<   2016年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

久しぶりの猫のエンジェルカードはすごかった!

ここ最近、色々思う様にコトが進まず、へこんでおりました。

いつもの「根拠のない自信」がガラガラと崩れ
身動き出来ない状態になりました。

昨日、私にとって実家みたいな、ねんねこ家さんに行き
オーナーと色々話し、猫店員さんと戯れ
ほんの少し光が見えて来ました。

今日、いつものツイッターのオラクルカードが

「強さ:あなたの強さが将来の幸せを勝ち取るでしょう。
自分を過小評価してはいけません。
プレッシャーや誘惑に惑わされない。
自分を一番好きな色の光りで囲まれている事を想像しましょう。


そして猫のエンジェルカードは

a0246661_19124010.jpg


「Security〜〜安心」

あなたは安心感と保護を求めています。
何かにおびえているのかもしれませんが
あなたは安全であると信じて下さい。
あなたには、前進する勇気があるはずです。


「trust〜〜信頼〜」
もしあなたが、どの方向に行けば良いのか悩んでいるなら
そろそろ決心する時です。
どの道を選んでも困難で、しかも価値のあるものでしょう。
ですから、ひとつを選んだら
その決断は正しいと信じて下さい。


ほんと、こういうカードすごいですよね。
必要なメッセージをくれる。

ねこのしあわせの為に。

小さくても、出来る事を。
私にも出来る事を。
出来る限りの事を

ゼロより、一歩。





Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-02-29 19:13 | 猫のエンジェルカード | Comments(0)

すあまちゃんときなちゃんは、にゃかよし♪

今朝、ふと見たらきなちゃんとすあまちゃんが
くっついて寝てました。

可愛すぎます(*´ω`)

a0246661_18484661.jpg



a0246661_18485196.jpg



こういう姿を見ると、本当に心があったかくなる。

猫との暮らしはしあわせです。

猫のしあわせの為に。

にゃんばろ。



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-02-29 18:51 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(0)

諸々遅れています。のお詫びです。

「2月中に!」とお伝えしていた事がなにひとつ出来ていません。

諸々事情があり、遅れております。
申し訳ありません。

まず「台湾地震義援金ポストカード」
こちらは3/2発売開始します。

6枚セットで1000円。500円が募金されます。

とっても素敵な写真ばかり集まりました(ΦωΦ)ノシ


「肉球フィニャンシェ」通常バージョン。

「猫のエンジェルカード」の制作に時間がかかっております。
まだまだ目処が立たず…でも、ストラップなしのご希望も多数頂いておりますので
エンジェルカードなしでまもなく発売開始します。
ねこまるファンド、肉球フィニャンシェに出資して下さった方には
猫のエンジェルカードが出来次第、カードだけ別送致します。

数量や価格も変更になります。
当初計画していた4個入りですとカードが入らないので
9個入り(各3個) 2222円(にゃーにゃーにゃーにゃー)
18個入り(各6個) 3929円(さんきゅーにくきゅう)に変更になります。

ストラップ付おうちパッケージ(10個入り)3333円
黒猫ポーチ入り(3個入り)1299円は継続します♪


「猫の為のチャリティグッズ」
資金がなかなか集まりませんが、マグカップ制作スタートします。


他にも進行している事がいくつもありますが
決定してからお知らせ致しますね。


私に出来る事を。
出来る事から。
頑張ります。


a0246661_18341749.jpg




Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-02-29 18:35 | 丸山商店 | Comments(0)

ねんねこ家に里帰り?

以前お世話になっていた、ねんねこ家さんに行ってきました。

もう何年ぶりか?わかりません。

私が辞めてから、シンちゃんが虹の橋をわたり
新しい猫も増えてました。

お店もグッズ販売はなくなり、お客様はほとんどが外人さんで、色々変わっていました。

でも、猫たちは相変わらず。

みんなまったり元気にしてましたよ(^ω^)

2代目店長は、さんちゃん。
本名ヤマネさん吉。
被り物担当です。

a0246661_21561540.jpg

久しぶりのたくちゃん。
本名たくや。

a0246661_21570581.jpg

a0246661_21572815.jpg

私が名前をつけたチョビ。
持って帰れと言われました(笑)
a0246661_21581279.jpg

いつの間にかお客様の膝に乗っていたまーちゃん。
本名まさひろ。

a0246661_21590838.jpg

上野公園で保護したという新入りさん。
アメショです。

a0246661_21595764.jpg

短い時間でしたが、実家に帰ったみたいでした(^ω^)

やっぱり猫はどの子も可愛い。



by maruyamashouten | 2016-02-28 21:52 | ねこ話 | Comments(0)

すあまちゃんのニャコム animal

すあまちゃんは2階の窓からお外を眺めるのがお気に入り。

「ねこまる茶房はわたちが守りまつ!」

そう、すあまちゃんはニャコムです(ΦωΦ)ノシ

「キラーーーーン」
a0246661_18595563.jpg


「ややややっ?」
a0246661_1858840.jpg


「異常ないでつ!」
a0246661_1858487.jpg


「くせもの?!」
a0246661_1858090.jpg



宇宙一可愛いニャコムです(*´ω`)



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-02-27 19:09 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(0)

完全OFFは天国でした!

