<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

緊急のお知らせ

皆様に緊急のお知らせとお詫びがあります。

不覚にも体調を崩してしまい、只今入院中です。

一週間程度の入院の予定ですが、その間通販の発送業務、ねこまる茶房の営業、明日のちくわぶ料理教室はお休みさせて頂きます。

楽しみにされていた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして沢山の方にご心配をおかけしてしまいました。

お陰様でかなり回復してきてまして、液体のご飯しか出ないのに文句を言う位には元気です(笑)

いくつかお見舞いのお申し出も頂いておりますが、今現在は声も出ず、お話も出来ませんし、何しろスッピンのボロボロなので(汗)ご遠慮頂いております。

普段色々な事に追われているので、こんなに何もしないのは初めてですが、今はとにかくゆっくり休んで、一日も早く退院したいと思います。

ご迷惑とご心配をおかけして本当にごめんなさい。

元気になって早く猫たちに会いたいです。

a0246661_7425093.jpg


a0246661_743098.jpg


a0246661_743172.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2014-03-28 07:25 | Comments(1)

白無垢

昨日は、憧れの白無垢を着てスタジオ撮影。

結婚式当日は、かつらに綿帽子なので、スタジオ撮影は夜会巻きにしてもらいました。

私がやると、大正ロマン風になるのは何故?(笑)

カメラマンさん撮影のは、まだデータ貰ってないのでメイキング?を。

小道具を色々持ち込んでの撮影でした。

やっぱり猫が居ないとね。

a0246661_20462622.jpg


a0246661_20462883.jpg


a0246661_20462947.jpg


a0246661_20463089.jpg


a0246661_20463237.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2014-03-20 20:35 | Comments(2)

最近。

モモちんが怒り顔だと一部で噂されてますが。
a0246661_0474477.jpg

怒ってません。

これ、グルグル言ってご機嫌さんなんですよう。

そして最近ニャプチーノ、チャイにゃんのラテアートがカラフルになりました!
可愛いでっしょ?
a0246661_0474662.jpg


今日頂いた可愛い物は、こけしマッチ!
ちびこくて可愛いの。ウェディング仕様です。
a0246661_0474743.jpg


そしてこちらは、漬け物ナイトの時に頂いた夫婦茶碗。
鶴と亀。和風でステキ。
a0246661_0474860.jpg


お揃いのお茶碗で食べるご飯はより美味しく感じますね。

今日も幸せな一日でした(^ω^)
[PR]

by maruyamashouten | 2014-03-17 00:36 | Comments(0)

猫タロットカード占い

今週末の猫タロットカード占い、まだ若干空きがありますのでお知らせします。

15日(土)は17:00~/17:30~

16日(日)は15:00~/15:30~/16:00~/16:30~/17:30~

お問い合わせが何件かきておりますが
申し訳ないのですが先着順となります。

営業日はメールの確認が出来ませんので
お電話でのご予約、お問い合わせをお願いします。

(仕込がありますので朝9時以降はメールを返信できません)
mail@nekomaru-sabou.com
03-6458-3666

ご予約状況はツイッターが一番早いです。
満席になりましたらお知らせします。

夏目ヨウコさんによる「猫タロットカード占い」
予約制になります。お一人20分の鑑定で2000円です。
心のブロック解除はプラス500円

*ねこまる茶房での1オーダーもお願いしております。

夏目さんは只今発売中のI LOVE mama にも猫占いを掲載中!
連載も決まり、これからご予約がとりにくくなるハズ!
(表紙左上にも出てます!)

こちらはねこまる茶房でも読めますよ!
夏目さん家のにゃんこ「パツ子」も載ってますヾ(*ΦωΦ)ノ 

実はこのパツ子ちゃん、見事なおかっぱ模様なんですけど
本名は「アメリ」ちゃんって、おされなお名前なんですよ。

でも丸山店長が勝手に「前髪パツ子」と呼んでいたら定着してしまって
ついに雑誌にも「パツ子」って出ています(笑)

夏目さんの占いは本当に明るく前向きになれるのがイイ!ですよ。
たった500円で体験できる「心のブロック解除」もおすすめ。

是非体験してみてくださいね(=^ω^=)
[PR]

by maruyamashouten | 2014-03-14 18:16 | ねこまる茶房 | Comments(0)

