<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

裏猫BAR

本日は、久しぶりの裏猫BARでした。

a0246661_23503424.jpg
春雨のピリ辛サラダ

a0246661_23510857.jpg
ちくわぶと茄子の揚げ浸し

a0246661_23513651.jpg
ちくわぶと里芋とイカの煮物

a0246661_23520601.jpg
夏野菜たっぷりラタトゥイユ

a0246661_23523122.jpg
a0246661_23524890.jpg
とうもろこしご飯

a0246661_23531403.jpg
おつけもの

みんなでワイワイご飯は、美味しくて、楽しいニャー(^ω^)

次は9月に開催したいと思いますー。

[PR]

by maruyamashouten | 2015-06-30 23:49 | 猫Bar | Comments(0)

ころく君

ころくくーん!
a0246661_18585915.jpg
「はーい(^ω^)」
a0246661_18593088.jpg

いいお顔だねぇ。
a0246661_19002253.jpg

「恥ずかしいから隠れちゃおう」

a0246661_19015717.jpg

あっ!別荘があるんだね!
a0246661_19023715.jpg
「見つかっちゃった」

ころく君は、交通事故にあい下半身不随の猫さんです。
私の駆け込み寺の、王子桜い会の先生に保護されて、今は前足だけでも元気に動き回り
こーんな穏やかなお顔をしています^_^

ころく君、また会いに来るねー。


[PR]

by maruyamashouten | 2015-06-29 18:58 | ねこ話 | Comments(0)

ねこまるファーム日誌6/29

a0246661_09083238.jpg

左上:寄せ植えにしていたお花、1度全部終わったのに
またまたじゃんじゃん咲いてくれました(^ω^)

右:ズッキーニは、つくしんぼみたい。ニョキニョキ!
なぜか、ここだけアリンコが沢山。

左下:落花生のちっちゃいお花が咲きました。
落花生ってどうやって実がなるんだろ?

ファーム初心者なので、ネットで色々調べながら育てています。
緑のある暮らしは、良いですね*\(^o^)/*

ねこまる茶房にいらっしゃるお客様も、ねこまるファームを見てからお店に来る方が多いです。
写真だけでも、楽しんで頂けたら嬉しいです。

記録の為にも、これからもアップしますねおん

[PR]

by maruyamashouten | 2015-06-29 09:07 | ねこまるファーム | Comments(0)

猫タロット!

本日は、ねこまる茶房でおんあらは先生の猫式占いでした!

おかげさまで大盛況&大好評!

初めてのお客様はあまりのすごさに驚いてました(^ω^)

先生は色々な鑑定が出来るので、お選び頂けます。
おすすめは猫タロット。
カードも素敵。

a0246661_22250215.jpg

今度私も鑑定してもらおっと!

来月の猫式占いは7/26でーす。

[PR]

by maruyamashouten | 2015-06-28 22:22 | ねこまる茶房 | Comments(0)

ねこまるファーム日誌 6/27

a0246661_19243695.jpg

朝顔が咲きました!かっわいいねぇ(^ω^)

そして、この雨でズッキーニが急成長!

きゅうりは、あまりツルを伸ばしすぎると実がならないそうなので、思い切ってカット!

咲いてるお花が可哀想なので、摘み取りました。
明日は睡蓮鉢に入れようかな。



[PR]

by maruyamashouten | 2015-06-27 19:21 | ねこまるファーム | Comments(0)

猫式占い

明日!6月28日(日) 14:00~18:00
おんあらは先生による「猫式占い」

四柱推命の他に風水、猫タロット等お選び頂けます。
お一人20分の鑑定2000円。

15:30以降空きがあります。
迷いや悩みがある方に本当におすすめ(ΦωΦ)ノシ
何と言うか“魂がほっとする”占い。
ココロがじんわりあったかく、軽くなりますよ(*´ω`)

「福ねこブレス」の占いをして下さってる先生です。
これから色々コラボして行きます♪

対面占いの際に「福ねこブレス」をご注文頂きますと
ネットでのご注文より千円割引致します♪
只今一ヶ月程で仕上がります!

