<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

6月のメニュウ!

明日から6月。

カレーが変わります!
6月のカレーは「牛すじカレー」コラーゲンたっぷりですよ!
牛すじでも、赤身の多いカッパと呼ばれるお肉を圧力鍋でとろんとろんにします!
只今仕込みちう。

a0246661_2104063.jpg


無農薬野菜サラダ+猫型ピクルス付 980円


そして、お飲み物の新メニュウ!
「肉球パンチ」
a0246661_2125811.jpg

グレープ味のシャーベットをソーダで溶かしながら飲む
暑い日にぴったりの冷え冷えメニュウです。
しかも!凍らせた肉球白玉も入ってますよん(*´ω`)
肉球クッキー付 600円

6月中旬くらいに「ひニャし中華」もはじめます。
そしたら「オムニャイス」は終了です。

新しいデザートも登場予定♪
お楽しみに(ΦωΦ)ノシ
[PR]

by maruyamashouten | 2014-05-31 21:07 | ねこまる茶房 | Comments(0)

励み。

ねこまる茶房にはテーブルに落書きノートがあります。

みなさんイラストやお店やお料理の感想を書いてくださって
これを読むのが本当に楽しみ。
私の励みです。

そして昨日裏猫barにいらしたお客様が
ツイッターでつぶやいてた言葉。

「毎日、銀座でうまいものばかり食べてますが、
ねこまる茶房のごはんが一番美味しい(=^x^=) 」

こんなに嬉しい言葉はありません。

ありがとうございます。

「美味しいは幸せ」がテーマの私ですが
「美味しい」と言ってもらえるのはもっと幸せです(=^ω^=)
[PR]

by maruyamashouten | 2014-05-31 20:56 | ねこまる茶房 | Comments(1)

裏猫BAR

久しぶりに裏猫BARでした!

昨日新鮮野菜を沢山頂いたので、お野菜たっぷりメニュウ。
茄子の揚げ浸し
ほうれん草と豆もやしのナムル
色々野菜のぬか漬け
新じゃがの煮物
桜海老のチャーハン
スパイシーちくわぶ。

普通にご飯食べに来るだけでも良いと思う充実のボリュームで2222円です。

不定期ですが、月一程度開催してますよー。

a0246661_23585285.jpg


a0246661_23585437.jpg


a0246661_23585666.jpg


a0246661_23585833.jpg


a0246661_23585929.jpg


a0246661_2359165.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2014-05-30 23:54 | Comments(0)

厳しい上司

私を毎日監視しています。

サボれません。

a0246661_231433100.jpg


a0246661_23143539.jpg


a0246661_23143647.jpg


a0246661_2314374.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2014-05-29 23:12 | Comments(0)

小熊猫

小熊猫はレッサーパンダ。

にゃんともやる気がないというか、器用に枝に垂れて寝てました。

a0246661_2284076.jpg


a0246661_2284218.jpg


そして同じくやる気のない人たち。
あ、人じゃないか。
a0246661_2284354.jpg


a0246661_228441.jpg


a0246661_2284574.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2014-05-28 22:04 | Comments(0)

猫科

ライオンと虎はすんごいカッコいい!

そして、どこか猫っぽい。

肉球にぎにぎしたーい!

a0246661_21272550.jpg


a0246661_21272758.jpg


a0246661_2127287.jpg


a0246661_21273193.jpg


a0246661_21273250.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2014-05-28 21:25 | Comments(0)

大熊猫

今日は旦那様と動物園デート。

平日なのに、上野動物園はすんごい人でした!
意外と空いていたパンダちゃん。

大熊猫って書くけど、熊より猫より、おっさんみたい(笑)

新橋で焼き鳥食べてるサラリーマンに見える。

a0246661_21182022.jpg


a0246661_21182176.jpg


a0246661_21182281.jpg


a0246661_21182397.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2014-05-28 21:13 | Comments(0)

夢と希望と愛

が、たっぷり詰まったきなこのお腹。

最高級な低反発。

a0246661_19422045.jpg


a0246661_19422254.jpg


a0246661_1942238.jpg


きなこさん、フロアレディなんだから、もう少しお店に出て来て下さいな。
[PR]

by maruyamashouten | 2014-05-27 19:39 | Comments(0)

あたたかい料理

あたたかい料理。
温度ではなく、手作りのお料理。

コンビニのお弁当や冷凍食品やインスタント食品。
もちろん私も食べることがありますし、安くて美味しいと思います。

スーパーのお惣菜だって買うことがあります。
外食も嫌いじゃないし、勉強になる事も多い。

最近特に「手作り」にこだわるのは
人の温かさを感じるから。

お家で食べる家庭料理は
「なんてことない普通のご飯」だけれど
お店をはじめてから、これこそが「あたたかい料理」だって気がつきました。

新婚旅行で行った
古書と茶房 ことばのはおとさん
ごはん cafe たまゆらんさん

本当にあったかい、美味しい料理を頂きました。

私の作る料理は高級レストランの味ではありません。
お家で食べる家庭料理の延長線上。
高級食材も特殊な調味料も使いません。

私自身食べることが大好きな食いしん坊なので
ねこまる茶房に貼ってあるポスター「おいしいは幸せ」が大好きな言葉なのです。

a0246661_2091893.jpg


私のお料理であたたかさを感じてくれると嬉しいです。
お店をオープンした頃より強くそう思っています。
[PR]

by maruyamashouten | 2014-05-26 20:17 | よもやま話 | Comments(0)

リーマンおはぎ

京都のたまゆらんさんは、作家モノの雑貨も沢山置いてあります。

旦那様が黒猫おはぎ君に、ネクタイ首輪をお土産に買ってくれました。

これが、もう、似合うんだな(^ω^)

a0246661_21513134.jpg


a0246661_21513323.jpg


a0246661_21513470.jpg


a0246661_21513557.jpg


a0246661_215135100.jpg


a0246661_21513632.jpg


a0246661_21513779.jpg


a0246661_21513864.jpg


a0246661_21513976.jpg


a0246661_21514118.jpg


こんなにカッコいい首輪を買って貰ったのに、ビビりのおはぎは、まだ旦那様を見るとスタコラサッサと逃げてしまいます(笑)
[PR]

by maruyamashouten | 2014-05-24 21:46 | Comments(0)