<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おめでとう。

今日は旧暦のお正月です。
そして新月なんです。

おめでたいですね。
それと「スタート」の日。

明日2月1日から丸山商店もねこまる茶房も生まれ変わる。

そんな日に報告があります。

2月22日大安、そして猫の日に結婚いたします。

本当は婚姻届を出した時に「入籍にゃう」とツイートしようと思ったのですが(笑)
お世話になった方に報告したところ
「おめでとう」と言ってくださった事がとても嬉しかったので
隠している事もないし…と思い切りました。

祝福されるのは嬉しいものですね。

自分自身で信じられないくらいの電撃結婚です。
でも何も不安はなく、ただただ嬉しくて、幸せな気持ちです。

丸山商店もねこまる茶房もちくわぶ料理研究家も辞めませんし
多分私自身は、何も変わりません。

苗字は大貫さんに変わりますが、丸山店長としてお仕事します。

私のやりたい事も性格も仕事もお店も、猫たちの事もおかんの事も
全部ひっくるめて受け止めてくれる彼は
私より先にモモちんがオッケーを出したので間違いないでしょう。

宇宙で一番私を大事にしてくれるハズです(*´ω`)

a0246661_22273924.jpg



そしてもうひとつご報告。

ちくわぶブログにも書きましたがちくわぶのHP

I LOVE ちくわぶ が出来ましたっ!

日本語ドメインなので、リンクが開けないこともあります。
その場合はこちら

まだ未完成ですが、これからガンガン充実させていきます。

私もまだまだ未熟なので、どうか応援して下さいね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

by maruyamashouten | 2014-01-31 22:40 | よもやま話 | Comments(4)

改革!

皆様に大切なお知らせがあります。

来月より、ねこまる茶房丸山商店共に大きく変わります。

まず、ねこまる茶房は金曜日の営業をやめて
土日のみの営業となります。

3月より、基本的にイベントは金曜日の夜開催になります。

まだ未定ですがライブや猫以外のイベントも企画しています。

丸山商店は2月にリニューアルオープン致します。
今後はオリジナルグッズと
猫ちゃんの写真からオリジナルグッズを制作する「親ばかシリーズ」
そして企画中のオリジナルお菓子「肉球ビスケット」
が中心になります。

今の様な猫グッズやお洋服も販売いたしますが
割合は少なめになります。

発送日も週2回、月曜日と木曜日のみ。
即日発送ではなくなります。


ねこまる茶房、丸山商店共に、ほぼ一人での運営で
これから「ちくわぶ料理研究家」として動く為に
そして、肉球ビスケットの開発の為に
ねこまる茶房をより充実したお店にする為に
アニマルホリスティックカウンセラーの資格を活かす為に
薬膳料理の勉強の為に

決断致しました。

4月29日で2周年を迎えるので、その後にと考えてましたが
善は急げ。

決めたらすぐ実行しないと気がすまない性格なので
2月から改革します!

ねこまる茶房の金曜日営業は1月31日でラストです。
まったりんこ金曜日のファンの方には本当に申し訳ないのですが
前に進むための決断です。
どうかご理解下さいね。

土日の営業は時間等は変更せず12~18時営業です。
17時半ラストオーダーとさせて頂きます。

今年の丸山店長は燃えてますよっ!

そうそう、今日おかんのリクエストでサンシャイン展望台まで
ダイヤモンド富士を見に行って来ました!
30日頃まで見られるそうですけど、今日が一番きれいなんですって。
展望台は人で溢れてました。
日が沈むのはあっという間。
5分程の時間でしたけれど、しかもとても遠かったけど
きれいな姿を見ることが出来ました。
a0246661_22195087.jpg


夕日ってとても好きなんです。
オレンジ色のグラデーション。
ロウソクやマッチの火に似てるでしょ。

マッチ棒をイメージした肉球ビスケット
資金不足で動けずに居ましたが、スタート切ります!