丸山店長は何とか復活しましたので
明日はちゃんと営業します。

裏メニュー、いつもはツイッターのみの告知ですが
今回はブログでもお知らせしちゃいます。

琥珀色のおいちい自家製梅シロップ出来ました!

a0246661_19105594.jpg


明日から裏メニューで梅ソーダをお出しします。600円。

無農薬の梅ときび砂糖で作りましたよ。

あ、なんも猫じゃありません(笑)
[PR]

by maruyamashouten | 2015-06-27 19:14 | ねこまる茶房 | Comments(0)

ダウン

ここのところ、とても体調が良かったのですが
昨晩からダウンして、本日のちくわぶナイトも中止してしまいました。

仕事も忙しかったのですが
それより睡眠不足。

ちと老化現象が強く出てきたモモちんが
夜中に何度も私を起こすのです。。。

少し前までは1、2度だったのが
ここのところ1時間おき。
疲れが取れず、身体中バキバキです。

日曜日の営業までには何とかしないと。
めずらしく、きなこが心配して?様子を見にきました。
a0246661_21425528.jpg
ありがとうね、きなちゃん。


[PR]

by maruyamashouten | 2015-06-26 21:37 | Comments(0)

ダメ押し!

明日のちくわぶナイトでしばらくお休みなのに
にゃぜか?予約が埋まらないので再度告知でっす。

そして、ちと自己紹介的なものを。

東日暮里で猫モチーフカフェ・ねこまる茶房を運営している丸山晶代です。
実は私は「ちくわぶ料理研究家」でもあります。
ちくわぶはおでんでしか食べられることがなく、
しかも東京(厳密には関東)ローカルなニッチな食材です。

下町っ子にはソウルフードとも言えるちくわぶを
全国区にするべく、色々な調理方法で美味しくアレンジしております。
現在レシピは300以上あります!
wikiの「ちくわぶ」にも名前は載っております(=^ω^=)

ねこまる茶房を開店してから約3年
ほぼ毎月「ちくわぶナイト」と言うイベントを開催しております。
ちくわぶ料理のフルコースをお楽しみ頂けるイベントです。
明日開催するのですが、まだ空きがあるので
再度の告知(ダメ押し)です!

【ちくわぶナイト】 6月26日(金)19:00~22:00 (ご来店時間自由)
限定12名様
2300円でちくわぶ料理のフルコース
(デザートまで5品)を堪能出来るイベント
丸山店長お墨付きの川口屋さんのちくわぶのお土産付き。
*ドリンク別 *別途アラカルトもあります。

今回のメニュウは

*ちくわぶのアンチョビソテー
*ちくわぶのスパイシーマリネ
*ちくわぶ揚げ浸し
*ちくわぶカツ丼とちくわぶ味噌汁
*ちくわぶ入り杏仁豆腐

超久しぶりに炭水化物祭りの「ちくわぶカツ丼」を作りたくなったので(笑)
クレイジーケンバンドの小野瀬さんも絶賛してくださったちくわぶカツ丼でーす♪

ご予約は
お名前、人数、当日の連絡先(携帯等)をメールまたはお電話下さい。
mail@nekomaru-sabou.com
03-6324-5450(12-18時)
電話はとれない事も多いので出来るだけメールでお願いします。
*当日はメールの確認が出来ません。緊急のご連絡はお電話でお願い致します。


ちくわぶのHPはこちらです(ΦωΦ)ノシ
ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」

a0246661_22313816.jpg


a0246661_2232714.jpg


a0246661_2232546.jpg


a0246661_22323161.jpg

[PR]

by maruyamashouten | 2015-06-25 22:34 | ねこまる茶房 | Comments(0)

気ににゃるの?

