「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今年前半の最終日に思うこと。明日からのスタート!

今日は上半期最後の日。

そしてすあまちゃんが旅立って一ヶ月。

今日が転機になりそうです。

今年前半…というより去年年末のモモちんとのお別れから
ずっと悲しみに包まれ、そしてすあまちゃんともお別れがありました。

仕事に関しても、ねこまる茶房を閉店し
通販に専念し、肉球フィニャンシェの発売をしたものの
伸び悩み、オリジナル商品も思う様に制作出来ませんでした。

体調も優れない日が多く、沢山の方にご心配をおかけしました。

でも大きな病気もなく、家族で仲良く暮らす事が出来ましたし
福ちゃんという大切な家族も増えました。

福ちゃんはメキメキと元気になり、歩ける様になりました。

肉球フィニャンシェに続き、「招き猫せんべい」
「福ねこせっけん」も発売が出来ました。

出来なかった事も沢山ありますが
出来た事、嬉しかった事も沢山あります。

すあまちゃんとのお別れが突然すぎて
私は、今までとは違うペットロスになりました。

そこで感じた事、これからやるべき事を
「虹の橋プロジェクト」のその先として進めて行きます。

私は愛しい我が子の写真を沢山撮っています。
それでも「うちの子」のグッズが欲しいです。

市販の猫グッズでも「うちの子」に似たものを探します。
皆さんそうですよね?
みーんな親ばかなんです(*´ω`)
みんな我が子が宇宙一可愛いんです!

今元気な子はもちろん、虹の橋を渡った子のグッズが欲しい!

いつでも愛しい我が子と一緒に居たい。

親ばかシリーズは現在ストラップシールのみです。

アイテム、どどーんと増やします。

この親ばかシリーズは現在は丸山店長自身が制作しています。
前職が写真屋店長なので、写真の加工は得意なのですが
「少しでもきれいに!可愛く!」と思うと、ついつい時間と手間をかけてしまいます。
今後は丸山店長が写真の加工をして外注に出すアイテムも増やします。

今後展開するのはTシャツやトートバッグ等の布もの

マグやお皿等の陶器

キーホルダー、携帯クリーナー、リールキーホルダー、マグネット等

他に作れるものはないかリサーチ中です。


丸山店長は携帯に画像が沢山あるのに
ケースに福ちゃんとすあまっこのシールを貼ってます。

いつでも一緒に居る安心感。

他に作りたいものがあったらツイッターやFBやコメント下さいね!

今年の前半戦は今日で終わり。

明日から新しいスタートです(ΦωΦ)ノシ


a0246661_2284857.jpg




a0246661_2284431.jpg



猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-06-30 22:21 | 虹の橋プロジェクト | Comments(0)

福ちゃんのキャットニップトリップ

昨晩、福ちゃんが私の背後で暴れていたので何かと思ったら

転がっていたキャットニップのおもちゃでトリップしてました(*´ω`)

a0246661_16515445.jpg

これニャンだ?

a0246661_16515395.jpg

うおー。

a0246661_16515135.jpg

ズサー!

a0246661_16514992.jpg

おりゃああああ!

a0246661_16514795.jpg

おれっち、酔っぱらったかにゃ?

a0246661_16514478.jpg

うんにゃあああああああ!

a0246661_16515810.jpg

うぐうううううう。

a0246661_16515693.jpg

にゃんじゃこりゃ?


そして大暴れしすぎて、エリザベスカラーが外れちゃいました!
福ちゃんもきょとん。
a0246661_16514542.jpg


舐めハゲが良くなっていたので、そろそろ外そうか?というタイミングだったので
このまま様子見しようと思います。

長い間邪魔なのがついていてイライラしていたのか
外れてからの福ちゃんはご機嫌さんです(=^ω^=)

昨晩〜今まで「シャー」言われてません(喜)

これでもっと動ける様になるね!

福ちゃんと遊びたいなぁ。




猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-06-29 17:02 | 保護猫福ちゃん | Comments(0)

「虹の橋」が必要な人に届きます様に。皆様へお願い。

いぬねこマガジン(最終回)に掲載された記事

「全ては猫のために」虹の橋プロジェクト

是非読んで頂きたいです。

私は2年間で5匹の猫とお別れしました。

今日はモモちんの月命日。あれからもう7ヶ月。

そしてあさってはすあまちゃんの月命日。1ヶ月です。

どちらのお別れも私の中でまだ消化しきれておりません。

写真を見ては泣き、気配を探しては泣き、思い出しては泣いています。

2015年に「虹の橋プロジェクト」を立ち上げ、クラウドファンディングで資金を募り
目標金額達成はしませんでしたが、CDブックを制作しました。
その後、丸山商店とイベント出店の際に販売をしていますが、残念ながら全くと言っていい程売れてません。

