<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2周年記念ぱーちー、その3

ねこまる茶房2周年記念ぱーちー
朝から、いや前日から仕込んだお料理は20名様分!
大量調理って体力仕事です。給食のおばちゃん気分です。

ちくわぶのから揚げはちくわぶ12本分。
当日お料理が足りないかも?って不安になって急遽作った甘辛煮は
ちくわぶ10本分。
ポテトサラダ、新じゃがの特大サイズが12個分。
(私のポテサラはマヨネーズ使ってますが、実はほんのちょっとで
お酢と岩塩とブラックペッパーが利いてます)
筍ご飯のおにぎりと焼きおにぎり全部でお米1升5合分。

ほんと、みんな良く食べましたねぇ(笑)
あ、今回もお肉使ってないね。

「足りない」のは嫌だったので、お腹いっぱい食べてもらえて
「美味しい」と言ってもらえるのは本当に何より嬉しいです。

みんながモリモリ食べているところをニヤニヤしながら見てました(笑)

素敵な演奏をして下さったハッカイさん、ハルちゃん、ジュンちゃん。
本当にありがとうございました。
私の大好きな人たちに素敵な音楽を届けて下さり感謝致します。

色々手伝ってくれたお母さん、ハルちゃん、旦那様もありがとう。
皆さんに旦那様を紹介出来て嬉しかった。

昨日は全員に自己紹介をしてもらったのですけど
何と言うか、皆さんねこまる茶房、そして私を応援して下さっていて
妹みたいに思ってくださっている方が大勢いらっしゃいました。
きっと私が危なっかしいから(笑)皆さん手を差し伸べてくださるんだと思います。
本当にありがたい事だと改めて思いました。

私は本当に良い人に囲まれて支えられて幸せものです。

ねこまる茶房が猫好きさんが集う「場」=猫の集会場であり続ける様に
3周年も迎えられるように頑張ります!

本当に楽しくて素敵な時間でした。

by maruyamashouten | 2014-04-30 21:27 | ねこまる茶房 | Comments(0)

2周年記念ぱーちー、その2

プレゼントも沢山頂きました。
全部撮りきれてないかも。

a0246661_2171955.jpg

ケーキ!めっちゃ美味しかったです!

a0246661_2172021.jpg

超ゴージャスなお花。

a0246661_2172225.jpg

妹の様な存在、ユキちゃんより。

a0246661_2172447.jpg

大阪のさちさん!ありがとうございました(^ω^)

a0246661_2172695.jpg

美味しそうな梅酒は、カチモの旦那より。

a0246661_2172723.jpg

これ、なんだと思います?
ねこまるロゴの、アイシングクッキー!
食べられるワケないですわ。
このぱーちーの為に京都から上京された清水さんより。

a0246661_2172998.jpg

光を集めるサンキャッチャーは手作り!
にゃんこがペア♪
ニャンキャッチャー!

a0246661_2173039.jpg

水玉猫さんから、アニバーサリー缶バッジ!モモ女王様。
参加のお客様に差し上げました!

a0246661_2173247.jpg

可憐な鈴蘭の花束。可愛いー。

a0246661_2173324.jpg

当日ではないですが、にゃんこケーキ!すごい出来栄え!
これも美味しかったー。

a0246661_2173594.jpg

お嫁さんにゃんこカード。

まだあるのですが、私の胃袋に消えたりしてます(笑)

皆様本当にありがとうございます!

by maruyamashouten | 2014-04-30 20:54 | Comments(0)

2周年記念ぱーちー!

何回かに分けて、昨日のぱーちーの様子をお届けします!

猫好きさん19名、丸山店長、お母さん(昨日から、おかん禁止令)、ハルちゃんで、総勢22名!
人数もニャーニャー!

a0246661_20533865.jpg


a0246661_20533981.jpg


a0246661_20534075.jpg


a0246661_20534265.jpg


ぎうぎう状態でしたけれど、なんとか全員座れました。
またもや、お料理の写真取り忘れ…。

そして、ハッカイさんと、ハルちゃんのユニット、ハツハルのライブ!
ジュンちゃんもバイオリンで参加。

a0246661_20534284.jpg


a0246661_20534331.jpg


a0246661_20534517.jpg


a0246661_20534644.jpg


「ムスタファ」の替え歌「ねこまーる」や、曲中にウェディングマーチあり、私の大好きなサイレントオース、東から来たサーカス等、MCを加えながら素敵な時間でした。

参加頂いたお客様も楽しんで頂けた様でとっても嬉しかったです。

by maruyamashouten | 2014-04-30 20:38 | Comments(0)

マイナビニュースに掲載されました!

昨日4月29日はねこまる茶房の開店2周年記念日。
その日にビッグニュウスがありました!

ポータルサイトの「マイナビニュース」に
ねこまる茶房が掲載されました!!!

記事はこちら。

この記事がなんと!Yahoo!ニュースにも載りました!

アメーバニュースにも!

