<   2017年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

杉本彩さん他豪華ゲスト&コンテンツ満載♪週末は「アニマルライフ1周年記念」へ☆

にゃんこマガジンさんに今週末のイベント詳細がでました♪

ですが、なぜか出店者に丸山商店がありません…。

で、出ます!2日間とも出ますから!

遊びに来てくださいねー。





◆名称:アニマルライフ1周年記念イベント in 南行徳店
◆日時:2017年11月18日(土)・19日(日)10時〜18時
◆会場:アニマルライフ南行徳店
◆住所:千葉県市川市相之川2-15-11/TEL. 047-358-3773
◆アクセス
東京メトロ東西線・南行徳駅より、今井橋方面へ徒歩15分。または「スポーツランド行き」バス5分、「新井 新田停留所」下車徒歩2分。駐車場が少ないため近隣駐車場を案内予定(料金は1日800円程度)。




Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


[PR]

by maruyamashouten | 2017-11-17 18:57 | 丸山商店 | Comments(0)

マヤちゃん、チコタン、受難の日。

今日は引っ越して来て初めてマヤちゃんとチコタンを病院へ。

親子でワクチン接種です。

まずはチコタン。最近重くなったーっと思ってたけど
体重が4,2キロもありました!

いつもより、さらに困り顔。

a0246661_17491264.jpg

マヤちゃんはまだシャーシャーで、捕まえるのに私が失敗してしまい
大捕り物をしてキャリーへ。
入れちゃえば固まるタイプです。

こちらは写真を撮る余裕はなく。

体重は4,0キロでした。

チコタンのが重い!

無事にワクチンを終え、心配したけど

帰宅してすぐにごはんを食べてたマヤちゃんを見て笑いました(*´ω`)

引っ越す前の病院でもそうでしたが「チコタンちゃん」ってなんか変☆

気がつけばチコタンももう1歳半です。早いなぁ。

歯も耳もきれい!快食快便!元気ハツラツ!

みんにゃ元気で長生きしてくださいね。






Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


[PR]

by maruyamashouten | 2017-11-17 18:00 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

ミケちゃんカレンダーのデザインが出来上がりました(=^ω^=)

この一週間、ミケちゃんカレンダーのご注文の対応に追われていました。

その間に水玉猫さんが素敵にデザインをしてくださり

そして、やすらぎさんからのご厚意でおまけをつける事になったので

こちらは丸山店長がデザインをしました。

本日入稿致しましたので、出来上がり次第ご注文順に発送いたします。

ミケちゃんの笑顔はいつも、こちらまで明るい気分にさせてくれる「ひまわり笑顔」

そんな、ひまわり笑顔がいーっぱいのカレンダーになりました(=^ω^=)

ミケちゃんファンのみなさま、もうしばらくお待ち下さいね!

a0246661_14593052.png

a0246661_14592528.png

a0246661_15002876.png

a0246661_15003584.png









Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店







[PR]

by maruyamashouten | 2017-11-16 15:02 | 丸山商店 | Comments(0)

タイガーナッツ入りの「ミックスニャッツ」がジワジワ人気です♪

丸山商店の新商品、ミックスニャッツ。

丸山店長の大大大自信作なんですが、発売当初はあまり売れず、しょぼーん。

ですが!ジワジワと人気が出て来て「お客様の声」もたーくさん届いています!

♪お買い上げいただいたお客様の声です♪

●「美味しすぎてヤバいです。ここまでって決めて出さないと止まらない!」

●「タイガーナッツが不思議な食感でハマりました。」

●「ちょっと高い?と思ったけど、届いてびっくり!たっぷりぎっしり入ってました。
  お買い得だけど、美味しくてすぐ食べちゃうー」

●「ミックスナッツはスーパーでも売っているけど、これはバランスがいいし
 素焼きなのが嬉しいです!」

●「ひとつひとつのナッツがしっかり美味しいのでリピ決定です。
  しばらくおやつはこればっかり」

●「塩もオイルもないので、塩を振っておつまみにしたり
 手作りお菓子にも使えて重宝してます♪」

a0246661_16290904.jpg

この「ミックスニャッツ」の売りは
スーパーフードの「タイガーナッツ入り」

タイガーナッツ、実は丸山店長も知らなかったのですが(汗)

スーパーモデルが体型維持の為に食事の前に食べていることで
話題になったそうです。

食べてみると甘酸っぱくて不思議食感。

タイガーナッツはナッツではなく
カヤツリグサの根っこなので野菜に分類されるそうです。

便秘解消♪「食物繊維」ごぼうの5.7倍以上!

美肌作りと老化を防ぐ♪「ビタミンE」アーモンドの2,5倍以上!