ねこまる茶房も丸山商店も、もっともっと
素敵なお店にしてみせます。

どうか、よろしくお願い致します。

by maruyamashouten | 2014-01-27 22:30 | ねこまる茶房 | Comments(0)

ねこまるマグ!

来月から、ねこまる茶房、丸山商店共、色々変わります!

只今アワアワしながら準備ちうです。

まずは、ねこまる茶房のロゴデザインのマグカップを販売しますよー。
2種類ありますの。

a0246661_21574278.jpg


a0246661_21574385.jpg


可愛いでしょ?
たーっぷり入る大きめサイズです。

1500円也。

今月中には、販売出来る予定です。
ねこまる茶房店頭、丸山商店通販どちらでも購入可能です。
お楽しみに!

そして、こちらもそろそろ出番の可愛い鬼さん!
きなことおはぎにも被せたいなあ。
a0246661_21574485.jpg

by maruyamashouten | 2014-01-24 21:50 | Comments(0)

お知らせイロイロ

【ちくわぶ料理教室】
まだ予約埋まってませんので再度掲載!

1月25日(土)19:00~21:00@ねこまる茶房

ちくわぶ料理研究家の丸山店長がちくわぶについて語り、
ちくわぶ料理を伝授します。
最後にはもちろん皆さんでワイワイ食べましょう(ΦωΦ)ノシ

第一回はララちゃんのおうちで開催した内容をねこまる茶房で再現します。
お料理をしてもらうのではなく、手順を見て頂きます。
お料理ニガテな方もお気軽に参加して下さいね!

当日はちくわぶの雑学から
川口屋さんのちくわぶ3種類食べ比べ
ちくわぶの扱い方
3種類のお料理を作り
実際に食べて頂き、質問タイムまで。
川口屋さんの美味しいちくわぶの販売もあり。

メニューは「ちくわぶ豆乳コーンシチュー」と
「あんころちくわぶ」「あべかわちくわぶ」

全部お召し上がり頂けます。(デザートにはお茶付)
参加費2000円。テキスト、レシピ付。

他におまけで何かちくわぶ料理をお出しします。

ご予約はメールまたはお電話で。
お名前、人数、当日の連絡先(携帯等)をメールまたはお電話下さい。
mail@nekomaru-sabou.com
03-6458-3666(12-18時)

少人数(6名様くらい)での開催予定です。

【裏猫bar】
1月29日(水)19:00~22:00
2222円で大皿料理をバイキング形式で丸山店長と
一緒に猫話を楽しむ猫集会。
7名様限定完全予約制。 *ドリンク別

*キャンセルが出ましたので1名様ご予約可能です。

2月26日(水)19:00~22:00も開催します!


【猫タロットカード占い】
2/15(土) 2/16(日) 14:00~18:00

夏目ヨウコさんによる「猫タロットカード占い」
予約制になります。お一人20分の鑑定で2000円です。
心のブロック解除はプラス500円

*ねこまる茶房での1オーダーもお願いしております。


【ちくわぶナイト】
2月12日(水)19~22時
完全予約制限定10名様
2000円でちくわぶ料理のフルコースを堪能出来るイベント
厳選国産材料のちくわぶのお土産付き。
ご来店時間は自由です *ドリンク別


【猫の日のランチコース】
2/22(土)猫の日は、猫の日特別メニューをお出しします!
無農薬野菜サラダ、猫型海老バーグ、にゃんピラフ、ニャプチーノ、にゃかろん
オリジナルねこまるマグ付きで2222円!ご予約受け付けまーす。
限定10名様。残り僅かでーす。ご予約はお時間もご指定下さい。


ご予約ご希望の方は
お名前、猫タロットはご希望の日時
当日の連絡先(携帯等)をメールまたはお電話下さい。
mail@nekomaru-sabou.com
03-6458-3666(12-18時)
電話はとれない事も多いので出来るだけメールでお願いします。

それではねこまる茶房でお待ちしてますね(ΦωΦ)ノシ

by maruyamashouten | 2014-01-23 18:11 | ねこまる茶房 | Comments(0)

ねこぷに

本日1月22日発売の
「別冊ねこぷに 本当にあったねこの爆笑!感動!話 しあわせニャン号」に

ねこまる茶房が掲載されています!

