「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

王子〜三ノ輪ツアー、やっぱり下町大好き♪

昨日は用事があり、旦那様と王子へ。
帰りにもちろん、大好物の「かいらく」の雲呑麺を食べました。
ご主人が亡くなったと聞いていましたが、いくつかのメニューが消えていました…
旦那様の大好物のチャーハンもお休みでしたが
名物の雲呑麺が食べる事が出来て大満足♪
こういう、いわゆる東京ラーメンが食べられるお店ってめっきりなくなりましたよね。
a0246661_16335112.jpg


かいらくに行く前に王子のお店があった路地をお散歩。
王子も景色が変わっていました。

角には立派なマンションが建っていましたが
お肉屋さんと八百屋さんは元気に営業中!
八百屋さんには今「黒ちゃん」という猫がいついているそうです(=^ω^=)
会えなくて残念。

丸山商店となりのまつのやさんも閉店していました。
話は聞いていましたがなんだか寂しいですね。。。

かいらくでお腹を満たした後に飛鳥山でちょっと休憩してから
都電に乗って三ノ輪へ。
途中都電から見えたお店。気になる!
2階の猫の置物も注目☆
a0246661_16335533.jpg


三ノ輪の商店街はレトロで大好きなんです。
しかも!アホみたいに物価が安い!!!

この後も用事があるのに
パプリカ5個 100円
アボカド4個 200円
デラウエア3房 200円
いちじく 5個 200円
買っちゃいました。お買い得!

私は高度な猫センサーがついているのですぐ猫を見つけますが
旦那様も負けてません。
そして、猫変態オーラが出ているのか、猫が寄って来ます。
a0246661_16571099.jpg

a0246661_1634734.jpg



このコは、「今忙しいにゃ」と行っちゃいました。
a0246661_16335782.jpg

a0246661_16342100.jpg


下町は路地が多くて、猫も多い。
あの独特な活気と、玄関先の適当な感じの植物。
下町生まれの下町育ちなので、居心地がいいんです。

六本木ヒルズでお洒落なディナーより
三ノ輪でもんじゃ。のが性に合う(*´ω`)

最後にこんなところ見つけました。
何かあったら、ココにお願いしよう!
a0246661_1634944.jpg

a0246661_16341531.jpg


下町好きな方は、都電ツアーおすすめです(ΦωΦ)ノシ
熊野前商店街、宮ノ前商店街、あらかわ遊園も行きたいなぁ。


10/9のねこまる茶房復活DAY残席わずかとなりました。





Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-08-31 17:10 | よもやま話 | Comments(0)

きな頭巾ちゃん

a0246661_22213986.jpg

チコタンに押され気味ですが
きなちゃんだって負けてません!

被り物すると固まるきなこさん。

可愛いね(^ω^)



by maruyamashouten | 2016-08-30 22:20 | ねこ話 | Comments(0)

チコタンと初キッス☆

猫とチュウしちゃいけませんってよく書いてありますが

こんな愛らしいイキモノにチュウしない訳がありません。

歴代の猫たちはみなさん、嫌な顔をしていましたが

チコタンはよくわからないのか、嫌がりません(=^ω^=)

基本的に甘えん坊なので、撫でたり触られるのが大好きなんです。

今日はチコタンから私にチュウしてくれました(ΦωΦ)ノシ♪

嬉しくて疲れも悩みもぶっ飛びます!

チコタン、ぐんぐん成長して今日は1678g☆

沢山食べているのですが、相変わらず猿みたいに暴れているのと
沢山出してるので(笑)まだ2kgになってません。

a0246661_193258100.jpg


お気に入りの子供用の洗面器がぎうぎうです(笑)

お顔もきれいになってきました。

我が家の障子は半分以上破れ、ついに撤去!

