<   2015年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

10月のねこまる茶房♪ラストスパート!

さて、10月のねこまる茶房です。
すでにお知らせしておりますが10月25日で閉店しますので
ラストスパートです。

10月のカレーは「ニャンプキンカレー」
ファンの多いかぼちゃのドライカレーです。
ハロウィンの10月の恒例ですね♪

a0246661_18563455.jpg



【10月のイベント】

【ちくわぶナイト】10月2日(金)19時~22時(ご来店時間自由)
限定12名様
2300円でちくわぶ料理のフルコース
(デザートまで5品)を堪能出来るイベント
丸山店長お墨付きの川口屋さんのちくわぶのお土産付き。
*ドリンク別 *別途アラカルトもあります。
→満席です。ありがとうございます。


【猫レジンアクセワークショップ】10月10日(土)12:00〜
料金(+カフェでのワンオーダー制です)

宇宙一可愛いうちのにゃんこの写真でアクセサリーが作れます♪
写真の加工は写真屋店長だった丸山店長におまかせ下さい!
(携帯撮影の画像で大丈夫です)

①大きな型のキーホルダー・ペンダント・バッグチャーム 各 2000円 
②小さな型のネックレス(チェーンor革チョーカー)    1600円  
③リング(フリーサイズ)      1400円 
④ピルケース    2300円

詳細はガブママンさんのブログをご覧下さい。

*事前に何がご希望かご連絡下さいね。複数可能です!



【ニャプチーノワークショップ】10月12日(月:祝)
お一人様2回練習(コーヒーNGの方はチャイでも可能)
お食事(ニャポリタンorオムニャイス)、肉球クッキー付きで3300円

ご自宅でニャプチーノが作れる様に教えます。
エスプレッソマシンがなくても大丈夫!

12:00スタート 限定6名様
まずお食事して頂き、その後ワークショップになります。
→満席です。ありがとうございます。



【整体】10月18日(日)12時~18時
1コマ20分、千円!(3コマまで連続ご予約可能)
1コマ原則一部位(肩、首、腰、膝等)のみ
*下半身はジャージ等のご用意を頂き、着替えをお願いします。
→満席です。ありがとうございます。


【猫式占い】10月25日(日)14時~18時
おんあらは先生による「猫式占い」
四柱推命、風水、猫タロット等お選び頂けます。
お一人20分の鑑定2000円。
*ねこまる茶房での1オーダーもお願いしております。
*オプションの「福ねこブレス」は4625円~です。

丸山店長が経験した占いの中でぶっちぎり1位の的中率!!
リピーターさんも増えてきました♪
先日は人生の方向転換を決めた方も(=^ω^=)
→満席です。ありがとうございます。


【ねこまる茶房お別れ会】10月31日(土)19時~22時(ご来店時間自由)
限定15名様
参加費4千円でバイキング&飲み放題にしちゃいます!
最後の最後、丸山店長が腕を振るいます(=^ω^=)
お店のお酒、ぜんぶ大放出します。
みんなでわいわいニャーニャー楽しみましょう♪
→満席です。ありがとうございます。





すべてのご予約は
お名前、人数、携帯番号をメールまたはお電話下さい。
mail@nekomaru-sabou.com
03-6324-5450(12-18時)
電話はとれない事も多いので出来るだけメールでお願いします。
*当日はメールの確認が出来ません。緊急のご連絡はお電話でお願い致します。

すでにお知らせしておりますが、ねこまる茶房は今年より
通常営業は日曜日のみ12~18時営業です。

12名で満席になる小さなお店です。
通常営業日も ご予約 をおすすめします。

今後の通常営業は10/4、10/11、10/18、10/25のみ!

ねこまる茶房でお待ちしております。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

カフェ・ギャラリー ねこまる茶房

by maruyamashouten | 2015-09-30 19:06 | ねこまる茶房 | Comments(0)

今日は招き猫の日&日本の暦上最も縁起の良い日(=^ω^=)

本日9月29日は「来る福」の日で招き猫の日。

そして日本の暦上1番縁起がいいとされる天赦日(大安より上)で、
かつ何かを仕込むと何倍にもなって帰ってくるという一粒万倍日という
多分今年1番縁起の良い日だそうです。

はい。久しぶりに宝くじ買いました!!!

