<   2017年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

花粉症対策はじめてますか?ちびっこも大好き!「ねこひげ茶」

a0246661_16203732.jpg


花粉症対策はじめてますか?

花粉症やアレルギーの目のかゆかゆ、鼻水ずびずび
止まらないくしゃみ、頭がボーッとしたまま…

座りっぱなし、立ちっぱなし、運動不足により足のむくみ

何だか毎日ダルさがとれない…等
どれもつらいですよね。

丸山店長も実はひどい花粉症でした。
「花粉症」と診断されたのが28年程前。

毎日飲み薬、目薬、点鼻薬…  
こんな薬漬けは嫌だ!と色々本を読みあさり
体質改善に食べ物に気をつける様になり、ある程度改善されましたが
花粉の季節は薬は手放せませんでした。

でも今では薬を飲む事はほとんどありません。

それは「ねこひげ茶」を毎日飲んでいるから!

効果に個人差はあります。健康法も美容法も万能ではありません。
あなたの「あのつらい症状」から解放されますように!




「ねこひげ茶」は「クミスクチン茶」

長く突き出した雌しべが猫のひげに似ているところから、
マレー語で「ネコのひげ」という意味なんです(=^ω^=)

東南アジアの伝統的な文化では、「腎臓のお茶」として利用されてきました。
また血中の中性脂肪を洗い流すので、ダイエットにもよいとされ、テレビ番組などで紹介され大変人気があります。

ロズマリン酸というポリフェノールは、 活性酸素を除去する抗酸化作用があり、がんの予防や老化の防止、 そして、細胞を酸化から守ることから美肌効果も期待されています。


花粉症の鼻づまりなどの不快な症状を引き起こすのはヒスタミンが 血清中に大量に流れ出すことによって、過剰な免疫防御反応を引き起こすからですが、 ロズマリン酸は、アレルギー症状を引き起こすヒスタミンの 過剰な分泌を抑える働きがあります。
詳しくは「総合薬草データベース」をご覧下さい!

猫をしあわせにするのも、守るのも「ニンゲン」です。
人が元気で幸せじゃなきゃ、猫もしあわせになりません。

売り上げの1割が猫の為の募金になります。



a0246661_16204786.jpg

a0246661_16204194.jpeg

a0246661_16204405.jpg

「ねこひげ茶、5歳のおにいちゃんと2歳の次男君も
ネーミングも気に入っちゃって大好きになったよ。
お茶入れると必ず「ねこひげ茶?」って聞くんだよ!
もともとルイボスティーが大好きだったけどルイボスティーより好きだそうです」
*写真のねこひげ茶大好き兄弟です♪
木村様(おにいちゃんは丸山店長と同じお誕生日♪)










Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



[PR]

by maruyamashouten | 2017-01-31 16:25 | 丸山商店 | Comments(0)

チコタンママ、マヤちゃんが正式に家族になりました☆

「人慣れボランティア」として預かり猫だったチコタンのママ、マヤちゃん。

正式に家族として迎える事になりました!

まぁ、ほとんどの方が(そして私達も)こうなる事は予想していたと思います(=^ω^=)

だってね。こんな仲良し親子引き離せませんよ。

a0246661_14282676.jpg


a0246661_14302477.jpg

a0246661_14301025.jpg

プロレスもするけど

まだおっぱい吸おうとするチコタンにキックしたりするけど

いつも仲良し。

それにふくふくとして可愛さ倍増!

a0246661_14285453.jpg

a0246661_14282205.jpg

まだ人には慣れてません。

触れないし、シャーシャーだし

すぐ逃げるけど

それでも可愛くて仕方ありません。

マヤちゃん、これからもよろしくね(*´ω`)

それとご報告です。

きなちゃん、マヤちゃん、チコタンと一緒に暮らせるお家が決まりました。

板橋区成増に来月末お引っ越しです。

今度のお家はとっても日当りが良くて見晴らしが良いから

猫達もひなたぼっこを楽しめると思います。

とっても楽しみです♪

色々と動き出しました!





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




[PR]

by maruyamashouten | 2017-01-31 14:41 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

「ロックばん」出演でアル中パワーを怖い程思い知りました!

いつもは早寝早起きの私ですが、自分が出演したラジオは聴かねばならぬ!

旦那様が残業だった為、一人でとっとと食事とお風呂を済ませ、仮眠しました(笑)

ちくわぶ料理研究家としてはネット系を中心にラジオ多数、テレビも何度か出演しています。

今までで一番メジャーなのは嵐の二宮君の番組「ニノさん」ですが

年齢的には「アルフィーの高見沢さんのラジオ」の方が「おおおおおおお」となるわけですよ(*´ω`)

高校時代、アルフィーのファンを「アル中」と呼ぶと知って「ほう」と感心したものですが

今回この「アル中パワー」を怖い程思い知りました。

放送後の私のツイートのリツイートがハンパない!

