<   2017年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

あれから3年生きてます。

何だか演歌のタイトルみたいですが…

3年前の今頃、一日に2回救急車で運ばれ

急性喉頭炎で緊急入院しました。

呼吸が出来なくなり「死」を感じたのは初めてでした。

あれから3年…

色々ありましたが生きてます。

元気です。

家族と、猫と一緒に居る事が出来る。

それがしあわせなこと。

この3年間とてもとてもつらい事が続きました。

今も大きな試練を抱えています。

でも、生きていられる。そのことに感謝して毎日過ごします。


「生きてるだけで丸儲け」ばんにゃい☆


a0246661_21495071.jpg



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-31 21:51 | よもやま話 | Comments(0)

丸山商店の「猫グッズ1円セール」は明日まで!

引っ越し前の在庫処分の為にはじめたとは言え

「1円て!」と自分でも思いますが、沢山のお客様に喜んで頂きました。

「おまかせ」のチュニックやソックス、おそらく予想以上のお品物だったと思います。

引っ越しの断捨離モードが高まっていないと出来なかったイベントです☆

そんな「1円セール」と「在庫処分セール」は明日3/31で終了させて頂きます。



丸山商店の4月の発送日は

4/5(水)、7(金)、11(火)、14(金)
17(月)、22(土)、25(火)、30(日)となっております。

*変更になる可能性もあります。

発送日が少なくてご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

親ばかストラップは1週間程で発送可能です☆



あ、チコタンストラップ500円も3/31までです(*´ω`)


a0246661_18442488.jpg





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-30 19:08 | 丸山商店 | Comments(0)

チコタンのチャックと後ろ頭

a0246661_22264733.jpg

背中のチャックが見えてます。


a0246661_22272048.jpg

どこもかしこも可愛いったら!



[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-29 22:26 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

ねこひげ茶新パッケージ人気投票☆

ねこひげ茶ですが、パッケージをリニューアルします。
まったくお茶っぽくないデザインですが(笑)
丸山店長がデザインしましたので、ご意見をお願いしますー。

1)今のところ一番人気のレトロポップチコタン

a0246661_20253378.png

2)ショボ顔チコタン

a0246661_20254009.png

3)イラストとチコタン

a0246661_20254518.png

て、いうか同じ猫には見えないね(*´ω`)

おめめおっきくなったー。

おかお、まんまるになったー。

どっちも可愛くて面白くて大好きなチコタン☆





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-28 20:29 | 丸山商店 | Comments(1)

余熱調理はエコ&節約&美味しいの一石三鳥!

引っ越しした新居は都内なんですがプロパンガスなんです。

人生初のプロパンガス!色々調べると、都市ガスの2倍の料金なんて事が書いてあります…

我が家は暖房はガスファンヒーターを使っているのと

3食自炊、毎日お風呂。光熱費が一番高いのがガスなんです。

前の家より格段に暖かいので、ファンヒーターは朝と晩だけで済むけれど

出来る事はやろうと思い、まず洗い物の時は温度設定を一番低くしました。

お料理はなるべく「余熱調理」

これが本当にエコ&節約&美味しいの一石三鳥なんです。

例えばお味噌汁で火が通りにくいじゃがいも等の場合は沸騰して少ししたら
蓋をして火を止めちゃいます。他のお料理をしている間に余熱で火が通るのですが
煮崩れもなく、ホクホク。

お弁当でよく作る厚焼き卵や出汁巻き卵も
強火で熱したフライパン(卵焼き)に
卵液の7割を入れてぐるぐる。半熟になったら端に寄せ
弱火にして残りの卵液を入れて巻きます。
巻いたら火を止めて放置。焦げ付かずふわとろに仕上がります。
(他のコツは卵を最初によくほぐす事!甘い卵焼きでもお水を少し足す事)

お肉を焼くときも、強火で焦げ目をつけてある程度焼いたら
蓋をして火を止め、余熱で火を通せば焦げ付かずジューシー!

煮物は以前から余熱調理しますが、その方が味がしみ込みます。

専用のお鍋等なくても、蓋をして放置!それだけでも充分。
おでん等の場合は土鍋を使うとか、バスタオルや毛布に包むとかすれば
もっと良いです(私はそこまでしませんが…)

コツは、蓋をしてひと呼吸してから火を止める。これだけです。

で!肝心のガス代ですが以前よりもお安くなっていました。
丸一ヶ月分じゃないけど、日割り換算しても随分安いです(=^ω^=)

寒がりのきなちゃんの為に、まだまだガスファンヒーターはしまえないので
他で頑張って節約しなきゃね。


a0246661_17374087.jpg




[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-27 17:43 | よもやま話 | Comments(0)

やっぱりうちのコが宇宙一可愛い!「親ばかストラップ」リニューアル価格で販売スタート☆


猫を飼っている方なら
自分のにゃんこに似たグッズを探してしまうものですね。

でも、なかなか見つからない・・・

それなら!作ってしまおう!という事で
写真からストラップを制作しちゃいます♪

丸山店長の前職は写真屋店長。
写真の加工はお手の物です!

