「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧

動物好きなら是非観るべき映画「犬に名前をつける日」5/12〜15埼玉で上映します!

以前ブログ「犬に名前を付ける日を観て思う事」に書きました映画「犬に名前をつける日」

5/12(木)〜5/15(日)彩の国シネマスタジオ(埼玉県与野)で上映されます。

第161回『犬に名前をつける日』
●料金[当日支払いのみ・全席自由・各回入替制・整理券制]
大人1,000円/学生500円 ※学生証を確認する場合がございます。
●会場:彩の国さいたま芸術劇場 映像ホール(さいたま市中央区上峰3-15-1)[150席・うち車椅子対応席/3席(2人分)]
●日程:2016年5月12日(木)~15日(日)

アフタートークイベントがあります。
福ちゃんを保護してくれたチームZERO代表峰さんもお話するそうです。

・5/12(木)14:30の回終了後
テーマ「飼い主のいない猫・TNRについて~所沢さくらねこ診療所の試み~」
登壇者:塩沢美幸氏(所沢さくらねこ診療所 ・保護猫シェルター「またたび家」代表)、大西学氏(おおにし動物病院院長)
司会:梅田達也氏(保護猫カフェ「ねこかつ」店主)

・5/13(金)14:00の回終了後
テーマ「命のはなし」
登壇者:峰昌姫氏(「Hope to LifeチームZERO」代表)
司会:梅田達也氏(保護猫カフェ「ねこかつ」店主)

・5/14(土)14:00の回終了後
登壇者:山田あかね氏(『犬に名前をつける日』監督・脚本・製作)、扇田佳代氏(「ちばわん」代表)、中谷百里氏(「犬猫みなしご救援隊」代表)

・5/15(日)14:00の回終了後
テーマ「売られる命の現実~「殺処分ゼロ」を超えて~」
登壇者:太田匡彦氏(朝日新聞メディアラボ主査)
司会:梅田達也氏(保護猫カフェ「ねこかつ」店主)

タイトルに「犬」とありますが、動物全般のお話で
決して暗くなる様な苦しくなる様な映画ではありません。

「自分に出来る事」を考えるきっかけになり
そして希望をもてるすばらしい映画です。

本当にひとりでも多くの方に観てもらいたい!!

私は再度観に行く予定です。

以前に書いたことですが旦那様の言葉

「1匹でも猫を救おう。
100人が1匹救えば100匹になる」

私が100匹引き取る事は出来ないけれど
その為に出来る事をしよう。


この後すあまちゃんが来ました。

そして福ちゃんが来ました。

モモちんやはー君、ギンぽん、ココちゃんを失った悲しみはまだ癒えないけど
それでも今はにぎやかで、楽しくてしあわせです。

福ちゃん、食欲も元気も取り戻しました(=^ω^=)
レバーを低温加熱したのがお気に入り♪

a0246661_10272561.jpg




猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-04-30 10:28 | ねこ話 | Comments(0)

猫は縁結びの神様です

4月29日はねこまる茶房を開店した日です。

4年前の今日、ねこまる茶房はオープンしました。

そして旦那様と初めて会った日でもあります。

たまたまお休みだった旦那様がねこまる茶房に来たのは夕方で
しかもピンポン押さずに「こんちわー」って入ってきやがったので(笑)
覚えています。
開店日はお友達や関係者ばかりでしたし、男性のお一人様だったので
よーく覚えています。