すんごおおおおおおおおおく嬉しいですヾ(*ΦωΦ)ノ 

記事の内容もとても嬉しいし
ちくわぶの事も書いてもらえてます!!!

Twitterのリツイートがすごくて
昨日は私のあいほん、ずっとブルブルしっぱなしでした(笑)

2周年に最高のプレゼント!
ありがとうございます。

by maruyamashouten | 2014-04-30 20:28 | ねこまる茶房 | Comments(0)

ぱーちー参加の方へ

明日でねこまる茶房は2周年です。

あっちゅうまの2年間。

今年も昭和の日に「ぱーちー」しますヾ(*ΦωΦ)ノ 

ご予約頂いた方へお願いです。

*通常のカフェメニューのオーダーは飲み物のみとなります。
*お料理はバイキングで猫型メニューはありません。
*10名さまで満席の客席に約20名様の参加となりますので
かなり混雑致します。
*ミニライブ時はソファ席がステージになりますので立ち見の可能性が高いです。
*ミニライブスタートは20時予定です。
*ミニライブはお気持ち(投げ銭)をお願い致します。
*18時スタートでご来店時間自由ですが18時にいらっしゃる方が多いので
18時過ぎに乾杯を致します。
*参加費の2千円は先払いでお飲み物は別料金でキャッシュオンデリバリーです。
*ささやかですがお土産がございます。

お料理はたんまり用意するつもりですが
なんせすごい人数+食いしん坊さんばかりなので若干心配(汗)

あ、メニュウはこちら!

ちくわぶのから揚げ、丸山さんちのポテサラ、筍ごはんおにぎり
おかんのぬかづけ、ちくわぶのぬかづけ、パクチー豆腐
おかひじきの胡麻和え、いもがらの煮物、いかのワタ煮。

現在参加人数20名です。お店に入るのかしら?
いや、去年はもっと大人数だったので何とかなるハズ。
和室も開放しまーす。

ハッカイさんとハルちゃんのすぺさるユニットのミニライブ以外は
特に何も決まってないので、いつもの様にわいわいニャーニャー楽しく飲みましょう♪

旦那様には参加してもらいつつ、撮影をお願いしました。
いつも私は忘れちゃうので(汗)

それにしても楽しみで楽しみで楽しみです(=^ω^=)

てんこ盛りの仕込み頑張るにゃー!

a0246661_1844209.jpg

by maruyamashouten | 2014-04-28 18:44 | ねこまる茶房 | Comments(0)

5月のねこまる茶房

5月のイベント情報ですヾ(*ΦωΦ)ノ 

【ちくわぶナイト】
5月16日(金)19:00~22:00@ねこまる茶房
完全予約制限定10名様
2000円でちくわぶ料理のフルコース
(デザートまで5品)を堪能出来るイベント
丸山店長お墨付きの川口屋さんのちくわぶのお土産付き。
ご来店時間は自由です *ドリンク別

*残席僅かでーす。

【猫タロットカード占い】
5月24日(土)25日(日) 14:00~18:00@ねこまる茶房
夏目ヨウコさんによる「猫タロットカード占い」
予約制になります。お一人20分の鑑定で2000円です。
心のブロック解除はプラス500円
*ねこまる茶房での1オーダーもお願いしております。

「I LOVE mama」に連載していた
「ネコ占い」は夏目さんのブログで掲載してますよー。
前向きな気持ちになれる猫タロット、是非お試し下さい(ΦωΦ)ノシ


【裏猫bar】 5月30日(金)19~22時 (ご来店時間自由)
2222円で大皿料理をバイキング形式で丸山店長と
一緒に猫話を楽しむ猫集会。
7名様限定完全予約制。 *ドリンク別


ご予約ご希望の方は
お名前、猫タロットはご希望の日時
当日の連絡先(携帯等)をメールまたはお電話下さい。
03-6458-3666(12-18時)
mail@nekomaru-sabou.com
電話はとれない事も多いので出来るだけメールでお願いします。

*当日はメールの確認は出来ません。
お時間の変更やキャンセルの場合はお電話でのご連絡をお願い致します。

そして明日4月26日(土)からねこまる茶房四畳半ギャラリーにて
「丸山商店バザール」を開催します!

丸山商店でご注文後キャンセルになったり、色が偏ってしまったり
やや難アリだったり、季節商品、1点もの…

めちゃくちゃお安く大放出しちゃいますヾ(*ΦωΦ)ノ 
早い者勝ちですよー。
是非遊びにいらして下さいね!!

by maruyamashouten | 2014-04-25 16:29 | ねこまる茶房 | Comments(0)

ねこ・猫・ネコ

昨日は渋谷区の松涛美術館へ。

お目当てはリニューアル記念特別展「ねこ・猫・ネコ」
(4/5~5/18まで)

もちろん猫尽くしで猫女将参上(笑)

a0246661_2122874.jpg


a0246661_21222161.jpg


丸山商店で自腹買いした刺繍猫の作り帯、猫着物、襦袢には猫柄半襟
旦那様にプレゼントしてもらった猫の帯留め、猫の根付
これまた丸山商店で自腹買いした猫バッグ!