フォロワーも激増!

「明日はちくわぶ食べる」の声多数!(ステキ)

最近ツイッターよりフェイスブックに投稿する事の多い私でしたが

昨日からすごい勢いでツイートしております。

アル中の方へのお返事も出来る限りしております。

これを機にちくわぶがメジャーデビューなるか?!

番組収録後、スタッフの皆さんと高見沢さんとお話させて頂いた際にも提案したのですが

ちくわぶがメジャーデビューするには「曲」か「アニメ」だと思うのです。

一世風靡した「だんご3兄弟」か「おさかな天国」みたいな曲

もしくはアニメかゆるキャラ!

ここはひとつやっぱり高見沢さんに「ちくわぶラブ」の曲を作って頂いて

別ユニット名とかでリリースし、「みんなのうた」でブレイク!

全国のスーパーで流れる→ちくわぶバカ売れ☆

この流れ!この流れイイ!!!!

ここまでいけば私のちくわぶ料理レシピが皆さんのお役に立ち

「丸山晶代のちくわぶ料理レシピ本」出版も夢じゃなくなる(かも)

アル中の皆様、是非とも一緒に「ちくわぶメジャーデビュー大作戦」に協力して下さいね!

アルフィーは春にツアーがあるそうなので「I LOVE ちくわぶ」Tシャツ着て行かなきゃですわね(=^ω^=)

ツアーグッズで川口屋さんのちくわぶ売らせてくれないかな(笑)



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




[PR]

by maruyamashouten | 2017-01-30 19:33 | ちくわぶ | Comments(1)

ねこまるフリマ2/5(日)も開催します!!

急遽決まったねこまるフリマですが、たーくさんの方にご来店頂きました!

が、まだ食器類他、着物も少し残っていますので今週末2/5(日)も開催します。

今回は半分は「全品1000円コーナー」として

3980円の猫アクセサリー、2980円の猫チュニック(大量にあります)等大放出!します(ΦωΦ)ノシ

無料コーナーも追加しますね☆



ねこまるフリマ@ねこまる茶房

無料コーナー&全品1000円!!

2/5(日)11時ー16時

a0246661_17561713.jpg

詳しい道しるべ:鶯谷駅北口改札を出たらローソンとドラッグストアの間の道をまっすぐ→
言問通りを越えて右手に根岸小学校を眺めつつまっすぐ→
松坂屋流通センターのおじさんの働きぶりを確認してまっすぐ→
左に大きなクリーニング屋さんが見えたら反対の右に曲がる(右角は空き地)→
最初の曲がり角(ハロー薬局、お隣のマッサージ屋さんの猫の絵に注目)を左に曲がって
右斜め角。緑の街灯の横の古い一軒家です。
ひるまずにピンポン鳴らして下さいね。玄関までお迎えに参ります。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



[PR]

by maruyamashouten | 2017-01-30 18:45 | ねこまる茶房 | Comments(0)

高見沢さんの「ロックばん」本日0:30から!放送です♪

番組ホームページに掲載されました(ΦωΦ)ノシ

「遂に!遂に!ちくわぶ料理研究家がロックばんに登場!!」
この高見沢さん、美しいですがホンモノもお美しかったです(*´ω`)

そして髪の毛がつやつやで良い匂いがして私より女子力が高い!
(私はI LOVE ちくわぶTシャツにジーンズ、猫ブーツにキャスケットでした)

とにもかくにも本日0:30からTBSラジオです!
聴いて下さいねー☆




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


[PR]

by maruyamashouten | 2017-01-29 17:32 | ちくわぶ | Comments(0)

エキサイトニュースに「肉球フィニャンシェ」が掲載されました(ΦωΦ)ノシ

先日出店した「にゃんだらけ」でエキサイトのライターさんに取材されたのですが

本日記事がアップされました(ΦωΦ)ノシ

丸山商店でも販売している「にゃんこ帽子」の徒然猫屋。さんも紹介されています♪

丸山商店は「肉球フィニャンシェ」が☆



嬉しいですねー。

ありがとうございます。

次回イベント出店は2/4(土)「猫食同源@甲府」

帰りにほうとう食べて帰りたいですっ!