火曜日金曜日は一応お休みなのですが
家に居ると、結局仕事してしまいます。

今日は旦那様もお休みだったので、久しぶりにお出かけ。

美味しい海鮮丼を頂きました*\(^o^)/*

a0246661_22583494.jpg

おやつは、ホッケ。
お魚じゃないですよ。ホットケーキですよ。
a0246661_22592420.jpg

このお店には懐かしい星占いがありました!
モチロンやりましたよ。
a0246661_23005509.jpg

帰ってきて、転がっていたら
きなちゃんが初めて私のお尻に!
自撮りするの大変だったけど、撮らない訳にはいきません。

a0246661_23014417.jpg

その後、すあまちゃんとハートになって寝てました。
かーわいい*\(^o^)/*

a0246661_23033259.jpg

久しぶりの完全OFF。堪能しましたー。
たまにはリフレッシュしなくちゃですね。
パソコン立ち上げないの、お正月以来です。

さて。明日からまたはっちゃけましょ。

by maruyamashouten | 2016-02-26 22:54 | よもやま話 | Comments(0)

猫が繋いでくれた縁。そしてこれから繋ぎたい縁。

我が家はテレビを見ないので実感がないのですが
毎日テレビで猫が特集され「空前の猫ブーム」らしいですね。

「ブーム」って終わりが来る訳で
嫌な予感しかしません。。。

わんこで言えばあんなに流行ったスピッツ、ハスキーなんて
今は全然見かけないですよね。

空前の猫ブームと言われる一方で、捨て猫や地域猫トラブル、
そして保健所での殺処分は減りません。

「ひどい」と嘆いているだけでは何も変わりません。

猫好きの集まるお店「丸山商店」と「ねこまる茶房」
猫が繋いでくれた縁は本当に沢山。

この場所で出来る事。
私が出来る事。

まず、「肉球フィニャンシェ」を販売して募金する事。

そしてこの肉球フィニャンシェが継続的にそして爆発的に売れれば
丸山商店も少し売り上げが立ち、次の活動に繋げられます。

次に目指す事はねこまる茶房を猫シェルターにする事です。
四畳半ギャラリーとして使っていた和室は今、何も利用していません。
ケージを置いて、保護した猫を人慣れさせて
新しい家族を探し、縁を繋げる。

シェルター開設にはお金がかかります。
ケージ等設備代
保護した猫の血液検査、医療費、避妊去勢手術代、ごはんやトイレ用品
いくらかかるのか未知数です。

猫グッズの通販、そして実店舗として丸山商店は
もう13年になりますが、震災後売り上げがガクッと落ちました。
それはどこのお店も同じだと思います。
でも雑貨は生活必需品ではありません。故に本当に売れなくなりました。
最盛期からは半分以下、3割程になりました。

そして、実店舗を構えていた建物の耐震問題もあり
急遽引っ越しをして丸山商店は通販のみに。
カフェ・ギャラリーねこまる茶房を開店しました。

イベントを開催したり、マスコミに取り上げられたりしたものの
色々な事情が重なり、ねこまる茶房は閉店。
現在は丸山商店に専念しています。

私は心から猫の為に力になりたい。
この現状を変えたい!と強い意志を持っています。
ただ、どうしても「資金」でつまずいてしまいます。

肉球フィニャンシェもまだまだ宣伝不足。
猫の為のチャリティグッズも資金が集まらず、現在ステッカーのみ制作中です。

今は第一段階として肉球フィニャンシェの宣伝に力を入れています。
マスコミに取り上げられ、肉球フィニャンシェが大爆発し
ロスが出ず、継続的に売れること。

猫の為のチャリティグッズ、沢山の種類を作り
売り上げを上げる事。

そうすれば「ねこまるシェルター」も夢ではありません。

もうひとつの方法はクラウドファンディングで
資金を募る方法。
こちらも視野に入れています。

そして、応援して下さる方と一緒に活動して下さる方を集める事。
まだまだ出来る事は沢山あります!
私の出来る範囲で精一杯の事をやります。

猫との素晴らしい生活を教えてくれた宇宙一可愛い猫モモちんへの
せめてもの恩返しになりますように。

ペットロスで苦しんでいる方がまた新しい家族を迎える為の
お手伝いをしたいです。
猫を失った悲しみを埋めてくれるのもやっぱり猫です。

すあまちゃんはモモちんのかわりではない。
でもあの子が家族になってくれて私はどれだけ救われているかわかりません。

a0246661_16524045.jpg


a0246661_16524286.jpg


a0246661_16524591.jpg


a0246661_16524751.jpg



この子達を守る為に。
そして私自身、モモちんロスから抜け出せる様に。
猫のしあわせの為に。
猫好きさんのしあわせの為に。




Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-02-25 17:01 | 虹の橋プロジェクト | Comments(0)

「肉球フィニャンシェ」ヨウカンさんが宣伝部長!