私は新月、満月にもこだわりますが
暦もけっこう大切にします。

結婚したのも2月22日猫の日が
めずらしく大安だったからですし(ΦωΦ)ノシ

縁起をかつぐ、とかそういうのも大切にしたいタイプです。

それよりも何よりも
今日は一日お休みして旦那様とお散歩したり
リフレッシュ出来た事が大安以上でした(*´ω`)♪




Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

カフェ・ギャラリー ねこまる茶房

by maruyamashouten | 2015-09-29 21:00 | よもやま話 | Comments(0)

月のパワーが凄すぎて、やられちゃいました。

今夜のスーパームーン。
朝から楽しみにしていました。

朝、家事を一通り終わらせたら、激しい頭痛と吐き気でダウン。
もともと月の満ち欠けに体調が影響されやすいのですけど、今回はキョーレツ!
急ぎの仕事だけ済ませてダウンしちゃいました。

満月は、その通り満ちる、ので
体調や気持ちが不安定になります。
そして昨日も書きましたが猛烈に眠くなります。

今回のスーパームーンは、手放す月だそうです。
今思えば、このタイミング。
私はお店を手放します。
でも、終わりではなく新しいスタート。なので
新月にお話するつもりです。

ダウンしたけど、どうしてもお月様が見たかったので
我が家の屋上に。
きれいに見えました(^ω^)

a0246661_22010827.jpg
最近、モモちんは窓際のカーテンの中に居ることが多いのですけど、ここからも良く見えました。
やっぱりパワースポットだったのね。

短時間でしたけど、旦那様と月光浴を楽しみました。
月のパワーも沢山頂きました。



by maruyamashouten | 2015-09-28 21:51 | よもやま話 | Comments(0)

明日はスーパームーンです!石を月光浴させましょう。

今夜は中秋の名月。ご覧になりましたか?

東京は曇り空で、雲の間からきれいな月が見えました。

a0246661_22092993.jpg

やっと雲が切れて、ビカピカのお月様が見えた時
左手がビリビリしました。
ん?と思ったのですけど、すぐに分かりました。
石です。左手にラピスのブレスをしていました。

パワーストーンをお持ちの方は、今日か明日月光浴させて下さいね。
曇りでも雨でもパワーは届きます。

石を窓辺に置くだけでも大丈夫です。
石が満月のエネルギーで満たされます。

満月の光を浴びると、優しい気持ちで満たされます。
母性のエネルギーです。
お散歩がてら、石と一緒に月光浴して下さいね。

大切なのは、お願い事をするのではなく
感謝の気持ちを持つこと。
今の自分に感謝しましょう(^ω^)

新月からスタートされる新しい計画を決めるのもいいですね。
小さなことでも良いのです。
毎朝30分早起きする!とか
お菓子を控える!とか
毎日猫に大好きだよって伝える!とか。

自分へのまえ約束を決めましょう。

私は昔から満月だと猛烈に眠くなります。
お月様の優しい愛情で安心するのかな?

by maruyamashouten | 2015-09-27 22:06 | よもやま話 | Comments(0)

明日で食べ納めのメニュー!

明日9/27(日)ねこまる茶房は通常営業です。
夏の定番、自信作の「ひニャし中華」は明日で終わり。
今月のカレー焼き芋カレーも終わりです。こちらも大好評でした♪

a0246661_22183818.jpg


どちらも、もう食べられませんよー!

来月はオムニャイスが復活です。

おやつの黒猫ブリュレ、にゃかろんは10月も継続します(ΦωΦ)ノシ

イベントは10/10(月)レジンアクセワークショップ以外は
すべて満席です!

9/27、10/4、10/11、10/18、10/25の営業で終わり。
ねこまる茶房は普通のお家に戻ります(*´ω`)

通常営業はほとんどご予約入っておりませんので
是非遊びに入らして下さいね!

10月のカレーは毎年恒例「ニャンプキンカレー」です。
ハロウィンの季節恒例となりましたね(*´ω`)

10月は最後なのでイベント盛りだくさんですが
通常営業も余力があればツイッター告知限定裏メニュウも作ります!

10月は「東京ねこめぐりシールラリー Nine Lives」もスタートします♪
ねこまる茶房が一番ハードル高いかな(笑)

何しろ10月で閉店しますので、この機会に是非いらして下さいね(ΦωΦ)ノシ

*カレー、黒猫ブリュレは限定5食です。ご予約下さいね!

Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

カフェ・ギャラリー ねこまる茶房

by maruyamashouten | 2015-09-26 22:26 | ねこまる茶房 | Comments(0)

願い事を叶える不思議なリスト

友人に教えてもらった記事ですが
すんごい結果が出たのでシェアします。
試してみて下さい。

このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、 あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。



たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。

絶対に先を読まず、1行ずつ進む事を。

先を読むと、願い事が叶わなくなります。






●準備はよろしいですか?。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

必ず、興味のある異性の名前を書く事。
男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。




必ず、1行ずつ進んで下さい。

先を読むと、なにもかも無くなります。


4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。

これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけませんよ!!



8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。






さて、魔法のゲームの解説です。



1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。



2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。



3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。



4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。



5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。



6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。



7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。



8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。



9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。



10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。


私の人生を表す曲は大好きなフランスギャルの「夢見るシャンソン人形」でした。
バンド時代ずーーーっと歌ってた曲。


by maruyamashouten | 2015-09-25 17:34 | 猫のエンジェルカード | Comments(54)

ガブリンモモちん復活!