お近くの方は是非いらして下さいねー。





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



[PR]

by maruyamashouten | 2017-01-29 17:20 | 丸山商店 | Comments(0)

今日は旧暦のお正月で新月。スタートの時です(ΦωΦ)ノシ

ねこまるフリマを開催した理由を聞かれるのですが
実はこのお家を引っ越さなくてはいけなくなりました。

本当に大好きで想い出も沢山あるお店であり、お家ですが
家主さんの都合で退去しなくてはならなくなりました。

残念ですが、これは腹をくくるしかありません。

まだ引っ越し先は決まっていませんが、早ければ来月にもお引っ越しをします。

猫三匹を飼える賃貸がなかなかなく、苦戦していますが
きっと素敵なお家に決まるはずです。

もうお店形式には出来ないので
食器類などお譲りすることにしました。

「売ればいいのに」と皆さんに言われますが(特に着物は)
知らない人の手に渡るより、大切にして下さる方に使ってもらいたいのです。

ねこまる茶房や丸山商店を好きで居て下さる方へ
使ってもらいたいのです。

「つらくないの?」「さみしくないの?」と心配されますが
今はまったくつらくないです。「可愛がってもらうんだよー」と里子に出す感じです。

今年は「手放す」そして「新しいスタート」の年になります。

来月から丸山商店(通販)は週に2日だけの営業になります。
猫イベントには今後も積極的に出店します。

ちくわぶ料理研究家はもちろん続けます。ちくわぶナイトは残念ですが開催出来ません。
落ち着いたらどこか場所を借りて開催するか
または貸し切りとか対応するかもです(まだまだまだ先になりそうですが)
ネットでの発信、レシピ公開は積極的にします!
「マツコの知らない世界」に出たいです(*´ω`)

引っ越しに伴い「ねこまるシェルター」は一旦白紙に戻します。

ですが、応援して下さる方も沢山いらっしゃいますし
何より私自身が「猫の為に」という気持ちが大きいので
他に出来る事を探している状況です。

まずは猫達が安心して暮らせるお家を見つける事が最優先。

年末はパニックになっていましたが
今はワクワクの方が大きいです。

「心機一転」

生まれ変わる覚悟です。

良い転機になると信じています(=^ω^=)

今日はモモちんの月命日でした。
宇宙一可愛いモモちんが守ってくれるから大丈夫です。

今後とも宜しくお願い致します。

a0246661_21243475.jpg


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




[PR]

by maruyamashouten | 2017-01-28 21:25 | よもやま話 | Comments(0)

ねこまるフリマ1日目大大大盛況☆ありがとうございます!

ねこまるフリマ1日目、本当に沢山の方にお越し頂きました。
ありがとうございます。

11時開店の1時間前から並んだ気合いの入った方まで!
でもみなさん殺気立つ事なく、和やかに選んでニコニコでお帰りになりました。

特に午後の部の着物お目当ての方たちは
てんこもりの着物をお持ち帰りになり、旅立って行きました(*´ω`)

おかげさまで着物はほとんどなくなりました。
が!また出てきましたので着物お目当ての方もご心配なく。
(帯はもうほとんどないです…)

食器は意外と残っております。大皿はないですが
グラス類やカトラリーは明日追加します。

大事にしていたママレンジや文化人形も
可愛がってくれそうな方の手に渡り一安心。

そしてそして!カンパ箱が満タンでした(ΦωΦ)ノシ♪
ありがとうございます。

新品チュニック1000円(2980円の品)
猫アクセ全品1000円(3980円の品)
ねこひげ茶 600円/1600円

が人気で嬉しいです(ΦωΦ)ノシ
こちらも早い者勝ちですので是非☆

人気のお皿やグラスは午前中でほとんどなくなります。

本棚の猫本もほとんど大丈夫ですがだめなのもありますので
声かけて下さいね!

では明日も11時開店です。11時前には入れませんのでご注意下さいね!
ねこまる茶房でお待ちしております。



全部無料!ねこまるフリマ@ねこまる茶房

28(土)29(日)11時から16時

詳しい道しるべ:鶯谷駅北口改札を出たらローソンとドラッグストアの間の道をまっすぐ→
言問通りを越えて右手に根岸小学校を眺めつつまっすぐ→
松坂屋流通センターのおじさんの働きぶりを確認してまっすぐ→
左に大きなクリーニング屋さんが見えたら反対の右に曲がる(右角は空き地)→
最初の曲がり角(ハロー薬局、お隣のマッサージ屋さんの猫の絵に注目)を左に曲がって
右斜め角。緑の街灯の横の古い一軒家です。
ひるまずにピンポン鳴らして下さいね。玄関までお迎えに参ります。

a0246661_17561713.jpg



Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店





[PR]

by maruyamashouten | 2017-01-28 20:49 | ねこまる茶房 | Comments(0)

