「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

6/27シャルキィロマLIVEその2

シャルキィロマを観るのは2月のバスキング以来?
箱で観るのは今年初…かな?(自信がない)

とにかく楽しみで楽しみでワクワクしていたのですが
一緒に行くはずだった旦那様がお仕事。
そして私もちとお疲れモードで向かったのはEgg-man-east

今回は原マスミさんとの対バンです。

シャルキィロマ、ハッカイさんソロからのスタート!
私へのサービス?←違

1曲目は音のバランスが悪くてハラハラし
ハッカイさんのターバンの結び目が気になり
ちとマネージャーモード入ってしまいましたが
久しぶりのシャルキィロマ、堪能しました♪

何度聴いても「サイレントオース」のブレイクの後
鳥肌がたちますし
ヤマハ音楽教室は良く出来たネタだと思うし(笑)
シャルキィロマの音楽は私に元気をくれます。

久しぶりの畔上さんのタイコ気持ちよかったー。
若のあの冷酷な表情とバイオリンシビれたー。
ハッカイ王子様はお痩せになられて、フェロモンムンムンでしたわー。
あと生意気な口利きますけど、前より楽器と仲良くなってるというか
しっくりしてる感じがしました。一体感。

今回は蛇腹姉妹の藤野さんが参加してたのですけど
やっぱりすごい存在感。音もご本人も。あと衣装が可愛かったー(*´ω`)

シャルキィロマの後は原マスミさん。
観たいと思いつつ、観るのは実は初めて。
いや、もうすごいですね。

すんごい「原マスミ」
なんじゃそれ?(笑)
キャラが立ってるとか、個性的とかを超越してる。
そして、居るだけで幸せになる。

そう!「ぼのぼの」に出てくるプレーリードッグちゃんだ!
歌詞、曲、歌い方、MC
誰にも真似できない、誰にも似ていない世界観。
とても今年還暦だなんて見えませんわー。

個人的には「もうさ、曜日とか時間とかわからなくなっちゃって。
だって、曜日って使いまわすでしょ?
木曜日だったのに、また木曜日でしょ?」ってMCがツボでした(*´ω`)

すんごいです。原マスミさん。
今度はバンド編成も観たいなぁ。

シャルキィロマ、藤野さん、原マスミさん。
素敵な時間をありがとうございました!

ライブの感想、一言で言えば
「さすが私が惚れたシャルキィロマだわ!」

by maruyamashouten | 2014-06-30 21:20 | シャルキィロマ | Comments(0)

6/27シャルキィロマLIVE

久しぶりのシャルキィロマLIVE。

まずは写真だけ。

a0246661_2041119.jpg


a0246661_2041110.jpg


a0246661_2041263.jpg


a0246661_2041352.jpg


a0246661_2041419.jpg


a0246661_2041551.jpg


a0246661_2041589.jpg


a0246661_2041699.jpg


a0246661_2041721.jpg


a0246661_2041853.jpg


a0246661_2041987.jpg


a0246661_20411081.jpg


a0246661_20411128.jpg


a0246661_20411241.jpg


a0246661_20411323.jpg


a0246661_20411463.jpg


a0246661_20411564.jpg


a0246661_20411699.jpg


a0246661_20411671.jpg

by maruyamashouten | 2014-06-30 20:36 | Comments(0)

お騒がせきなこ

25日の事ですが、朝からきなこが吐きまくりました。

きなこは、毛づくろいをしないので、毛玉を吐く事がないのです。

あまりにも回数が多いのと、あの食いしん坊が食べないので、病院へ。

大きな注射を二本打って、様子見。

心配で、裏猫BARも中止にしてしまいました。

注射の後は吐く事もせず、いつも通りご飯を催促。いつもの半分位をペロリ。


夜食も催促。こちらもペロリ。

次の日は、通常モード。
念のため病院に行き、注射。

先生とお話したところ、

「食べ過ぎ説」

が濃厚です…。


ま、元気になってくれたんならいいんです。

今日はもう、能天気なきなちゃんです。

a0246661_17543623.jpg


a0246661_17543780.jpg


a0246661_17543972.jpg


a0246661_17544018.jpg


a0246661_17544283.jpg


a0246661_17544324.jpg

by maruyamashouten | 2014-06-27 17:45 | Comments(0)

猫タロット予約状況

マイナビニュースに掲載されて、前月はあっという間にご予約が埋まってしまった猫タロット。

今月はまだ空きがあります。

夏目ヨウコ先生の猫タロット占い@ねこまる茶房
ご予約可能なのは

6月28日(土)
17:00~/17:30~

6月29日(日)
14:30~/15:00~/15:30~/16:00~/16:30~/17:00~/17:30~

お一人20分の鑑定で2000円です。
心のブロック解除はプラス500円
*ねこまる茶房での1オーダーもお願いしております。

ご予約ご希望の方は
お名前、ご希望の日時(第二希望まで)
当日の連絡先(携帯等)をメールまたはお電話下さい。
03-6458-3666(12-18時)
mail@nekomaru-sabou.com
電話はとれない事も多いので出来るだけメールでお願いします。

by maruyamashouten | 2014-06-24 22:11 | ねこまる茶房 | Comments(0)