旦那様の実家はねこまる茶房から徒歩3分。

やっぱり縁があったという事ですよね。

ねこまる茶房を閉めるまで3年半。ここで繋いだ縁がたくさんあります。

それは私のお役目でした。

ねこまる茶房を閉めてからも、新しい縁がたくさんありました。

今日は久しぶりに「猫サミット」を開催。

何度も参加してる方も、ねこまる茶房に初来店の方も
「猫」で繋がる。

猫は縁結びの神様です。

ねこまる茶房は閉店しましたが、この「縁結び」のお役目は
まだまだ続きそうです。

通常営業はもうしませんが
「猫サミット」
「猫のエンジェルカード占い」
「ちくわぶナイト」
「猫系ワークショップ」は今後も不定期で開催します。

持ち込み企画も大歓迎です♪

次回のイベントは
【猫絵付けワークショップ】 5月3日(火・祝)15〜17時

手のひらサイズの素焼きの猫をうちの猫にしましょう(ΦωΦ)ノシ
絵の具やポスカ、マジック等で描けるので不器用さんでも大丈夫!
ぬりぬりした後はすぐにお持ち帰り頂けます。
手ぶらでいらして下さいねー。

限定7名様。3千円(材料費、肉球フィニャンシェとお茶付き)
終わった後は肉球フィニャンシェとお茶でまったりお茶会しましょう♪
2体以上ご希望の方はプラス1000円@1体でOKです!


ご予約制です。
お名前、人数、携帯番号をメールまたはお電話下さい。
mail@nekomaru-sabou.com
03-6324-5450(12-18時)
電話はとれない事も多いので出来るだけメールでお願いします。
*当日はメールの確認が出来ません。緊急のご連絡はお電話でお願い致します。



猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-04-29 20:15 | よもやま話 | Comments(0)

4/30猫のエンジェルカード占いご予約可能です♪

【猫のエンジェルカード占い】4月30日(土)12〜18時
猫のエンジェルカード占いを体験してみませんか?
猫が悩みを解消してくれます♪
オプションでブレス制作も承ります。
詳細は「ニャウンセリング」をご覧下さい。

20分2000円(肉球フィニャンシェとお茶付き)

40分3500円(肉球フィニャンシェとお茶付き)

60分5000円(肉球フィニャンシェとお茶付き)

オプション:オンリーにゃんブレス 10000円(1年間のメンテナンス込)

*お試し価格になっております(=^ω^=)

a0246661_11221586.jpg



ご予約制です。
ご予約可能なお時間12〜14時
16:30〜18時




お名前、人数、携帯番号をメールまたはお電話下さい。
猫のエンジェルカード占いは第2希望まで時間帯をご連絡下さい。
mail@nekomaru-sabou.com
03-6324-5450(12-18時)
電話はとれない事も多いので出来るだけメールでお願いします。
*当日はメールの確認が出来ません。緊急のご連絡はお電話でお願い致します。


パワーストーンを再開してから様々な出来事が重なり

石だけではなく「ニャウンセリング」もはじめることになりました。

ニャウンセリングは占いではなく、基本的にお話を聞くことがメインです。

悩みやトラウマ等をお聞きして

その上でご本人が楽しく、楽になる方法を提案します。

呼吸法、瞑想の仕方や、フラワーエッセンス。

嫌な気分の消し方、前向きな思考の癖付け

寝る前の時間の過ごし方、目標に向かってするべきこと。

石に興味がある方にはパワーストーンの使い方。

猫ちゃんと暮らしている方には、猫ちゃんとの接し方のアドバイスもします。

アニマルホリスティックカウンセラーの資格がありますので

猫ちゃんの健康上や問題行動等への質問にもアドバイス可能です。

大人になると、意外と人に悩みの相談って出来なくなりますよね?