紙焼きでもデジカメでもスマホや携帯カメラでも
なんでもオッケー。

ただし、画素数が低いものはやっぱり
画像が荒くなりますのでご了承下さい。

トリミング(写真の切り抜き)色修正など
出来る限り可愛い仕上がりになるように
そして心を込めて制作させて頂きます。

真鍮メタルの素材に写真を貼り
樹脂でコーティングします。表面はドーム型に仕上がります。
傷が付いたり割れたりする心配いらず。

表面ぷっくり。ツヤツヤ。
仕上がりは保障致します★
万が一お気に召さない場合は作り直します!

ご注文から1週間程で制作できますよ!

写真はメール添付 (ファイル形式はjpeg)
または郵送にてプリントをお送り下さいね(=^ω^=)
info@neko-maru.com

にゃんこ以外でも・・・ワンコ、小鳥、ハムスター、ニンゲン・・・
なんでもオッケーです♪(著作権のあるものはNGです)

うちのコ以上に可愛い猫は存在しない!ハズ!
思う存分、親ばか炸裂できるストラップですよ(=^ω^=)

プレゼントされる方も多く、毎年ご両親のお誕生日プレゼントに
ご注文下さる方もいらっしゃいます。

背景のごちゃごちゃが気になる方の為に
簡易背景消し(800円)
切り抜き(2000円)もオプションで承ります☆


*オーダーメイドの為お支払い方法は前払いとさせて頂きます。
*定形外郵便で発送可能です。
*売り上げの1割は猫のしあわせの為に募金させて頂きます。





サイズ:丸=写真部分直径25mm
四角=写真部分 24x17mm
四角大=写真部分35x20mm
*ボールチェーンタイプは直接携帯電話には取り付けできません。
  他のストラップに取り付けるか、キーホルダーとしてご利用下さい。
*ストラップタイプは黒い紐仕様になります。
*写真によっては余白が入る場合がございます(例:四角バージョン写真右端)
*丸バージョンは基本的に顔アップです。切り抜きについては事前にメールにて確認します。


片面タイプ四角、丸 1380円(税込)
片面タイプ四角大 1480円(税込)
両面タイプ四角、丸、四角大 1680円(税込)

a0246661_18442133.jpg

a0246661_18442488.jpg



オーダー頂いたお客様からのお声


先日は注文させて頂きました親ばかストラップを
早々に発送下さり有難うございました!!

届いた瞬間、どの様に仕上げて下さっているのか
ととてもワクワクして たんですよ~♪

封筒を開け期待以上の
素敵な仕上がりに感動しちゃいましたヽ (´∀`) 

実は、前々からウチのコグッズが欲しいと思ってたんですが
なかなかコ レッ!っと言うもの に出会えなくて、
今回のストラップが初となるウチのコグッズだったんです(笑)

ほんとに記念すべき第一弾とのご縁を授けて頂いた上に、
大満足な仕上がりで心から嬉しく 思っています。

また、我が家のニャンコに揃えて同封下さいました
茶トラのポストカード、直筆のお手紙にも二重の感動を致しました。。。

早々にお礼を申し上げなくてはなりませんでした所、
遅ればせながらで ございますが有難う ございましたm(_ _)m

心を込めて作って下さいました親ばかストラップ
大切にさせて頂きますね♪

こいも 様より


プリクラとストラップ届きました。
彼女へのプレゼント用で中身が開けられるまで
私も仕上がり状態がわからずドキドキしておりましたが
開けたら超カワユス

携帯の画像でこんなにキレイに仕上がるとは!
これからもお世話になりますにゃ。

猫バカ日誌様より






[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-26 18:54 | 丸山商店 | Comments(0)

きなこさんが甘えん坊に変身☆

引っ越す前、厳密に言うとモモちんが旅立ってからきなちゃんは甘えん坊さんになりました。

おそらくきなちゃんなりに遠慮していたのだと思いますが

旦那様は文字通り「猫可愛がり」するので甘える事に目覚めたのかもしれません。

引っ越ししても動じなかったきなこさんですが

すっかり落ち着き、お店の時もお気に入りだったソファに乗り

「なでなで」を要求します。(相変わらずのダミ声で)

a0246661_16484735.jpg

a0246661_16485239.jpg

a0246661_16485740.jpg

a0246661_16484401.jpg

a0246661_16484038.jpg

a0246661_16483575.jpg

a0246661_16483272.jpg

我が家のソファはカリモク風きな毛まみれです(*´ω`)





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店










[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-26 16:52 | きなこさんはエイティーン | Comments(0)

猫のごはん豆知識シリーズはじめます。

丸山店長は「猫のごはんカウンセラー」でもあります。

今セミナーはお休みしておりますが「猫のごはんセミナー」でお伝えしていた事を

ブログで発信していこうと思います。

猫も人も食べたもので身体を作り、生きています。

猫は自分でごはんを作ったり買ったり出来ません。

飼い主さんが愛する猫のために出来る事のひとつは

猫のごはんをその子にあったもので、良いものを与える事。

美味しいごはんを食べてご機嫌さんで長生きしてもらう為に

猫のごはん、見直してみませんか?