漬物ナイト☆番外編

漬物ナイト開催中、モモちんがお店に下りて来たのですが
モモちんの天敵ユキちゃんが「モモちんおいでー」と無理やり(?)抱っこしました。

いつもこの2人の間にはかなりの温度差があります(笑)

抱っこをしたいユキちゃんと、抱っこされたくないモモちん。

a0246661_17364640.jpg

モモちん「抱っこやめてー」

a0246661_17365880.jpg

モモちん「お父さん助けてー」

a0246661_1737795.jpg

モモちん「お父さんのが好きー」

a0246661_17371829.jpg

モモちん「もう限界(怒)」

この日、実は旦那様も参加していたのです。
モモちん、お父さんに助けてもらって良かったね。

お腹がいっぱいになったお客様たちは
今度は、私達をおかずにやいのやいの(笑)

まぁ覚悟はしておりましたが、まるで芸能人の様に囲み取材されました(汗)
ついに、こんな写真まで撮られる始末。
…という割りに嬉しそうですね(*´ω`)

私を嫁にもらったばかりにネタにされる旦那様。ごめんなさい。
でもキューピットのヨウカンさん真ん中に良い記念写真になりました。
おかんもチラリと映っています。
a0246661_17373648.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2014-03-14 17:48 | ねこまる茶房 | Comments(0)

つけものナイト

3月8日(土)は「漬物ナイト」でした。

我が家の「おかんのぬか漬け」が裏猫barや夜のイベントで大好評で
予約頂いて、お持ち帰りするファンが居る程なんです。

そこでお客様と話していたら漬物が好きという方の多いこと!
丸山店長も漬物大好き。実は私もぬか漬けをやっていて
今おかんに託しているぬか床は私の育てたものなんです。

色んな漬物を食べてみたい!でもなかなか機会がないですよねー。
それならイベントでやっちゃえ!という事で企画しました。

自家製、お取り寄せ、漬物をお料理したもの
合計23種類のお漬物と自家製味噌のお味噌汁、炊き立てご飯、お茶。
お茶漬けにしても良し、おつまみにしても良し。
みなさん本当に良く食べました(笑)

この日は13名のお客様で1升8合強のご飯がなくなりました。

写真は漬物ぜんぶ出ていないときですが、こんな感じです。

a0246661_17173125.jpg


a0246661_17174640.jpg


a0246661_171816.jpg


a0246661_17182179.jpg


おかんのぬか漬け
一夜漬け2種
白菜漬け
白菜漬けの炒め物
ごぼうの味噌漬け
パプリカのピクルス
キムチ
千枚漬け
シバ漬け
紫蘇風味漬け
すぐき漬け
ぶぶ漬けしぐれ
赤カブ漬け
紫蘇漬けきゅうり
抹茶べったら
はりはり漬け
玉ねぎのだんべ漬け
ごぼう醤油漬け
しゃくしな漬け
黒糖入り玄米黒酢大豆
きゃらぶき
たまり生姜

人気はやっぱり、自家製のもの。
次回は自家製のものを増やして
きざんだ漬物とご飯をまぶしておにぎりにしたり
漬物を使ったおかずを増やしたいと思います。

あと…。炊飯器2台で炊かなきゃね(笑)

次回開催は決めてませんが5月末くらいに開催したいと思います。
[PR]

by maruyamashouten | 2014-03-14 17:32 | ねこまる茶房 | Comments(0)

ねこまる茶房世界デビュウ?

ねこまる茶房が朝日新聞の国際版で紹介されました!!!

こちらの28~29Pに掲載されてます。

中国語だからちんぷんかんぷんだけれど…

お料理もスイーツも全部猫型!
お店の中も猫尽くし♪
おまけにこのお店には宇宙一可愛いにゃんこが居ます!

と書いてあるのでしょう(妄想)

とにかく世界デビュー?