闘病中のモモちんですが、治療中には変わりないのですけど、ものすごい回復力です。

きなちゃんの分までご飯を食べ
お父さん山に登山し
爪を切ろうとした、私にガブリンしました(笑)

a0246661_21420711.jpg

最近は3時から5時くらいに
お腹すいたー!って私を起こすのですけど、
昨日はいきなり猫パンチしました。

元気で大変よろしい!


by maruyamashouten | 2015-09-24 21:38 | 15歳以上の猫と暮らす方へ | Comments(0)

三毛もち子

近所を散歩ししていたら、あんことみたらしが乗ってるおもちが落ちてました。

a0246661_22262280.jpg

旦那様が近寄ったら「シャー」って言いやがりました(笑)

もち子ちゃんごめんね。

by maruyamashouten | 2015-09-23 22:24 | ねこ話 | Comments(0)

ねこまる茶房閉店前に急遽イベント追加です(=^ω^=)

ねこまる茶房閉店を告知してから
イベントがものすごいスピードでご予約埋まっています。

ご希望が沢山あるので、急遽イベントを追加しました!

まず【猫レジンアクセワークショップ】10月10日(土)12:00〜
料金(+カフェでのワンオーダー制です)

宇宙一可愛いうちのにゃんこの写真でアクセサリーが作れます♪
写真の加工は写真屋店長だった丸山店長におまかせ下さい!
(携帯撮影の画像で大丈夫です)

①大きな型のキーホルダー・ペンダント・バッグチャーム 各 2000円 
②小さな型のネックレス(チェーンor革チョーカー)    1600円  
③リング(フリーサイズ)      1400円 
④ピルケース    2300円

詳細はガブママンさんのブログをご覧下さい。

*事前に何がご希望かご連絡下さいね。複数可能です!



【ニャプチーノワークショップ】10月12日(月:祝)
お一人様2回練習(コーヒーNGの方はチャイでも可能)
お食事(ニャポリタンorオムニャイス)、肉球クッキー付きで3300円

ご自宅でニャプチーノが作れる様に教えます。
エスプレッソマシンがなくても大丈夫!

12:00スタート 限定6名様
まずお食事して頂き、その後ワークショップになります。
遅れる方は事前にご連絡下さいね。


すべてのご予約は
お名前、人数、携帯番号をメールまたはお電話下さい。
mail@nekomaru-sabou.com
03-6324-5450(12-18時)
電話はとれない事も多いので出来るだけメールでお願いします。
*当日はメールの確認が出来ません。緊急のご連絡はお電話でお願い致します。

すでにお知らせしておりますが、ねこまる茶房は今年より
通常営業は日曜日のみ12~18時営業です。

12名で満席になる小さなお店です。
通常営業日も ご予約 をおすすめします。


*ちくわぶナイト、整体、お別れ会は満席です!


数年後に再オープン…は今の形態では残念ながらありません。
閉店後にも猫サミットや貸し切りの対応はこっそりやるかもしれません。
ねこまる茶房でのニャウンセリングは可能です。
あくまでも「前へ」(ΦωΦ)ノシ



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

カフェ・ギャラリー ねこまる茶房

by maruyamashouten | 2015-09-22 22:03 | ねこまる茶房 | Comments(0)

閉店に関して思うこと

ねこまる茶房の閉店を公表して、色々な反応がありました。

寂しがってくれるのは、何より嬉しいです。
お店が愛されていた事、誇りに思います。

反対に親しくしていた方や友達が無反応?だったり
ここにきて取材依頼が来るかもだったり。

私自身は「悲しい」「寂しい」よりも
新しい事に取り組む良いきっかけを頂けたなぁと感じています。

それと同時に「初心に帰る」感じです。

私は写真屋の店長を辞めてフリーランスになり
webデザインやグラフィックデザインの仕事をしながら
パワーストーンのネットショップを運営していました。

そして、その後ネットショップで猫グッズの「丸山商店」を開店したので
ココに戻る感じです。

でもこの間の「実績」は大きいです。
沢山の事があり、多くの事を学びました。

変わる事を嫌う方が居ますけど
私は「変化」は「進化」だと感じます。

昨日のねこまる茶房は満員御礼で、猫式占いも満員でした。
占いを体験した皆さんが、鑑定に驚いていましたが
私も閉店後鑑定してもらいました。

私の感じていた事そのまま「来年からとても運が良くなって願いが叶う」
こうなりたいという自分になれるそうです。
自分で占っても、ずっとそういうカードばかり出てました。

ねこまる茶房閉店の理由は本当に親しい人にしかお話していないのですが
ほとんどの方が前向きに考えてくれている事に驚きました。
そして「これからも応援します」と言った温かいお言葉が沢山(涙)

おんあらは先生の鑑定でも
「店長は人に恵まれているし、人を動かせる」と言われました。
私は家族、友人、お客様…本当に恵まれています。

そしてこれから、もっともっと猫好きさんの心を動かして行きます!
どうぞ宜しくお願い致します(=^ω^=)



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

カフェ・ギャラリー ねこまる茶房

by maruyamashouten | 2015-09-21 17:36 | ねこまる茶房 | Comments(0)