店内、お料理、モモちん、丸山店長もチラリと映ってます(*´ω`)

こちらはコンビにでも購入できるらしいので是非チェックしてみて下さいね。

にゃんこの漫画の本ですよー。

a0246661_19101610.jpg


この子は近所の神社の猫。
器用に乗ってるでしょう?

私は神社仏閣が大好きなのですけど
ねこまる茶房近辺も神社やお寺さんがとても多いのです。

初詣をした小野照崎神社
中でもお気に入りの場所です。
とても風情があって、落ち着きます。

何度も行ったけど猫に会ったのは初めて。3にゃんも居ました。
ここは、芸能の神様としても有名で
渥美清さんがお参りした翌日に寅さんの出演が決まったんですって。
ねこまる茶房にいらした際は是非寄り道してみて下さいね。

by maruyamashouten | 2014-01-22 19:21 | ねこまる茶房 | Comments(0)

ささやき猫、おはぎ

我が家の幻キャット、おはぎの映像です。

子供の頃から「ニャー」じゃなくて囁くように「ひゃあ」と鳴きます。

でもね、病院に連れて行くときはこの世の終わりみたいな絶叫なのよ…。

保護した猫なのだけど、おそらく虐待されていて
尋常じゃないビビリ。特に男性は全然だめ。
知らない人が居ると、目をまん丸にして猛ダッシュで逃げます。

でもね、最近はうっかりお店に下りて来る事もあるんですよ。

姿を見れた方はラッキーですよ(*´ω`)

おはぎも今年で17歳。尿路結石で血尿になった時もあったけれど
とっても元気です。

真っ黒だけれど、セクスィな胸毛とちっさいパンツだけ白いんです。

後、最近はかなり白い毛も増えて近くで見るとごま塩みたい。

頭が良くて、手先が器用で、私にだけ甘えん坊。
ちょっと神経質で、面倒見が良くて、スタイルバツグン。

愛しいダーリンです。

本名「おはぎ」
通称「はぎ君」「はー君」

可愛いでしょ?

おはぎも宇宙一可愛いんです!
(我が家には宇宙一が3匹居ます)


by maruyamashouten | 2014-01-20 10:03 | ねこ話 | Comments(0)

ゴミ箱に入ろうとしてなかなか入れないねこ

FBで教えてもらった、この映像。好き!好き過ぎる!



後半ね。

たまらんね。

もうさ、猫ってほんと愛しいね。

by maruyamashouten | 2014-01-17 21:31 | ねこ話 | Comments(0)

満月

子供の頃から、お月様や星空を見るのが大好きでした。

東京の夜空も捨てたもんじゃありません。

満月って、特別なパワーを感じますね。

大好きな東京タワーと満月。
これは、去年12月17日の写真。
a0246661_2034715.jpg



これは、今夜の満月。
a0246661_2034848.jpg



写真じゃ美しさを伝えられないけど。
次の満月は、どこで見るのかな。

by maruyamashouten | 2014-01-16 19:58 | Comments(0)

お知らせ

お知らせ色々です。最近ブログの更新頻度が減ってますね。反省。
ガンガンいきます(ΦωΦ)ノシ

まずはお知らせです。

【猫タロットカード占い】
1/18(土) 1/19(日) 14:00~18:00

夏目ヨウコさんによる「猫タロットカード占い」
予約制になります。お一人20分の鑑定で2000円です。
心のブロック解除はプラス500円

*ねこまる茶房での1オーダーもお願いしております。

いつも大人気の猫タロットカード占い。
18日(土)はご予約埋まってますが19日(日)はご予約可能です。

ご希望の方は
お名前、ご希望の日時(19日14:00~14:30以外)
当日の連絡先(携帯等)をメールまたはお電話下さい。
mail@nekomaru-sabou.com
03-6458-3666(12-18時)