腹持ちが良く食欲を抑え、腸内環境を整える♪「難消化デンプン」がたっぷり!



a0246661_16343225.jpg

先日、某高級スーパーでタイガーナッツを発見したのですが
まあ!高いこと!

丸山商店のミックスニャッツ
正直言ってとてもお買い得です☆

「タイガーナッツ」入りなので
パッケージはとら猫ちゃんです(=^ω^=)

大好きなイラストレーター、ミカミミカさんに
描いていただきました。

チラキバが萌えポイントです(*´ω`)

a0246661_17594797.png

丸山店長は毎日ではないですが
おやつにミックスニャッツを続けています。

便秘ではないので効果は?ですが
お肌の調子は以前より良いです。
乾燥しなくなり、化粧のりが良くなりました(=^ω^=)

何より美味しいので、食べ過ぎに注意ですが
素焼きなので素材の味が分かるのが良いところ!
しっかり噛んで味わって食べてくださいね。

タイガーナッツ入りのミックスニャッツ
自信を持っておすすめします☆



美味しく食べて猫助け♪
売り上げの1割は猫のしあわせの為に寄付します☆










Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店







[PR]

by maruyamashouten | 2017-11-15 17:08 | 丸山商店 | Comments(0)

今週末11/18(土)19日(日)は南行徳へGO☆

今週末は、またまたイベント出店です!!

11月18日(土)・11月19日(日)
生体販売をやめた元ペットショップ「アニマルライフ南行徳店」1周年記念イベント

チラシを見ると、めちゃくちゃ楽しそう(=^ω^=)

杉本彩さん等のトークショー

ワークショップ、里親会、パフォーマンス

そしてそして美味しそうなお店もいっぱい!!!(←大事)

丸山商店は「わんにゃん雑貨マーケット」で

さくらねこクッキー、招き猫せんべい、ねこひげ茶、ねこつめ茶
ミックスニャッツ、らむねっこ、チコハニー
三毛猫珈琲、猫紅茶を販売しまーーーす!

千葉県初出店かな?楽しみでーす。

お待ちしてますね(*´ω`)


a0246661_16065708.jpg

a0246661_16070301.jpg



Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店





[PR]

by maruyamashouten | 2017-11-14 16:41 | 丸山商店 | Comments(0)

番猫ミケちゃんのダムカード!

私がいつもお世話になっている整体、桜い会の先生は大の猫好きです。
(何度かブログで紹介していますがゴッドハンドです。不調な方にはおすすめ!)

施術していただきながら猫話をしているのですが

今日先生から超マニアックな情報をいただきました!

世の中には「ダムカード」というものがあり

ダムの管理事務所に行くと無料でもらえるらしいのですが

香川県の大川ダムのダムカードには猫が!

このコは番猫でダムを24時間態勢で見守っているそうです(*´ω`)

他にも「チビ」という仔猫もいるそうで

大変可愛がられているらしい。

行ってみたいーーーー。

このミケちゃんの表情が軽くふてくされてて最高です☆

a0246661_18112964.jpg

a0246661_18113546.jpg




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




[PR]

by maruyamashouten | 2017-11-13 18:20 | ねこ話 | Comments(0)

言葉は刃になり、糧にもなる。

人のやることにあれやこれや言う人がいますね。

本人に悪気はなくても、言われた当人には忘れられない言葉になったりします。

私が寄付つき商品を販売することに

「1割じゃなくて全額にするべき」

我が家の猫をモデルに商品を作って販売することに

「猫をダシに使って」等

過去も今も厳しいご意見が届きます。

かつて、私も他のお店に対して「ちょっとそれ違うんじゃないか?」と思ったことがあります。

実際に会った事もあり、仕事でも関わっていたので、意見を言うべきか迷いましたが

本人が「私は人の言う事は聞きません」と断言していたのでやめました。

そう、そのお店は彼女の物であり、彼女の人生なんです。

私は私の考えがあってオリジナル商品を作り

売り上げの1割を募金しています。

それは「不幸な猫を減らしたい」その思いからです。

私が自分で食べて美味しいと思うものを、みなさんにも食べてもらいたい。

美味しいもの、可愛いものは、人をしあわせにするからです。



今回ミケちゃんのカレンダーを作ったのは

いつも笑顔で癒してくれるミケちゃんにお返しをしたいと思ったこと

そして、同じ思いの方が多いと思ったこと

私自身もミケちゃんのカレンダーを欲しいと思ったことからで

正直、利益返上です。

カレンダー12枚と表紙で13枚の印刷、ケースの購入。

材料費、デザイン料を差し引いた私の取り分は1冊92円です。

それでも私がやりたいからやるだけです。

人様に迷惑や不愉快な思いはかけていないので
私は私の人生を自分の足で歩くだけです。

人にはそれぞれ考えや価値観があり
同じ人なんて滅多にいませんよね。

それを自分の考えや価値観に変えようとするより
その違いを認めて、自分と合わなければ離れればいい。
私はある出来事からこういう考えになりました。

無理に合わせたり、受け入れたり
強制されることは、ものすごいストレスです。

「思いやり」見返りを求めず、心からの親切

猫をとりまく世界
そしてニンゲンも思いやりで溢れますように。

この記事の様に、さりげない思いやりのサービスが出来る
お店にしていきたいです。


a0246661_11553253.jpg





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店








[PR]

by maruyamashouten | 2017-11-12 12:07 | よもやま話 | Comments(0)