ましてや身内の事だったりすると難しいですよね。

「カウンセリング」とかしこまらず

猫好き同士、猫の話をしながら

悩みや不安の解決のお手伝いをさせて下さい。

運気アップの為に出来る事は沢山あります♪




●こんな方におすすめです●

・自分に自信が持てない

・両親との関係で悩んでいる

・恋愛がうまくいかない

・結婚生活に不満がある

・もっと幸せになりたい

・人間関係で悩んでいる

・許せないことがある

・子供を愛せない

・失恋や猫とのお別れの悲しみから抜け出せない

・漠然とした不安がいつもある

・誰にも理解してもらえないと思っている

・人付き合いが上手く出来ない

・自分らしさを取り戻したい

・今の自分を変えたい

・自分が嫌いで仕方ない

・執着して手放せないことがある

・猫と意思疎通が出来ない



a0246661_11232521.jpg




●パワーストーンニャ運セラー●
丸山晶代

a0246661_11283541.jpg



水晶の「晶」を名前に持つ為、子供の頃より天然石
特に水晶に興味を持ち、収集するうち
石との会話が出来る様に。

過去にパワーストーンのお店を運営し
完全オーダーメイドの「オンリーワンブレス」を販売。
劇団四季はじめ、多くのクリエイティブな職種のファンを持つ。
某有名ヒーラーより
「手のひらから癒しのオーラが出ている特殊体質」と
お墨付きを頂く。

夢だった猫雑貨の通販店オープンと同時に石は封印。
2015年2月に黒猫おはぎが旅立ってから
彼からのメッセージを受け取る様になり
色々な偶然が重なり、再びパワーストーンや癒しの道に進む事に。

猫のエンジェルカードを使い、猫からのメッセージを伝える。
その方に必要な石を迷わず瞬間的に選び
すべてインスピレーションで制作。

個人的には2014年2月22日猫の日大安に結婚し
暗闇の中でもがいていた生活から一転。幸せ体質に。

猫からのメッセージを伝える「お役目」を果たす事で
私と同じ猫好きな方へ
猫のお腹みたいな柔らかい温かさを伝えたいと願っています。

猫は神様が作った「可愛い」の象徴。
そして神様からの最高のプレゼントです。





猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-04-29 11:30 | 猫のエンジェルカード | Comments(0)

メルマガ読者様限定!「春のチュニック祭り」開催します♪

猫グッズ通販店「元祖猫商 丸山商店」
大特価の猫柄チュニックが大量入荷しました!

 どれもこれも可愛くて、悩んじゃう。。。と思いますので
 1980円のチュニック3枚で
 にゃんと!5000円にしちゃいます(ΦωΦ)ノシ♪
 
 システム上、カートには定価が表示されますが
 1980円のチュニック3枚で5000円です☆

 今回入荷分だけではなく、在庫のある1980円のチュニックと
 特価!モノトーン猫Tシャツ(1980円)

 猫ボーダー長T(2052円)

 ひょっこり猫シャツ (3980円)

 特価!猫のガーゼ風シャツ(2980円)

 ポケットにゃんこTシャツ(2052円)

もOKですよー(ΦωΦ)ノシ
 

 【必ず】メールマガジンの項目を「購読中♪」
または「購読希望」にして下さいね!





5000円以上お買い上げで「肉球フィニャンシェ」プレゼント中です(ΦωΦ)ノシ


a0246661_207238.jpg


a0246661_2072266.jpg


a0246661_208259.jpg


a0246661_2084448.jpg


a0246661_2093100.jpg


a0246661_2092415.jpg



数量限定!再入荷なし!ですのでお早めに♪

元祖猫商 丸山商店







猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-04-28 20:13 | 丸山商店 | Comments(0)

「あそぶ浮世絵ねこづくし」に行って来ました♪

火曜日は久しぶりに旦那様とお休みが一緒になったのでお出かけでした♪

横浜そごうで開催されている「あそぶ浮世絵ねこづくし」

a0246661_194438.jpg


浮世絵大好き。

もちろん猫も大好きなので楽しめました♪

この頃の猫はやはり痩せていて、黒ブチ猫が多くて
ちりめんの首輪に鈴。

現代と同じ、猫がとても可愛がられている様子が描かれています。
やはり女性の方が猫好きなのか?
絵になるからか、美人画の中に猫。が多かったですね。

私の大好きな「おもちゃ絵」のコーナーもあって楽しかったです!
猫が温泉に入っていたり、大道芸?していたり。

意外に会場が広く見応えがあり、楽しかったですよ(ΦωΦ)ノシ

ほら。楽しそうでしょう?(笑)

a0246661_19435950.jpg


a0246661_19435684.jpg




■4月2日(土)〜5月8日(日)
■開館時間:午前10時〜午後8時
※入館は閉館の30分前まで ※会期中無休

■入館料
 大人1,000(800)円
 大学・高校生800(600)円
 中学生以下無料


こちらも行かなきゃ!