【良くお読み下さい!】ねこまるフリマについて

1/28(土)1/29(日)開催のねこまるフリマについてお問い合わせが殺到しております。

品物の準備を優先させて頂きますので個別の返答が出来ない状況です。

注意事項についてすべて掲載しますのでご来店予定の方は必ずお読み下さい。

開店は両日11時です。11時前には入れませんのでご了承下さい。

何度も掲載していますがすべて早い者勝ちです。数がある食器類は
土日にわけてお出ししますが着物は土曜日にすべて出しています。

「写真にある●●をとっておいて欲しい」等のリクエストはお受け出来ません。
ご来店頂いたお客様優先です。ご了承下さい。

大物(パソコン等)はご来店頂いた上でのおとり置きは来月中旬まで可能です。
実費での配送も承ります。

すべて大切に使っていたモノや着物です。大切に使って下さる事を信じて無料で出しています。
転売等はご遠慮下さい。

フリマは無料ですが店内すべて無料ではなく、コレクション展示や販売しているものもあります。
不明なものは丸山店長にお声掛け下さい。

開催日時等は何度も記入していますので各自ご確認下さい。

エコバッグ、新聞紙等ご持参下さい。
特に着物系は重いです。キャリー等ご持参下さい。
(マルシェバッグを格安販売します。大きな紙袋等ありますがなるべくご持参下さいね)

全部無料ですがカンパ箱を設置致します。お気持ちで良いのでカンパをお願いします。
a0246661_21065652.jpg


全部無料!ねこまるフリマ@ねこまる茶房

28(土)29(日)11時から16時

詳しい道しるべ:鶯谷駅北口改札を出たらローソンとドラッグストアの間の道をまっすぐ→
言問通りを越えて右手に根岸小学校を眺めつつまっすぐ→
松坂屋流通センターのおじさんの働きぶりを確認してまっすぐ→
左に大きなクリーニング屋さんが見えたら反対の右に曲がる(右角は空き地)→
最初の曲がり角(ハロー薬局、お隣のマッサージ屋さんの猫の絵に注目)を左に曲がって
右斜め角。緑の街灯の横の古い一軒家です。
ひるまずにピンポン鳴らして下さいね。玄関までお迎えに参ります。

a0246661_17561713.jpg



Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




[PR]

by maruyamashouten | 2017-01-28 09:09 | ねこまる茶房 | Comments(0)

早い者勝ちです!ねこまるフリマは全部無料!!!

急遽開催することになったねこまるフリマ。ぜんぶ無料で大放出します!

ねこまる茶房で使っていた猫の器

丸山店長コレクションの猫モノ
ママレンジや文化人形、ボンボン時計等の昭和レトロもの

着物と帯は大量にあります!

帯は未使用のものもあります。猫以外にエスニックものも大量☆

お気に入りのデニムの猫着物も出します。

着物はポリから銘仙、紬、正絹まで!

猫スリッパ、猫本

レンジでポテトチップス作れるのとか

旦那様の古いmacも!

とにかく見に入らして下さいね。早い者勝ちです。

食器はおそらく一番人気なので日曜日も補充します。グラスが大量にあります。

使ったものがほとんどなのでぜーーーーーんぶ無料!です。

でも図々しいのですが「カンパ箱」を設置しますので
お気持ちを入れて下さると助かります☆

ねこまるフリマ@ねこまる茶房
28(土)29(日)11時から16時

a0246661_17561713.jpg


a0246661_21062610.jpg


a0246661_21062892.jpg


a0246661_21063193.jpg


a0246661_21063420.jpg


a0246661_21063782.jpg


a0246661_21064023.jpg


a0246661_21064396.jpg


a0246661_21064644.jpg


a0246661_21064916.jpg


a0246661_21065369.jpg


a0246661_21065652.jpg


a0246661_21160852.jpg

通販で販売しているものも販売可能です!

ご来場頂いた方にはねこひげ茶の試飲サービスあります(ΦωΦ)ノシ

エコバッグや新聞紙等持参頂けると助かります。

ではではお持ちしてますね(=^ω^=)






詳しい道しるべ:鶯谷駅北口改札を出たらローソンとドラッグストアの間の道をまっすぐ→
言問通りを越えて右手に根岸小学校を眺めつつまっすぐ→
松坂屋流通センターのおじさんの働きぶりを確認してまっすぐ→
左に大きなクリーニング屋さんが見えたら反対の右に曲がる(右角は空き地)→
最初の曲がり角(ハロー薬局、お隣のマッサージ屋さんの猫の絵に注目)を左に曲がって
右斜め角。緑の街灯の横の古い一軒家です。
ひるまずにピンポン鳴らして下さいね。玄関までお迎えに参ります。




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


[PR]

by maruyamashouten | 2017-01-27 21:21 | ねこまる茶房 | Comments(0)