思いがどうか、届きます様に。

埼玉県の税理士、大矢容疑者の猫への虐殺のこと

メディアでも多く取り上げていたのでご存知の方も多いと思います。

私は最初にこの事件を聞いた時に、本当にそんな惨い事ができる人が居るのか?

疑いました。

そして怒りよりも、虐殺された猫を想い苦しくて仕方ありませんでした。

「大矢容疑者を懲役刑に!」の署名も、もちろんしました。

その後、署名がたくさん集まったことで(最終的に163.749名!)

少しは動きかもと期待していたのです。

(署名はまもなく開かれる初公判にむけて締め切っています)

今朝フェイスブックを開いた時に、偶然見てしまった写真とキャプション。


赤ちゃんを身ごもった母猫をいたぶり、母猫は赤ちゃんを守るために必死に耐えた。

最後は熱湯をかけ殺して、そのショックで産まれた子猫も殺した。

はちわれの猫ちゃんは最後までお腹のコを守っていたんです。



苦しくて悔しくて仕方ない。
泣けて泣けて仕方ない。


どうすればそんな事が出来るのでしょう?
どうすればこの人を死刑に出来るのでしょう?


多くの方が表現しているように同じ目に遭えばいい。

尋常じゃないです。


座間の9遺体事件と同じです。

ニンゲンも猫も同じ命で心だってあるんです。

殺される為に、いたぶられる為に産まれてきたんじゃない。


ニンゲンも猫もすべての動物は命の火が消えるまで

しあわせに暮らせる世界であって欲しい。


殺された猫たちが今度生まれ変わった時はしあわせな世界であるように。


「猫をとりまく世界が思いやりで溢れますように」

丸山商店のチラシに書いた、私の願いです。

私に出来ることを改めて考えようと想います。



Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


[PR]

by maruyamashouten | 2017-11-11 17:48 | ねこ話 | Comments(0)

お買い得☆美味しく食べて猫助け!「にゃーにゃーセット」発売!

丸山商店の人気商品3点をセット売りします!

いつもご購入頂いている方はもちろん

お試ししてみたい方にお買い得なセットにしました。

ニンゲンは美味しく食べてハッピー♪

そして売り上げの1割は、飼い主の居ない猫の寄付になり、猫もハッピー♪

お値段2222円のにゃーにゃーセットです(ΦωΦ)ノシ



●リピーターナンバーワンの「招き猫せんべい しょうゆ味」500円
a0246661_18431093.jpg



合計2500円を2222円!

限定10セットです(=^ω^=)

売り上げの1割(222円)はどうぶつ基金に寄付致します☆

a0246661_18425272.jpg








Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店





[PR]

by maruyamashouten | 2017-11-10 18:45 | 丸山商店 | Comments(0)

丸山商店口コミ大作戦スタート☆

みなさんお買い物、好きですか?

面倒くさいという方は居ても、お買い物はみんな好きですよね。

私は食いしん坊なので、美味しいものを買う時や

お野菜や果物がお安く買えると最高にご機嫌です(笑)

先週の猫食同源でお買い物が楽しかったのはなぜか?

「こんなの見つけた!」だと思うのです。

だから「見て見てー」と報告したくなる。

丸山商店のさくらねこクッキーやミックスニャッツ、招き猫せんべい
チコハニー、ねこひげ茶、ねこつめ茶、らむねっこは?

お買い上げ頂いたみなさん!
「見て見てー」と口コミしてくださいな。

ブログやSNSに、バンバンアップしてください(=^ω^=)



丸山商店でお買い物の際、備考欄に
ブログやSNSで口コミした
URLを記入した場合…
さくらねこクッキー3枚入り(540円)を
プレゼントしちゃいます☆

(SNSは鍵や、友達限定ではなく全体公開でお願いします)

丸山商店口コミ大作戦!

丸山商店のオリジナル商品が売れれば
飼い主の居ない猫たちへの寄付になります。

不幸な猫を減らす力になります。

どうかご協力お願いします。



a0246661_18203455.jpg





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




[PR]

by maruyamashouten | 2017-11-09 18:23 | 丸山商店 | Comments(0)