ボストン美術館所蔵「俺たちの国芳 わたしの国貞」

渋谷Bunkamura ザ・ミュージアム
2016/3/19(土)-6/5(日)
※会期中無休




猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-04-28 19:58 | ねこ話 | Comments(0)

熊本・大分地震へのチャリティグッズ「福ねこせっけん」出資のお願いです

丸山商店では只今「福ねこせっけん」を企画しております。

今回は熊本・大分地震へのチャリティグッズで売り上げ全額募金します。

丸山店長が長年愛用している無添加の石けんです。

長野県の「ねば塾」(佐久福祉事務所)さんのオリジナル。

ねば塾さんは障がい者の経済的自立を目指して産声を上げたそうです。

ブログによるとにゃんこがたーくさん住みついているそうです(*´ω`)

この記事を読んだとき「ビビビ」と縁を感じ、丸山商店オリジナルを作ろう!と決心しました。

デザインはもちろん水玉猫さんにお願いしました。

モデルは我が家の新入り福ちゃんです。

このせっけんはすべて福ちゃん印です☆

〜以下ねば塾さんHPより抜粋〜

植物油脂原料の無添加石鹸素地に自然な香り成分を練りこんで作成したお肌に優しい石鹸です。
ほのかで自然な香りをお楽しみ下さい。
無添加・無香料を基本に石鹸を作ってきた「ねば塾」が、
多くの方から「少し香りが欲しい」という要望にお応えする形で、
可能な限りの安全な香り成分を使用して製作した石鹸です。
化粧石鹸としての登録もしてありますので、洗顔や入浴用として安心してお楽しみいただきたいです。

化粧石鹸(機械練) 標準重量90g
[全成分]無添加石鹸素地、グリセリン、ラベンダー精油・抽出液
(石鹸素地の原料は、大豆油、菜種油、パーム油)

第一弾はラベンダーです。

私は科学的な香りが大の苦手なのですが
本当に淡い、優しい香りで男性でもOKです♪

丸山店長はお風呂で顔と身体を洗うのに使っていますが
洗い上がりがさっぱりつるつる。洗っている時はお風呂場が良い香りですが
肌には香りが残りません。

私はボディシャンプー等の合成界面活性剤を使うと
肌に沁みたり、痒くなる事があり
20年程せっけん派です。
油分をとりすぎる事がないので、冬でもかさつきません。

もちろん手洗いや、洗濯にも使えます。

丸山商店での販売価格は299円!
はい!肉球です(ΦωΦ)ノシ

猫友さんにプレゼントしたり、お試しで使うのにも買いやすいお値段でしょ?

デザインはもう出来上がりました♪

a0246661_1838260.jpg


a0246661_1838490.jpg


後は資金だけ。というところまで来ました!
実はまだまだ資金が足りていません。
改めて出資のお願いです。

出資は丸山商店のお買い物と一緒でカートに入れて下さい。
猫グッズのお買い物と一緒もOK☆

500円から出資可能です!

販売は5月中予定です☆

ラベンダーが好評でじゃんじゃん売れたら次はカモミールを制作予定。
バリエーションが揃ったら楽しいですよね!

福ねこせっけんへの応援、どうぞ宜しくお願い致します。





猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-04-27 18:51 | 丸山商店 | Comments(0)

福ちゃんは「再生不良性貧血」です

保護猫福ちゃん、骨髄の中にある骨髄幹細胞に障害が出て造血できなくなる
「再生不良性貧血」です。

人間の病気としても難病指定されている大変難しい病気です。

なんとか、少しでも良くなって欲しくて情報を集めています。

ストレスや疲労、栄養失調など何らかの原因で身体が弱り
免疫力が低下すると発病しやすくなること

猫白血病ウィルス感染症に感染してしまうことで、骨髄性の貧血を起こすことが分かっています。
それらの病原体が原因で骨髄の中で血液の造血作用が失われてしまい、
再生不良性貧血を発症してしまうことがあります。

