよねぇ。
だって、宇宙で一番偉いんだもんねー(^O^)

by maruyamashouten | 2013-12-07 21:15 | Comments(1)

12月のねこまる茶房

お知らせ遅くなりました。

12月のねこまる茶房のメニュウです。

今月のカレーは「猫リースのスープカレー・にゃんバーグ付」(限定5食・予約可能)
a0246661_216616.jpg

リース型ごはんのスープカレーに
にゃんこのハンバーグがのってマス。
チキンも入ってボリュームたっぷり!
無農薬野菜サラダ+猫型ピクルス付き 980円


まかないに出したらリクエスト多数でメニュウに決まったのは
「きのこピラフのオムニャイス」
a0246661_2173753.jpg

きのことベジブロス(野菜出汁)のピラフを
猫型オムライスにしました♪
肉球も可愛いでしょ(=^ω^=)
無農薬野菜サラダ+猫型ピクルス付き 980円

定番で大人気メニュウ
「ニャポリタン」
a0246661_2183628.jpg

これぞ昭和メニュウ!
懐かしいケチャップ味です。
DPZ、お願い!ランキング、だけど食堂で
紹介された人気メニュウ♪
無農薬野菜サラダ+猫型ピクルス付き 880円

おやつは「にゃかろん」
a0246661_2194521.jpg

オリジナルの猫型マカロン♪
マカロンが苦手な方もハマる美味しさ。
きなこ、抹茶、胡麻があります!
お顔は4種類。
ラッキーにゃかろんもあります(*´ω`)
2コ 500円


今月のカレーは仕込みがとても大変なので限定5食ですが
ご予約承ります。

そしてオムニャイスも大人気!みんな好きですもんね(*´ω`)
ケチャップライスじゃない、ちょっと大人のオムライスです。

イベント情報は
猫タロットカード占いはすべてご予約埋まりました!
相変わらず大人気ですね。

ちくわぶナイトも、猫クリスマス会もご予約満席です。
イベント情報は一番早いのはツイッターですので
宜しければフォローして下さいね。

フェイスブック「ねこまる茶房」もあります!
丸山店長への友達リクエストには必ず一言メッセージを添えて下さいね。
(成りすましが多いため)

今週末はご予約はあまり入っておりませんが
忙しいかな?まったりかな?

お席の確保はご予約がおすすめです。
お名前、日時、人数、当日の連絡先(携帯等)を
メールまたは当日の場合はお電話でご連絡下さいね。
ツイッターのDMでも大丈夫です!
mail@nekomaru-sabou.com
03-6458-3666

それではねこまる茶房でお待ちしております(ΦωΦ)ノシ

by maruyamashouten | 2013-12-06 21:21 | ねこまる茶房 | Comments(0)