この「虹の橋」CDブックを作ったのは「必要な人に届く様に」形にしました。

私と同じ様に、ペットロスで苦しんでいる方への小さな灯火になればという思いと、
今生きている、あるいはこれから生まれてくる全ての猫たちが安心して幸せに暮らしてほしいという思いです。

記事にある様に
愛猫を失ってどんなに悲しい思いをしても、「もう猫と暮らさない」とは決して思いません。
猫との暮らしは愛と優しさと温かさに満ちていて、彼らは本当に私たちの心に灯をともしてくれる存在です。
それに猫を失ったさみしさは猫でしか埋められない。
お別れは辛いけど、ゆっくりと悲しみを癒しつつ思い出に変えていき、やがて縁があった時に、
ぜひ新しい子を家族にお迎えしてもらえればと思うんです。
それがより多くの猫の命を救うことにもつながります。

私自身、この「虹の橋」のおはなしを何度も何度も読み
CDも何度も何度も聴きました。

モモちんが危篤になった時、一緒に聴きました。

すあまちゃんが危篤になった時、泣きながら読み聞かせました。

いつか、きっとモモちんもすあまちゃんも毛皮を着替えて会いに来てくれると信じています。

今、本当にさみしくて悲しくて
時折呼吸もしたくなくない程苦しんでいます。

その時、このおはなしを、歌を思い出し
「きっとまた会える」と自分に言い聞かせます。

きっとまた会える。

ギンぽんみたいに甘ったれで
ココちゃんみたいに人が大好きで
はー君みたいにかしこくて
モモちんみたいにワガママで
すあまちゃんみたいに天真爛漫な面白い子に
また会える。

きっとまた会える。

そう思えるのはこの「虹の橋」があったから。

そして私の思いに賛同して下さり、出資して下さった方が居たからです。

この「虹の橋」を必要な人に届けたい。

これが今の私の強い、強い、思い。

必要でない人に買って欲しいなんて全く思いません。

でも必要な人はたくさん居るはずなんです。

救われる人もたくさん居るはずなんです。

みなさん、力を貸して下さい。

ツイッター、FB、ブログ等で「虹の橋」を紹介して下さい。
またはこのブログ記事をRTやシェアして下さい。

そして、もしも必要な人が居たらプレゼントして下さい。




「虹の橋」

まぶしい春の陽射しの中 君は 旅に出た

まぶしい想い出を残して

痛みも苦しみも怒りも悲しみも 全てここに置き去りにして

君のぬくもり 君の声 君の愛  ずっと忘れない

虹の橋を渡って 君に会いに行くよ

虹の橋を渡って 君に会いに行くよ

虹の橋の向こうは 光ふりそそぐ希望の地

虹の橋を渡って 君は旅に出る かの地へ

澄み切った春の陽射しの中 君は旅に出た

澄み切った心を残して

不安も恐れも涙も淋しさも 全てここに置き去りにして

君の優しさ 君の瞳 君の笑顔  ずっと忘れない

虹の橋を渡って 君を抱きしめるよ 虹の橋を渡って 君を抱きしめるよ





ペットロスの方の小さな灯火になりますように。


a0246661_1815489.jpg






猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-06-28 18:18 | 虹の橋プロジェクト | Comments(0)

福ちゃんの「ごちそうさま」

福ちゃんはごはんを食べた後に「ごちそうさま」を言ってくれる事があります。




我が家に来た時から左目だけ涙が出やすく、今は毛繕いできないので
模様みたいになっちゃってます…

大槻ケンヂ風福ちゃん(笑)

月末くらいにはエリザベスカラー外れるからね。



猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-06-27 17:39 | 保護猫福ちゃん | Comments(0)

人の縁も、猫の縁も「幸せ担当」

FBやツイッターではシェアしたのですが、ものすごーく共感したので

ブログでも紹介します。

ペン画作家のJAM(@jam_filter)さんの記事

幸せ担当が違うのだと考えて…「無理な人間関係」をテーマにして描かれたマンガに納得の声多数!