治療には抗生物質投与や投薬による造血治療が行われ、
貧血の具合がひどい場合には輸血を行うこともあります。

日ごろから免疫力を高めるため栄養バランスと運動をしっかり整えることがこの病気の発生を抑え、
治癒力を高めるカギになります。


数日前からまた少し食欲が落ち、左目の目やにがすごいので
病院に行って来ました。

びびりの福ちゃん、キャリーで固まるの巻。
a0246661_11162714.jpg

貧血なのでお鼻が真っ白ですね。。。

やはり免疫力が弱っているみたいで
前回と同じ注射。2本。

固まったまま、うんともすんとも言わず終了。
頑張ったね。福ちゃん。

帰宅して、強制だっこされるの巻。
普段まったく触れないので、なでなでしました。
でもストレスになるといけないので、少しだけ。
a0246661_11162337.jpg


ケージにて落ち着くの巻。
a0246661_11163254.jpg



食べるかどうかわからないけど後でレバーを買ってこようと思います。
ラム肉やチーズもいいらしいです。
サプリもあるけど高すぎる!ので
様子を見ながら色々試していこうと思っています。

福ちゃんが少しでも楽になるように。
そして幸せを感じてもらえるように。


猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-04-27 11:25 | 保護猫福ちゃん | Comments(0)

福ちゃんはちゅーるが大好き(ΦωΦ)ノシ

福ちゃんのことを心配して下さってる方が多いので近況報告です。

福ちゃんは体調にアップダウンがあるものの元気です。

そして、まだシャーシャーです(笑)

食欲もバリバリ食べる日もあれば「いらない」と顔を背ける日もあります。

そんな時でも「ちゅーる」だけは別。

美味しそうにペロペロ舐めてくれます(=^ω^=)

a0246661_18453935.jpg


どうもかつお味が好きみたい。

少しでもカロリーとらせたいので「エナジーちゅーる」という
高カロリーのをあげています。

でも1本14カロリーしかない!
これ、食欲ないコでも食いつきよいのでもっと高カロリーのを出しても良いのでは?

そして、ちゅーるを舐めている間はちょこっと触っても大丈夫なので
なでなでするのですが、気がつくと「シャー」です(笑)

福ちゃんにはロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)
というごはんをあげているのですが
これは便秘がちな猫とか、福ちゃんみたいに下半身麻痺の子にはとても良く
最初は臭かったうんちも、あまり臭わなくなりました。

福ちゃんはお水をあまり飲まない子なので、男の子だし尿道結石も心配なので
やはりロイヤルカナンの健康な尿を維持したい成猫用ユリナリーケアも混ぜています。

パウチもあげているのですが、これまたお好みがうるさいのです(汗)
なかなか食べてくれません。
沢山食べて体力つけて欲しいのですけどねぇ。

あと一週間で我が家に来て一ヶ月なので
そろそろシャーも卒業しておくれよ(トホホ)

福ちゃんモデルのせっけん、ぎゅんぎゅん進めています!
パッケージがめちゃ可愛いのですよ(*´ω`)
お楽しみに☆





猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-04-25 19:00 | 保護猫福ちゃん | Comments(0)

浅草千束いぬねこ祭り・楽しくて寒かった!その2

さて続きですー。

今回初参加の浅草千束いぬねこ祭り。丸山商店のブースははしっこで一番奥でした。

a0246661_177851.jpg

オレンジのクロスのところです。
横に木があり、かなり目立たない場所でしたが
ツイッターやFB、ブログで発信していたので、わざわざ来て下さった方が多くて
本当に発信の大切さを実感しました。

ステージではライブをずっとやっていてこの方は漫画のキャラ?
猫かと思ってたら狐でした(笑)
a0246661_1771096.jpg


新仲見世商店街のゆるキャラ「新にゃか」ちゃんも登場☆
a0246661_177152.jpg


おかん、じゃんけん大会参加してました(笑)勝ちました。
a0246661_177436.jpg


このイベント限定で「肉球まんじゅう」が売っていたのでゲット。
a0246661_177669.jpg


そしてフードコートではカレーやパフェ。
a0246661_1765827.jpg

にゃんカレーってことは猫?