ねこまるファームのお手入れをしていたら。

あら、きにゃこ!

a0246661_20104988.jpg

a0246661_20271756.jpg
a0246661_20275457.jpg

きなちゃん、お外出ちゃだめよ!

ねこまるファーム、ちびちびズッキーニが出来ました!

a0246661_20291389.jpg

今日は、茄子とツルムラサキを収穫*\(^o^)/*

a0246661_20300885.jpg

盗まれない様に防犯カメラもつけましたよー!


[PR]

by maruyamashouten | 2015-06-25 20:09 | よもやま話 | Comments(0)

猫アクセワークショップ!

【猫アクセワークショップ】 7月4日(土) 12:00~18:00

「愛猫さんのお写真で作る男前なレジンのアクセサリー」
1:キーホルダー  2,000円 
完成品全長11cm。  付属のカニカンでバッグチャームとしても使えます。 (貼り付け部分の大きさは:約4cm×3cmとなります)

2:ネックレス  1,600円  
40cmチェーンと革紐のチョーカー(各アジャスター付き)いずれかをお選びいただけます。 (貼り付け部分の大きさは: 約2.5cm×1.5cmとなります)

3:リング   1,400円 
存在感のある大きめのリングです。(フリーサイズ)
(貼り付け部分の大きさは: 約2.5cm×1.5cmとなります)

ワークショップ代プラス1200円でねこまる茶房の猫モチーフのお料理、お飲み物付。
またはプラス800円でバニャニャアイス、お飲み物付。

3月21日(土)に第一回開催しました。
今更レポを書きます(汗)

丸山店長も参加したのですが
これ、めちゃくちゃ楽しいです(ΦωΦ)ノシ

ほんとに、一日中作っていたい!
しかも、うちの可愛いにゃんこの写真で作れちゃうんですー!!!

まずは写真選びから。
悩みます。
だって、みんな可愛いもん…

写真はスマホや携帯で撮影したものでOK。
当日丸山店長がプリントアウトします。
構図や写りが良いものをセレクト手伝いますよー。

んでもって丸山店長は元写真屋店長だったので
色調整なども致します。
お任せくだされ(ΦωΦ)ノシ

*参加ご希望の方は事前にメールで写真を送付頂けると
作業が早いです。
mail@nekomaru-sabou.com

写真の用意が出来たら、今度は台座や小物をセレクト。
これまた悩みに悩みますー。
a0246661_23182924.jpg



a0246661_23183814.jpg



レジン液を塗って硬化を繰り返します。
先生が一緒にやってくれるから大丈夫!
デザインさえ出来ちゃえば、この作業はあっという間です。

で、出来あがったのがこちら。
みんな可愛い!そして上手ー(*´ω`)

a0246661_2319997.jpg


2にゃんを組み合わせてチョーカーに。斬新!
a0246661_2318491.jpg


丸山店長は、はー君と
旦那様の愛猫だったやんちゃを作りました。
a0246661_2319098.jpg


実は旦那様も参加する予定で会社のお休みにしてたのに
風邪でダウン…。
なので代理に作りましたが、気に入ってもらえました♪

今度は宇宙一可愛いモモちんアクセを作ろうっと!

みなさんも宇宙一可愛いうちの子のアクセ作りましょうー(ΦωΦ)ノシ



ご予約は
お名前、人数、携帯番号、ご希望のアクセ(複数可)
だいたいでかまわないのでご来店時間をメールまたはお電話下さい。
mail@nekomaru-sabou.com
03-6324-5450(12-18時)
電話はとれない事も多いので出来るだけメールでお願いします。
*当日はメールの確認が出来ません。緊急のご連絡はお電話でお願い致します。


この日は土曜日ですが、通常営業も致します。
ワークショップ参加以外のお客様
ワークショップ見学も大歓迎♪

ご予約お待ちしてまーす!
[PR]

by maruyamashouten | 2015-06-24 23:35 | ねこまる茶房 | Comments(0)