まぁ元気な証拠。仕方ないです。。。(賃貸だけど:涙)

チコタンママのマヤちゃんも、きなちゃんも、福ちゃんもみなさん増量中☆

みんな元気でいてくれることが幸せです(*´ω`)



10/9のねこまる茶房復活DAY残席わずかとなりました。





Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-08-29 19:40 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

2017チャリティカレンダーモデル&出資を募集します(ΦωΦ)ノシ

2017チャリティカレンダーモデル&出資を募集します(ΦωΦ)ノシ

1万円出資して頂きますと卓上カレンダー(B6サイズ)にモデル猫として掲載され
特典としてカレンダー10冊プレゼントします☆

カレンダーは1000円で販売し、500円を猫のしあわせの為に募金させて頂きます。

カレンダーは出来上がり次第お送りします(10月中予定)

宇宙一可愛いうちのにゃんこのカレンダーを作って
みんなに配りまくりませんか?(*´ω`)





募金先は広島市の動物の殺処分をゼロにした
NPO法人 犬猫みなしご救援隊

我が家に迎えた「大福」を保護してくれた
犬と猫の殺処分0を目指す Hope to Life チームZERO




*写真は丸山店長が色補正、トリミング等行います。
詳細はメールにてご案内致します。スマホ撮影の画像でも大丈夫です!


a0246661_19231857.jpg



詳細はこちらをご覧下さい(ΦωΦ)ノシ

通常のお買い物と一緒でカゴに入れて決済して下さいね。
他の商品と一緒でも大丈夫です!



*10/9のねこまる茶房復活DAY残席わずかとなりました。









Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-08-29 19:25 | 丸山商店 | Comments(0)

まだまだママちゃんに甘えたいチコタン


a0246661_17443763.jpg


チコタンママのマヤちゃんは、まだまだ人慣れせず
ウー!シャー!しか言いませんが、やっぱりチコタンには優しいです。

チコタンも我が家に来る前はママちゃんにべったりだったそうなので
さみしいのでしょう。

時々こうして甘えております。

親子っていいですね(=^ω^=)






*10/9のねこまる茶房復活DAY残席わずかとなりました。









Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-08-28 17:47 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

「2020年を1つの期限に良い例を示したい」。小池都知事「殺処分ゼロ」を語る

アニマル・ウェルフェアサミットでの小池都知事のお話が
掲載されていました。(猫ジャーナルさん提供)

実は私達はかなり後ろの席で、隣の騒音もあり
実際には話がほとんど聴けなかったのです。
こうして文章で読む事が出来てありがたい!
これはかなり期待がもてる素晴らしい姿勢ですね。

殺処分および動物の虐待などの問題の原因は、
動物側ではなく人間の側にあるものと考えるものとして、
ペットを愛しむ教育に力を入れるというお考えと

ご自身も保護犬の里親さんであること

殺処分ゼロにする為には譲渡に税金を使うという姿勢

「ドイツ連邦共和国基本法の改正 動物保護に関する規定の導入」)に関すること

小池都知事のお話を聴く事が出来て良かったです。

最近良く言っていることですが
「人が元気でしあわせじゃなきゃ猫をしあわせにする事が出来ない」

これも小池都知事がおっしゃっている
「心にゆとりを持つこと」と同じことですね(=^ω^=)

「長時間働けばいい仕事ができるわけではない」(小池都知事談)
本当にその通り。

私はとにかく「肉球フィニャンシェ」がヒット商品になるように
今は必死です。
コンスタントに売れてくれれば
私の仕事量が減り
猫のごはんセミナー等の猫の為の時間が増えて
猫たちと遊ぶ時間も増えて
猫の為の募金も増えます。

可愛くておいしくて幸せになる肉球フィニャンシェ

お買い上げ頂く事で「殺処分ゼロ」のサポートになります。

元祖猫商 丸山商店

a0246661_17335163.jpg



*10/9のねこまる茶房復活DAY残席わずかとなりました。









Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-08-28 17:38 | 虹の橋プロジェクト | Comments(0)

アニマル・ウェルフェアサミットに参加して「殺処分ゼロ」について改めて考える

昨日8/26に「アニマル・ウェルフェアサミット」
upooopu(ウプープウ)代表の近藤さんと参加してきました。

a0246661_1724065.jpg

a0246661_17235266.jpg



殺処分ゼロに向けて
保護猫や保護犬の問題
保護団体やフォスターについて

とても興味深く、参考になり、刺激になり
そして希望がもてるお話を聴く事が出来ました。

「一人一人が出来ることを」

そして個人や団体が繋がり、連携することで
「殺処分ゼロ」は不可能な事ではない!と確信しました。

最後に「殺処分ゼロ」を公約に掲げている
小池都知事と、今回のイベントの主催者でもある
滝川クリステルさんがインタビュアーで登場しました。

「ペットと共生する日本を作る」
2020年のオリンピックまでに、殺処分ゼロを目指し
犬や猫の譲渡支援の為に都の予算を付ける考えを示してくれました!