猫の可愛さは全世界共通(ΦωΦ)ノシ

猫様バンザイ(*´ω`)
[PR]

by maruyamashouten | 2014-03-12 20:18 | ねこまる茶房 | Comments(0)

3年間。

3年前のあの大きな地震。

私は王子のお店にココちゃんと居ました。

築40年以上の木造の古い建物はぎっしぎっしと音を立てて大きく揺れて
正直私はもうだめだ…と思いました。

この日のこと、その後のことをすべて言葉にするのは難しいけれど
今日Twitterである方が「あの日以降はおまけの人生だと思う」と書いていて
その言葉にハッとしました。

あの日からの3年間は、私にとって激動の3年間だったけれど
あの日、もしも建物が倒壊していたら今の私は居なかったはずです。
(後日知ったのですがお店のあった建物は倒壊の可能性ありと
北区から指摘されてた物件でした)

あの恐怖感と孤独感。
その後の無力感は今も忘れないし、染み付いているけれど
あの日がなかったら、私はねこまる茶房を開いて居ませんでした。
おかんと一緒に暮らすことも
旦那様と会うこともなかったでしょう。

今は一人じゃない。
その事がただただ幸せです。

3年間で得たものはとても大きいです。

おまけの人生、楽しみながらも
もっと成長したいし、充実させたい。

私に出来る事を、私にしか出来ない事を極めていきます。
[PR]

by maruyamashouten | 2014-03-11 22:15 | よもやま話 | Comments(0)

チームねこまる

ねこまる茶房には「チームねこまる」なる
可愛い3人の応援団がいます。

アズサちゃん(@azazusa)Mayちゃん(@may_chikuwabu)がねこまる茶房に来ていた時に

しっぺいちゃん(@shipeeei)がお母様と来ていて、全員しょこたんが好き!猫が好き!という事で意気投合して
仲良くなって、なぜかチームになりました。

3人揃うことはあまりないけれど、去年のクリスマス会は3人で参加してくれて
3月8日昼間も3人でねこまる茶房にランチしに来てくれました(*´ω`)

あのね、私は本当にお世辞を言わない人なんですけど
全員カワイコちゃんで、とっても良い子達。
ねこまる茶房の事もとっても応援してくれてるんです。

そんなチームねこまるから宇宙一素敵なケーキを頂きました!!!

a0246661_16172123.jpg


結婚のお祝いにちくわぶキャットちゃんのケーキ(ΦωΦ)ノシ

ほんっっっっっつとうに嬉しかった。
ありがとおおおおおおおおおおお。

おかんがよく「40代の新婦…」とちゃかすんですけど
こんな晩婚の新婚をお祝いしてくれてありがとう。

甘いものを控えなきゃいけない旦那様ですが
小さめにカットして、ちゃんと二人で頂きました(=^ω^=)

あと、おかんとハルちゃんにも食べてもらったよ。

チームねこまるにハッピーな事がわんさかおきますように☆
[PR]

by maruyamashouten | 2014-03-11 16:26 | ねこまる茶房 | Comments(0)

猫だるま

3月4日日記。

この日は深大寺のだるま市に行って参りました。
毎年2日間だけ開催されるこのだるま市、ネットの記事で去年知りました。
私はすっかり忘れていましたが(笑)
旦那様がしっかり押さえておいてくれてました。
お目当てはもちろん猫!

行くのが遅くなり、お腹ぺこぺこだったので
だるまをすっ飛ばして、とりあえずお蕎麦!

a0246661_15482843.jpg


お蕎麦屋さん、かなりの数があります。
お蕎麦大好き♪

腹ごしらえをしてから境内をうろつくも、普通のだるまばっかり。
後は猫の張子はちらほらありました。

猫がだるまを抱いているのを発見。
最終日だったので数が少なくなってたのかな?

黒猫も居たので悩んで悩んでこの子を迎えました。

a0246661_1551127.jpg


家に帰ってから目を入れたのですが
だるまは「祈願」なので
ねこまる茶房の繁盛をお願いしましたよ(ΦωΦ)ノシ

せっかくですから(?)だるまさんも猫目を入れてねこまる仕様。

玄関の飾り棚に鎮座しております。

熊手や神社の招き猫が沢山飾ってあるので
私の呼び名は「神様コーナー」です。

でもね、きなこがこの棚を縦断するので
割れ物は飾れないの。
だるまさんは張子なので大丈夫。

ねこまる茶房にいらしたら見て下さいねー(=^ω^=)
[PR]

by maruyamashouten | 2014-03-11 15:59 | よもやま話 | Comments(0)