プロ意識

以前も同じような事を書いた気がしますが改めて「プロ意識」について。

最近立て続けに私や周りの方にトラブルがありまして。
改めて感じた事です。

「自分の仕事に誇りを持とう」

今日FBで流れてきた記事
「三畳一間のアパートで元ヤクザ幹部に教わった、「◯◯がない仕事だけはしたらあかん」という話」

なかなか思うようにはいかない事も多い。
一人で出来る事には限界がある。
たいして努力をしていない(そう見えるだけかも知れないけど)のに成功したり
お手軽に要領良くこなしている人も居る。

でも。

私はねこまる茶房丸山商店ちくわぶ料理研究家
どの仕事も、誇りを持っています。

時々失いそうになるけど、私の「根拠のない自信」は
何よりのパワーになるハズ。
家族や応援して下さる方も居る。

私は猫型料理、猫グッズ通販、ちくわぶ料理のプロです。
他の追随を許しません。
改めて自分に誓いました。

by maruyamashouten | 2014-06-23 18:55 | よもやま話 | Comments(0)

しょうぶ

新婚旅行で京都に行った際、たまゆらんさんで、二人とも気に入ってしまった絵。

「しょうぶ」

a0246661_20145438.jpg


旦那様が買ってくれました。

ギンぽんと、旦那様の愛猫だった、やんちゃ君みたいなんです。

ほんとに勝負したら、どっちが勝ったかな?
ギンは、へなちょこ猫パンチしか出来なかったからなあ(笑)

そして、こちらは結婚のお祝いに頂きました。
a0246661_20145527.jpg


柏餅食べてるのー。
可愛いいい。
ありがとうございます。

どちらも、西村まさ子さんの作品です。
優しい色合いとタッチ、クスッとしちゃう作風が素敵なんです。

どちらも今日ねこまる茶房に届きました。
どこに飾ろうかなぁ?

宝物がどんどん増えて嬉しいです(^ω^)

by maruyamashouten | 2014-06-21 20:05 | Comments(0)

お知らせ

急な告知で申し訳ございません。

6/22(日)ねこまる茶房は17時閉店させて頂きます。

6/21(土)は通常通り18時まで営業致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

by maruyamashouten | 2014-06-20 12:05 | ねこまる茶房 | Comments(0)

店頭マルシェ

ねこまる茶房のお料理は出来る限り無農薬のお野菜を使用しています。
お米も完全無農薬です。

無農薬野菜は今まで色々なところから取り寄せてたのですが
宅配だとどうしても野菜が傷んでいたり
送料がかかったり、高かったり…。

今週からお店に直接売りに来てくれる事になりました。
こんな感じで店頭マルシェです。

a0246661_22153162.jpg


新鮮で美味しく、安全。しかもお安いのです!
毎週木曜日12時半頃ですので
ご近所さんはぜひ買いにいらして下さい(ΦωΦ)ノシ
大体100~150円です。

自家栽培の無農薬小麦粉で作った焼き菓子なんかもあります!
塩麹やしょうゆ麹、お味噌、お米もありますよー。

天候によってお休みになったり、時間変更になったりしますので
Twitterでお知らせします。

ああ、お野菜大好き♪
美味しいお野菜でお料理出来て幸せです(*´ω`)

a0246661_22201798.jpg

by maruyamashouten | 2014-06-19 22:21 | ねこまる茶房 | Comments(0)

お家

私は団地で育ったからなのか、お家(一軒家)に憧れがあります。
今のお店を、どうしても借りたかったのも一軒家だったから。
仕事場(お店と通販の仕事部屋)と、住まいを一緒にして
猫たちとずっと一緒に居たかったのです。

もう全員シニアですしね。
去年は2匹も看取ることになりましたけれど
引っ越して最期まで一緒に居ることが出来て本当に良かったと思います。

ここは賃貸ですし、古い物件なので一生住むことはないと思いますけど
大好きなお家です。
使い勝手や、不便な事はたーくさんありますけどね。

猫たちが快適に暮らせるようなお家を建てたくて
ずーっと宝くじを買い続けてますけどなかなか当たりません(´; ω ;`)

この間、母が「宝くじ、残念だったなぁ」というので
「外れたの?」と聞いたら
「買わなかった」ですって。

買わなきゃ当たらないよー。
a0246661_2144895.jpg

by maruyamashouten | 2014-06-16 21:45 | よもやま話 | Comments(0)

自画自賛

知らない間にまとめられてました。

ねこ好きさん必見です!“ねこモチーフ”のカフェ5選

こういうの無許可だから時々情報間違ってたりして怖いのだけど
今回はちゃんといい感じでご紹介頂きました。

ツイッターでも話題になてるみたい(ΦωΦ)ノシ

それにしても、ねこまる茶房が一番可愛いよね(*´ω`)

こちらは昨日入荷したちくわぶ猫はしおき。
a0246661_9523197.jpg


家鴨窯さんの作品です。
ちくわぶだけのもあり、そちらは700円。
猫つきは1000円で販売しています。

1点ものですので、お早めに(ΦωΦ)ノシ

by maruyamashouten | 2014-06-15 09:54 | ねこまる茶房 | Comments(0)