これは心強い!
期待します(ΦωΦ)ノシ

小池さんがいらっしゃるという事で
立ち見も出る程の満員御礼!
そしてマスコミの数のすごいこと。

ほとんどお二人は見えなかったです…

a0246661_17235757.jpg


a0246661_17235085.jpg


こちらのイベントの様子はニュースにもなってますね。

「殺処分ゼロ」について私が出来る事…

私が大金持ちなら、シェルターを作り
犬猫みなしご救援隊さんみたく、全頭引き出ししたいところですが
そんな事は現実的には無理です。

今我が家には4匹。
きなちゃんは私が保護し
福ちゃんは保健所で殺処分されるギリギリのところを
Hope to Life チームZEROさんに引き出して頂き、里親になりました。
チコタン、チコタンママは千葉県で保護され
チコタンはみなとねこ(東京都港区の主婦らによる地域猫ボランティア)さんから
譲り受け里親になり、チコタンママは人慣れの為のボランティアで預かっています。

私に出来ることは、この子達をしあわせにすること。

その為には飼い主である私が元気で健康でお金を稼ぐ事。

そして出来る範囲で、殺処分ゼロを目指して活動している団体に寄付すること。

リニューアルした丸山商店、オリジナルを増やして沢山募金出来る様に頑張ります。
肉球フィニャンシェと招き猫おせんべいの募金額、あと千円ちょっとで
2万円を超えますので、2団体に募金できそうです。

募金先は広島市の動物の殺処分をゼロにした
NPO法人 犬猫みなしご救援隊

我が家に迎えた「大福」を保護してくれた
犬と猫の殺処分0を目指す Hope to Life チームZERO

皆様、どうかご協力お願いします(=^ω^=)

そして今回ご一緒したupooopu(ウプープウ)さん主催のイベントがあります。

「第1回イベント 猫好きさん、大集合!」

a0246661_1882415.jpg


私も参加致しますので、是非是非いらして下さい(ΦωΦ)ノシ
当日、私に猫のごはんに関する相談もオッケーですよー。




*10/9のねこまる茶房復活DAY残席わずかとなりました。









Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-08-27 18:25 | 虹の橋プロジェクト | Comments(0)

チコタン、キャディーさん修業中?

被り物が似合うチコタン。

キャディーさんになる練習してるそうです。

a0246661_22265558.jpg

a0246661_22272501.jpg


でもきっとボールで遊んじゃってダメだよね(笑)

by maruyamashouten | 2016-08-26 22:25 | Comments(0)

本日大安吉日☆丸山商店リニューアルしました(ΦωΦ)ノシ

まだまだ全然完璧ではありませんが…

元祖猫商 丸山商店リニューアルオープン致しました♪

これからは「猫モノ」だけじゃなく猫への思いを売るお店「元祖猫商 丸山商店」という信念で
募金付きのオリジナル商品メインのラインナップ(=^ω^=)
猫のしあわせの為に頑張ります。

今は商品少ないですが
これからじゃんじゃん他の商品もアップします♪

a0246661_1762080.jpg


今月はリニューアル作業優先したので
売り上げがゼロに近いです(泣)

これから巻き返さねば!!!

新しく生まれ変わった丸山商店、どうぞ宜しくお願い致します。








*10/9のねこまる茶房復活DAY残席わずかとなりました。







猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-08-25 17:15 | 丸山商店 | Comments(0)

チコタン、おにゃのこなのに…

なんてカッコでくつろいでんの!

a0246661_17321388.jpg

a0246661_17321036.jpg

a0246661_1732918.jpg

a0246661_1732736.jpg

a0246661_1732590.jpg




*10/9のねこまる茶房復活DAY残席わずかとなりました。







猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-08-24 17:38 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)