〜以下抜粋〜


つい1つの場所や人にこだわって無理な人間関係を続けてしまう事があるけれど、
それを続けるとお互いが嫌な思いや嫌な事をしあって傷つく事が多いから、
人には無理せず幸せにやっていける場所や人もあるし、別の場所での幸せを願う事にしてます。

無理な人間関係を続けていくよりも「別のどこかで幸せになってください」、「多分うちは担当が違うから」と考えるようにしているんだとか。



距離を置く事でうまくいく関係もある。

これ恋愛だけじゃなく、人間関係すべてにおいて当てはまりますね。

そして逆の考え方をすれば、猫にも当てはまると思うんです。

我が家の猫は私が幸せにしなくちゃいけない担当。

すあまっこもそうだったのでしょう。

モモちん、はー君、ギンぽん、ココちゃんも。

そしてきなちゃん、福ちゃんも。

だから、私が幸せにしなくちゃいけない担当の子が居たら

きっと我が家にやってくるでしょう。

私は家族はもちろん、猫達も友人も過去の恋人も、縁を切った友人も
みんなみんな幸せでいて欲しいと願います。

離れていても縁を切っても。

そして私自身もどんな小さなことでも幸せを感じる事の出来る人でありたいです。

3.11以降、生きている事が当たり前でない事を痛感してます。

最後の「みんなで幸せになる」にも共感。

猫も人もみんな幸せになーれ(ΦωΦ)ノシ




猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-06-26 14:34 | よもやま話 | Comments(0)

今日お外で会ったにゃんこさん達とお外にゃんこへの注意

個人的にですが「野良猫」という呼び方が嫌いです。

好きで「野良」なわけじゃないから…

今日会ったお外にゃんこさん達は地域の人に愛されているのでしょう。

みんなつやっつやのふくふくでした(=^ω^=)

みんな、車に気をつけて長生きしてね。

a0246661_22111782.jpg


a0246661_2211232.jpg


a0246661_2211084.jpg


a0246661_22105816.jpg


お外のにゃんこをネットにアップする時に場所を記載している人がいますが

世の中には色々な人が居ます。

いわゆる「猫捕り」

売買したり、動物実験用、はたまた虐待目当て…

なので場所は書かないで下さいね。

SNSにアップする時は「#僕らの場所は言わにゃいで」のタグがあります。

カメラマン末吉 弦太さん発案のタグで

「このタグには『外猫たちの暮らしを静かに見守ろう』というメッセージが込められています」

【#僕らの居場所は言わにゃいで】猫の命を救うこのタグの意味とは?

皆様も是非使って下さいね(ΦωΦ)ノシ

末吉 弦太さんFB





猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-06-25 22:20 | ねこ話 | Comments(2)

きなこさんは引きこもりの健康優良児

きなこさんはセブンティーン。立派なおばあちゃんですが、お顔のせいで子猫みたいです。

a0246661_16511442.jpg


こうしてころんと転がり、くねくねモミモミするのも変わらず。

a0246661_16511995.jpg


a0246661_16512143.jpg


a0246661_16511798.jpg


a0246661_16511258.jpg


食欲も相変わらず。一日3〜4回食べています。(夜中も起こされます)

それでもさすがに一度に食べる量は減りましたし、何しろ寝てばかりです。

一日のほとんどをクローゼットの中で過ごしてます。

時々お布団の上で寝ていますが、その時は「なでなでタイム」か「ブラッシングタイム」になります。

血液検査の結果もすべて基準値!という健康優良児(=^ω^=)

a0246661_16552625.jpg


保護した時に兄弟のマオ君とあまりにも身体の大きさが違くて
長生き出来ないかも?と宣告されましたが、ご長寿猫さんになりました。

この頃からお鼻が黒いね、きなちゃん(笑)

モモちんが居なくなってから、ものすごーーーーく甘えん坊さんになりました。

そして、毛並みがふわふわになりました。

まだまだまだ長生きしてくれると信じていますが、何があるかわかりません。

この子を全力で守ってあげないと!

きなちゃんはとっても大らかな性格なので、福ちゃんの事も
「知ってるけど気にしなーい」な感じです。

猫って性格が本当に違うので面白いですよね(*´ω`)

きなちゃんは引きこもり、福ちゃんはまだ触れず。

我が家はちと猫濃度が低いです。。。何しろ5にゃんと暮らしていたのに今2にゃん。

すあまちゃんが毛皮を着替えて会いに来てくれるのを待ってます(ΦωΦ)ノシ





猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-06-24 17:07 | ねこ話 | Comments(0)

福ちゃんにお友達が出来ました(=^ω^=)