いつも仲良くさせてもらっている「ぶつぶつ独り言2・うちの猫ら」
kachimoさんに「肉球フィニャンシェ」を送りつけました!

今回台湾地震義援金ポストカードにヨウカンさんの写真を提供して頂いたお礼です。
(こちらはまもなく販売開始します)

すぐに召し上がって頂いたようで
インスタにアップしてくれてたのですが
本日ブログでも紹介して頂きました!!

肉球フィニャンシェ

わーい!!

大好きなヨウカンさんが紹介してくれてます♪

勝手に宣伝部長任命します(*´ω`)

a0246661_18423873.jpg




肉球フィニャンシェお客様から大変嬉しいコメントが沢山届いております!

プレーンのフィナンシェいただきました。
おいしい!宇宙一だ!
"(ノ*>∀<)ノ♡
私はフィナンシェはかなりの好物で、食べたくなったら
セブンイレブンかアンリシャルパンティエの
フィナンシェをたべていました。
絶対に、アンリより上回ってます!

特にあの肉球のぷにぷにあたりのところをかじった感触は
最高です!



肉球フィナンシェ。とても美味しかったです。
家族が皆、フィナンシェ大好きですし
何より猫の肉球の形なんて、可愛くてテンションあがりました。
お味も、よく食べている物はバターの香りとバターの油脂でしっとりしていて
食べると美味しいですが、カロリーや添加物がきになっていました。
でも、丸山商店さんの物は、それを気にする事なく食べられますし、
小さなお子さんにも心配なく差し上げる事が出来るので嬉しいです。
おまけに、猫さんのお役にも立てるなんて、更に嬉しいです。
これからも頑張って下さいね。応援しています。



a0246661_1842426.jpg



a0246661_18424189.jpg



肉球フィニャンシェご購入は丸山商店で!



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-02-24 18:46 | 丸山商店 | Comments(0)

猫の日の奇跡!

猫の日に奇跡が起きました!

きなちゃんがすあまちゃんをグルーミングしてあげてたのです(=^ω^=)

すあまちゃんが我が家に来て二ヶ月ちょっと。

徐々に距離は近くなり、寒い事もあって、並んで寝ている事は多かったのですが
基本的にきなちゃんは、すあまちゃんを避けていました。

2歳と17歳ですからね。。。

でも!昨日きなちゃんからすあまちゃんをグルーミングしてあげてました。
ほんの3ペロくらいでしたけど(笑)

今日はずいぶん長い間、グルーミングしあってました。

本当に嬉しい(*´ω`)

きなちゃんもすあまちゃんも本当に良い子!

どっちも宇宙一可愛くて私のたからものです。


a0246661_2074116.jpg


a0246661_2073696.jpg


a0246661_2073592.jpg


a0246661_2073211.jpg


a0246661_2072847.jpg





Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-02-23 20:11 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(0)

すあまちゃんはみかんでした。

我が家に来てまだ二ヶ月のすあまちゃん。

もう馴染み切っています(笑)

この子は本当にやる事すべてが面白く、ユカイな猫です。

先日は、組み立てておいたみかん箱型爪研ぎに
まんまと入っていました。

a0246661_18515266.jpg


すあまちゃんは保護先では「きよみちゃん」という名前でした。

丸いのでみかんに似てるから。だそうです。

a0246661_1856150.jpg


これ、誰だかわかりますか?右側がすあまちゃんです。

2014年8月19日に「生後半年で姉妹猫を保護してます。
里親さん探しています」というメールをもらってました。

当時はまだモモちんが居たので、モモ様のお許しが出ないだろうという事と
旦那様は男の子を欲しがっていたので
スルーしたのですが…

まさか、こんなご縁があるとは。

(その間すあまちゃんは一度里子に出て戻されています)

この頃よりうーーーーーーーんと可愛くなりましたよね(*´ω`)

今日は猫の日。でも毎日猫の日。

結婚記念日でもありますが、お互いお仕事でしかも忙しいので
特別な事は何もないですが…

猫と暮らせる事は何より幸せです。

Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-02-22 19:04 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(0)