慣れっこですが写真撮られたり、美術館の方にも声をかけられました(*´ω`)

まぁ、目立ちますからね(笑)

展示は、大型のものが多く見ごたえがありましたよ!
87点展示してあります。

中でも朝倉彫塑館の彫刻は見事。
寝ているふわふわの猫「睡猫図」も好きでした。

まさに猫まみれですので、猫好きの方は是非ヾ(*ΦωΦ)ノ 

そして素晴らしいのは「ネコ割」があります。

【詳細】
私の愛する猫たち
(ネコ割) 皆さんの飼っている猫ちゃんの写真を松濤美術館に飾りませんか?
会期中、皆さんがご自分で撮影された猫の写真を入口でお持ちいただくと、その日の入館料を2割引きにさせていただきます!

※紙にプリントされ、すぐ飾れる状態のお写真に限ります。
※会期中、お一人一回限り
※他の割引との併用はできません。
※会期終了後、写真につきましては当館で処分させていただきます。

入館料の1000円が800円になる上に
うちのにゃんこを展示してくれるだなんて!!!

もっちろんうちの宇宙一可愛い猫の写真持って行きました!
ハロウィンのお帽子かぶってるモモちん。
a0246661_21343727.jpg

あー可愛い。いっちばん可愛い。ほんと可愛い←親ばかすぎ

旦那様の相棒だった「やんちゃ」の写真も。
a0246661_21353412.jpg

茶白のぶみーってしてる子。かわゆい。

これから行く方は是非写真持参で。
そして2匹を見て下さいね(=ΦωΦ=)

by maruyamashouten | 2014-04-24 21:45 | ねこ話 | Comments(0)

ねこまる茶房2周年!!

4月29日で、ねこまる茶房は2周年を迎えます。

もう2年?まだ2年?な不思議な気分です。

まだまだまだなお店ですが、皆様のおかげで続けてこれました。

雑誌やテレビに出たりもしましたが
このごろは、えらいまったりんこな日々です…。

有名店や老舗が閉店する中
続けていられるのは、このお店が好きと言ってくださるお客様や
応援して下さる方が居るからです。

本当に感謝しております。

ささやかですが今年もお祝いの宴を設けたいと思います。

【ねこまる茶房2周年記念ぱーちー】
4月29日(火:祝) 18:00~22:00 ご来店時間自由。
参加費2千円。ドリンク別。お料理バイキング。

去年はこちらからご招待致しましたが、今年はお客様主体にしたいので
ブログで告知し、ご予約制に致します。予定人数20名程度。
*かなりご予約埋まって参りましたが、まだ受け付けます。
参加の方はぎうぎうになると思いますが、どうかご了承下さいませ。

今回なんと!シャルキィロマのハッカイさんと
我らがハルちゃんのすぺさるユニットミニライブを開催します!

ライブは20:00~の予定です。こちらはチャージではなく
投げ銭をお願いします。
ああああああ楽しみだヾ(*ΦωΦ)ノ ♪

参加ご希望の方で「なんかやりたい!」な方も大歓迎!
歌う、踊る、奏でる…なんでもオッケーです!
みんなで楽しくにゃーにゃー過ごしましょう!

【ご予約方法】

参加ご希望の方は、お名前、人数
当日の連絡先(携帯等)をメールまたはお電話下さい。
03-6458-3666(12-18時)
mail@nekomaru-sabou.com
電話はとれない事も多いので出来るだけメールでお願いします。

*当日はメールの確認は出来ません。
お時間の変更やキャンセルの場合はお電話でのご連絡をお願い致します。

*どなたでも参加頂けます。ほとんどの方がお一人様です。

沢山の方と一緒に楽しい時間を過ごしたいです(ΦωΦ)ノシ
ご予約お待ちしております。

by maruyamashouten | 2014-04-22 21:38 | ねこまる茶房 | Comments(0)

つけま

最近、ニャプチーノが進化してるのですが

昨日はつけまつげをつけました。

「つけまニャプチーノ」

a0246661_2154960.jpg


可愛いでしょ?

ニャプチーノはお写真からも描きますが

「ぶさいくで」とか「はちわれで」とか「つけまつけて」とかのリクエストも大丈夫です♪

是非ねこまる茶房にいらして下さいねヾ(*ΦωΦ)ノ 

by maruyamashouten | 2014-04-21 21:08 | ねこまる茶房 | Comments(0)

またまた素敵なプレゼント!

またもや、素敵な絵を頂いてしまいました。

a0246661_19525436.jpg


私達夫婦のイメージだそうです。

ウェディングドレスなのに、たくし上げてるとこが、下町女の気の強さ、なのだとか(^ω^)

ジュンちゃん、ありがとう!
とっても嬉しい*\(^o^)/*

こちらは、私のお部屋に飾りますね。

by maruyamashouten | 2014-04-19 19:46 | Comments(0)