来年はカレーで出店しようかな(笑)
a0246661_1765970.jpg

(ねこまる茶房の猫顔カレー)

一日外で冷えきったので撤収後は東MAXの実家
「ラーメン コント」でラーメンと餃子。
a0246661_1771239.jpg

おかんのギャラです(=^ω^=)

a0246661_17201084.jpg


今回すべて手持ちで持って行ったのと、気温が低く、風もあったので
ちと疲れてしまいましたが…

帰宅したら、すあまちゃんが喜んでころんころん。
きなちゃんはご飯を入れてる棚から飛び出し、ご飯の催促
福ちゃんはご飯を平らげ空っぽ!

一気に疲れがふっとびましたー(*´ω`)

我が家は毎日ねこ祭り(ΦωΦ)ノシ






猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-04-25 17:28 | 丸山商店 | Comments(0)

浅草千束いぬねこ祭り・楽しくて寒かった!その1

家を出るときも雨が降ってて、浅草に着いても雨。

が、しかし私は強烈な晴れ女。陳列する前にやみました♪

出店準備、丸山商店いっちばーーん!←張り切り過ぎ

a0246661_2024634.jpg


それにしても外だと思っていなかったし、何故なの?寒いです。。。

荷物が多かったので運ぶのを母に頼んだのですが
結局撤収まで手伝ってもらっちゃいました。感謝!

a0246661_20235258.jpg


猫関係イベントと違い、商店街主催の為かゆるゆるムード。
私も初めてなので、イロイロ戸惑いながらも楽しみましたよん♪

a0246661_2024074.jpg


a0246661_202422.jpg


a0246661_20235820.jpg


ゆるキャラや猫妖怪?と写真撮影したり

a0246661_2024437.jpg


浅香光代さんの福猫太郎ご利益カード貰ったり

他のお店をちら見したり。

近くにはステージがあり、ずっとライブやじゃんけん大会をしていました。

そして!メインイベント?浅香光代さん登場です☆

a0246661_20235672.jpg


この時はやっぱり一番人が集まっていましたねー。
調べたらミッチー88歳!!!
でも声には張りがあり、お元気そうでした。

光代と晶代で写真撮りたかったけど叶わず。残念。

そして、その後はその福猫太郎の物語の紙芝居。
a0246661_20235410.jpg


きゃわいいわんちゃんのお客様。まろちゃん。
a0246661_2024979.jpg


にゃんそーじは、代車に乗って撤収するんですが
バランスが悪くてよろよろで、めちゃ可愛いんです(笑)
a0246661_20241132.jpg



肝心の丸山商店ですが。。。

思いのほか、丸山商店を目指していらして下さったお客様の多い事にびっくり。
ねこまる茶房の常連さんや、かなり遠方からのお客様も!
本当に有り難いです。

そして、ほとんどの方がツイッターやFBやブログをご覧になっているので
初対面の気がしないのです(=^ω^=)

ねこまる茶房を閉めてから、直接お客様と会う事が少ないので
こうしてお話し出来るのはやっぱり楽しいし、嬉しいです。

肉球フィニャンシェも招き猫せんべいも完売ではないけれど
沢山売れました!ありがとうございます。

そして、スタッフの方やお客様や、出店してる方が
私の事を知っている方が多くてビックリしました。

ちくわぶだったり。猫だったり。

だって「丸山店長ですよね?ちくわぶの?」って(笑)

そうです。ちくわぶフェチ子さんで猫ばばあの丸山店長です。

浅草千束いぬねこ祭りその2に続く〜






猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-04-24 20:55 | 丸山商店 | Comments(0)