「総合栄養食と一般食」

まず、基本的な事をわかりやすくお伝えしますね。

「総合栄養食」は猫に必要な栄養素を満たしているごはん
(日本ではドライフードはすべて総合栄養食です)

猫が必要な栄養素を満たしたごはんで、新鮮なお水と一緒に与えるだけで
健康を維持出来る様に理想的な栄養素がバランスよく調整されています。


「一般食」は特定の栄養を調整する、カロリーを補給する、あるいは
嗜好増進等を目的としたごはん


おおまかに分類すると
ドライフードは総合栄養食
ウエット(パウチ、缶詰)は一般食と分類されます。
最近はウエットの総合栄養食も増えています。


理論上はドライフードとお水さえ与えていれば良いという事になりますが
我が家はウエットもあげています。

私が猫だったら…
ドライ(主食)も食べるけど、ウエットも、ゆでたササミも、ちゅーるも食べたい!
いろんなごはんを食べて「おいしいはしあわせ」を実感したい!からです。

ごはんに関しての考えは人それぞれです。
猫ちゃんの好み、ご家庭の事情、価値観みんな違います。

だから私は自分の考えを押し付ける事はしませんし
特定のごはんを推薦したりはしません。

飼い主さんがごはんの知識があるのとないのとでは全く違います。

ごはんの事を知った上で、ご自身で選んで与えて下さい。

メールでのご相談、承ります。

猫のごはん相談→メール1件1000円(前払い)
info@neko-maru.com



a0246661_17431271.jpg




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-25 17:52 | 猫のごはん豆知識 | Comments(0)

花粉症にはたっぷり睡眠とワセリンとねこひげ茶

だいぶ暖かくなってきて、風が強くここ数日は花粉の量がすごいですね…。

先日、「花粉症には睡眠!」と断言しましたが

ワセリンの事を忘れていました。


詳しく載っております。

私は特に目の周り(特に目尻)が痒くなり、寝ている時に掻いてしまい
かさぶたみたいになる事があります。

実は今もそうなんですが、ワセリンを塗るとかゆみが落ち着きます。

ちょっとテカりますけどね。

ワセリンは手あれにも良いです。

後はやっぱり、たっぷりの睡眠。

そして何はなくてもねこひげ茶!←力説

花粉症の鼻づまりなどの不快な症状を引き起こすのは
ヒスタミンが 血清中に大量に流れ出すことによって、過剰な免疫防御反応を引き起こすからですが、
ロズマリン酸は、アレルギー症状を引き起こすヒスタミンの 過剰な分泌を抑える働きがあります。
詳しくは「総合薬草データベース」をご覧下さい!

日本は薬事法が厳しいので、色々書けないのですが
東南アジアでは薬として使われているポピュラーな薬草茶です。

「薬草茶」と聞くと「まずい」「にがい」イメージがありますが
ねこひげ茶はちびっこのファンもいるくらい美味しいお茶です。

煮だす必要もなく、マグカップに入れてお湯を注ぐだけ!
たった600円で10包入っていますから
毎日飲んだとしても10日間お試し頂けます。

30包入りなら1600円なので一杯53円(ΦωΦ)ノシ

花粉症のお友達へのプレゼントにも♪





*近日中にパッケージが変更になります。
チコタンの予定です☆

*ねこひげ茶を販売してくれるお店、メニューとして出してくれるカフェを
探しています。
お気軽にご連絡下さいね。
info@neko-maru.com







[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-24 17:11 | よもやま話 | Comments(0)

モール大好きチコタンのひとりドリフ

チコタン、モールで遊ぶのが大好きなんです。

最初は、安上がりなやっちゃと遊ばせていたのですが
あれは針金なので、やっぱり危ないので取り上げました。

引き出しにしまってあるのですが、どうやら場所を覚えています。

椅子に乗ったりして引き出しを開け、モールを取り出そうとします。

今日はモールの入っている引き出しを開けたら
この様子。

a0246661_18500390.jpg

a0246661_18502005.jpg

わかりますか?

引き出しにしがみついて必死です。

この後、すべって落ちて水入れをひっくり返して一人ドリフ。

まったく面白いコです^_^

[PR]

by maruyamashouten | 2017-03-23 18:46 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)