驚くほど「ズバリ」カードに出ますが、前向きになれるメッセージをもらえます。
皆さんいつも笑顔でお帰りになるのが本当に嬉しいです。

おすすめですよー(ΦωΦ)ノシ


【ちくわぶ料理教室】
ちゃんと告知していませんでした。
1月25日(土)19:00~21:00@ねこまる茶房

ちくわぶ料理研究家の丸山店長がちくわぶについて語り、
ちくわぶ料理を伝授します。
最後にはもちろん皆さんでワイワイ食べましょう(ΦωΦ)ノシ

第一回はララちゃんのおうちで開催した内容をねこまる茶房で再現します。
お料理をしてもらうのではなく、手順を見て頂きます。
お料理ニガテな方もお気軽に参加して下さいね!

当日はちくわぶの雑学から
川口屋さんのちくわぶ3種類食べ比べ
ちくわぶの扱い方
3種類のお料理を作り
実際に食べて頂き、質問タイムまで。
川口屋さんの美味しいちくわぶの販売もあり。

メニューは「ちくわぶ豆乳コーンシチュー」と
「あんころちくわぶ」「あべかわちくわぶ」

全部お召し上がり頂けます。(デザートにはお茶付)
参加費2000円。テキスト、レシピ付。

他におまけで何かちくわぶ料理をお出しします。

ご予約はメールまたはお電話で。
お名前、人数、当日の連絡先(携帯等)をメールまたはお電話下さい。
mail@nekomaru-sabou.com
03-6458-3666(12-18時)

少人数(6名様くらい)での開催予定です。

今後月イチで週末の夜開催予定です。

【今月のカレー】和風きんぴらカレー
お蕎麦屋さん風の出汁のきいた和風カレーにピリ辛きんぴらをトッピング。
きんぴらはプラス100円で大盛りOK!
無農薬野菜サラダ+猫型ピクルス付 980円

やっと画像撮りました(汗)

a0246661_18551653.jpg


食物繊維もたっぷりでヘルシーですよ!

では、ねこまる茶房でお待ちしております(ΦωΦ)ノシ

by maruyamashouten | 2014-01-15 18:59 | ねこまる茶房 | Comments(0)

休息

いつもは、年末年始のお休みも、何だかんだと仕事をしてしまっていました。

サービス業をずっとしていたので、長いお休みって慣れてないのと、自営業なので、仕事しないと不安なのです。

でも今年は三が日は意地でも仕事しない!と決めて、ほんのちょっとしかパソコンの前にも居ませんでした。

おとんのお墓参りや、浅草寺に初詣、甥っ子夫婦が来たり、近所を散歩。
そして、鎌倉まで行ってきました。

朝早く出たのに、鶴岡八幡宮は、長蛇の列!
参拝は、即効あきらめて(笑)長谷寺、そして、竹のお寺さんへ。

神社仏閣好きなので、こういう場所は本当に落ち着きます。

a0246661_19232377.jpg


a0246661_19232448.jpg


a0246661_19232589.jpg


a0246661_19232674.jpg

今年は竹みたいに、まっすぐグングン伸びなきゃ!

a0246661_19232756.jpg


a0246661_19232874.jpg


a0246661_19232987.jpg


a0246661_19233044.jpg


a0246661_19233179.jpg


a0246661_19233129.jpg

江ノ島。めちゃ寒かったー。

a0246661_1923324.jpg

夕陽は、江ノ電から見えてたのが一番きれいでした。

ひと時、小旅行で充電。

こういう時間って大切ですね。

by maruyamashouten | 2014-01-10 19:10 | Comments(0)