…と言っても会う事の出来ないお友達です。

福ちゃんはメキメキと元気になり、体力も出て来ました。

1週間程前から夕方になると窓際に行き「外に出たいー!」とニャーニャー鳴きます。

おそらくお外に居た時に、テリトリー見回りの時間だったのでしょう。

夜中もずっと鳴いています。完全夜行性です。

福ちゃんの鳴き声に釣られて、近所のお外にゃんこが夜中に近くで鳴く様になりました。

鳴き声がそっくりで、なんだかお話しています。

「おれっち外に出たい!ここから出してー」

『お前さんどこにいるの?』とでも話しているのでしょうね。

お外で怖い思いをいっぱいしたのに、まだお外に出たいのは
去勢をしていてもやっぱり男の子だからでしょうか。

もちろん福ちゃんはお外に出しませんし、生涯我が家の家族として大事に育てます。

殺処分されるその日に見てしまった福ちゃんの写真。

どうしても救いたかった命。

今こうして元気になってくれたので夜鳴き位我慢です。。。

a0246661_15274481.jpg

今朝のご飯待ちの福ちゃん。
おててを揃えて本当に可愛い(*´ω`)
こんな顔されたら、寝不足なんて吹っ飛びます(眠いけど)

a0246661_15274786.jpg

最近は部屋のあちこち移動する様になりました。
もうすぐエリザベスカラーが外れる予定なので
もっと探検出来るよ!

a0246661_15274933.jpg

こんな無防備な姿を見せてくれるのは安心している証拠。
嬉しいことです♪

福ちゃんが我が家に来てもうすぐ3ヶ月。
まだ触れないしシャーシャー言ってますが、かなり近くに来てくれますし
少しはお家と私に慣れて来た様子。

でも、まだまだ心を開いてくれません。
もしかしたら交通事故ではなく、人間に怖い事をされたのかも…
最近はそう感じています。それくらい人を怖がっています。

無理せず気長に福ちゃんが安心してくれるのを待ちます。
白血病だって陰性になるかもだし
発症しない可能性だってあります。

どんな事も希望を捨てずに!
猫と暮らしていれば笑顔になれますからね(=^ω^=)

今朝初めて福ちゃんのひげを拾いました♪
ひげを拾ったら良い事がある!と勝手なジンクスがあるので
今日はきっと良い日です。

福ちゃんが我が家に来たのも縁。

また良い縁がありますように。





猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-06-23 15:42 | 保護猫福ちゃん | Comments(0)

にゃんこマガジンに「肉球フィニャンシェ」が紹介されました♪

にゃんこマガジンに「肉球フィニャンシェ」が紹介されました♪

売り上げの一部が猫のための寄付になる「肉球フィニャンシェ」

このサイト、猫の為の情報がたーくさん(ΦωΦ)ノシ

高円寺ニャンダラーズの記事もとっても面白かったです(*´ω`)

こういう記事を読み、猫の為に頑張っている方を知ると
私はまだまだだ!と反省します。。。

でも、まずは出来る事から。

私はとにかく肉球フィニャンシェをヒット商品にする事を目標に頑張ります!

寄付付きオリジナル商品、次はTシャツを制作予定です。

あと3万円程でオリジナルTシャツの制作が可能です!

どうぞ応援宜しくお願い致します。

「猫のためのチャリティグッズ」出資者を募集中






猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-06-23 15:10 | 丸山商店 | Comments(0)

いぬねこマガジン5回目(最終回!)の掲載は虹の橋プロジェクトについて

「全ては猫のために」虹の橋プロジェクト

今、まさに私はどっぷりペットロスです。

その為、すあまちゃんが体調を崩したあたりからのブログやツイッターやFBのコメントが出来ません。

なぜなら、その時の事を思い出してしまうから。

応援下さって、コメント下さった方申し訳ありません。

まだ少しお待ち下さいね…。

愛する猫が危篤でも、旅立っても、私は発信を続けます。

それを非難する声もありますが、この記事にもある通り

私の役目は発信する事なのです。

そして言葉にする事で自分の気持ちを落ち着かせています。

これは人それぞれの価値観の違いです。

ペットロスに関してもそうですよね。

私は無理に隠したり、空元気になったりしません。出来ません。

いつも通り過ごしているつもりでも、ふとした瞬間に大きな悲しみに包まれます。

お家にはまだすあまちゃんの気配があります。

でもどんなに悲しい思いをしても、「もう猫と暮らさない」とはやっぱり思いません。

きなちゃん、福ちゃんを守るのは当然ですが

記事にもある通り、猫を失ったさみしさは猫でしか埋められません。

猫をしあわせにしたい。

すべては猫の為に。

本当に強く願います。

肉球フィニャンシェ招き猫せんべいの寄付金
あと少しで2万円になるので
「NPO法人犬猫みなしご救援隊」
犬と猫の殺処分ゼロを目指して埼玉県を中心に活動を展開する「Hope to Life チームZERO」
(福ちゃんを保護して下さった団体です)へ
各1万円の寄付が出来ます!
応援宜しくお願い致します。


写真はすっかり元気でまんまるになってきた福ちゃん。
最初見た写真ではボロボロでした。
今は歩けて走れてジャンプも出来ます!でもまだシャーシャーです(笑)
a0246661_17361553.jpg




猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-06-22 17:37 | 丸山商店 | Comments(0)