ねこまる焼き。

今日お店にいらしたお客様に、ねこまる焼きを頂きました!

これ。
a0246661_22172651.jpg

分かりますか?
丸山家猫ズをモチーフにした箸置きです。

丸山店長は箸置きコレクターなので、めっちゃんこ嬉しいでっす!

右から、モモちん、おはぎ、ギンぽん、きなこ、ココちゃん。

フロアマネージャー、ギンぽんが居たので
乗せてみました(笑)
a0246661_2217275.jpg


a0246661_22172711.jpg


この後、なぜか箸置きにかじりつくギンぽん。
やめておくんなまし。

今日は、なんだかあまあまちゃんで、ずっとお店でだっこー!とか。撫でてー!とかニャーニャーニャーニャー鳴いてましたねぇ。
a0246661_22172758.jpg


ほっぺむにー。
a0246661_22172883.jpg


あ、ココちゃんも元気ですよん。
a0246661_22172922.jpg


a0246661_22173050.jpg


a0246661_22173117.jpg


明日は西日暮里でシャルキィロマライブです。
近所でうれしー。
ですので、6時チョッキリに閉店します。
いや、もう多分5時くらいからソワソワします。

そんでもって、16日はカチモさんの個展に行きますの。たっのしみー!

あ、ねこまる茶房は金土日のみ営業ですので、祝日は営業しませんよ。
通販は営業してます。
よろしくお願いしまーす!

# by maruyamashouten | 2012-07-14 22:05 | ねこまる茶房 | Comments(2)

猫BAR女子会。

昨日の猫BARは、なんと全員女性でしたっ。
そう、まるで女子会。

初対面の方がほとんどなのに、猫の話だけじゃなく、ダイエットや、食べ物や恋バナ?など盛り上がりましたぁ。

それにしても昨日は暑かったですね。
朝、おはぎが行き倒れておりました(笑)
a0246661_14542338.jpg


猫BARメニューの、そら豆と枝豆のゼリー寄せ。
肉球ですよん。ニャーニャー!
a0246661_14542552.jpg


女子会にフロアマネージャー、ギンぽん。
a0246661_14542742.jpg


お客様からお菓子詰め合わせ頂きました!うあーい。
a0246661_1454291.jpg


お通しの猫プレート。
a0246661_14543070.jpg


ギンぽんモテモテ。ハーレム!
a0246661_14543236.jpg


ねこまる茶房新メニューのアイス猫草は、抹茶ラテです。
抹茶氷にミルクをいれて肉球アートをしてあります。
ほんのり甘くておいちいよ。
a0246661_14543362.jpg


今月の猫BARは、あと22日の日曜日です。
ご予約お待ちしてまっす。

猫BARは、好きな時に来て、好きな時に帰る。
名前も知らない同志がおしゃべりして、仲良くなって、楽しい時間を過ごす猫の集会です。

楽しかった!とたくさんの方に言われて、なんかしみじみと、この場を作れて良かったなぁと思いました。

色んな縁を繋げられるといいな。

# by maruyamashouten | 2012-07-13 14:42 | 猫Bar | Comments(2)

テレビ、シャルキィロマ、モモ!

えっと、予告しましたテレビですが、こんな感じで放送されました!
a0246661_2313579.jpg


おー。ちゃんと丸山商店ってテロップ入ってるー。
でも、こんだけ。チャンチャン。

昨日はシャルキィロマは営業仕事でございました。
会場どーん!
a0246661_23135834.jpg


リハー。
a0246661_23135969.jpg


そして素敵すぎるケータリング!
a0246661_231404.jpg


楽屋でシンクロねんね。
a0246661_2314145.jpg


本番。
a0246661_2314277.jpg


モモ←関係ない。
a0246661_2314384.jpg


近い近い。
a0246661_2314594.jpg


あ、明日の猫BARですが、あとお一人様で満席です。
当日の連絡はお電話でお願いします。
6458-3666

# by maruyamashouten | 2012-07-11 22:49 | シャルキィロマ | Comments(0)

速報!

明日(7/9)フジテレビのノンストップって番組で、丸山商店の猫グッズが紹介されまっす!
番組は9:55~、コーナーは10:20~位から。
ただし変更になる可能性はありますよー。

書籍を紹介するコーナーで「ねこねた」って雑誌が紹介されます。
この雑誌に丸山商店の猫グッズが載ってるので
「こんな猫グッズもありますよ」的な感じで紹介される予定。あくまでも予定。

紹介されるグッズ候補は
ねこきゅうマウスパッド
猫型ボールペン
猫手栓抜き
肉球歯ブラシ
ねことん

どれになるかは未定。どれかでも紹介されるといいなぁ。

今朝はちょっと肌寒かったですよね?
我が家の仲良し、おはぎとギンぽんが仲良くおねんねしておりました。かわゆ。
a0246661_20371125.jpg


それとそれと!今日ねこまる茶房のパンフレットが出来上がりました!!
すっごい素敵なの♪
ほれ。
a0246661_2038892.jpg


欲しい方はじゃんじゃん持っていって宣伝して下さいっ。
配布員募集ちう。

ご近所にも配って回ろうっと。

12日(木)の猫bar、まだまだ空きがありまーす。
てか今回ガラ空きでーす(汗)

今のところ初めていらっしゃるお一人様ばかりです。
是非是非猫の集会に参加して下さいね♪

# by maruyamashouten | 2012-07-08 20:44 | 丸山商店 | Comments(2)

七夕。

書きたい事はたくさんあるのですが
写真から。

DJおはぎ!
a0246661_2211287.jpg


にょーんとしたきなこ。
a0246661_2211423.jpg


ひますぎてふまーんなギンぽん。
a0246661_2211589.jpg


今日は自家製苺シロップと肉球白玉を作りましたぁ。
まだ改良します。

明日はこの肉球白玉が苺シロップでお召し上がり頂けますよ。
a0246661_2211633.jpg


白玉プルプルのモチモチ。
白玉粉とお豆腐で作ってます!

入谷朝顔市も明日まで。
鬼子母神のお札が朝顔ついてて可愛いんですよ♪
明日買いに行かなきゃなー。

朝顔も欲しいなー。

明日は晴れますように。

七夕のお願い事は、ねこまる茶房にたくさんお客様がいらっしゃいますように。です。

猫好きさんが集う猫の集会所を作ったので、是非遊びにいらして下さい!

フロアーマネージャーのギンぽんがお待ちしてまっす。
a0246661_2211869.jpg

# by maruyamashouten | 2012-07-07 21:58 | ねこまる茶房 | Comments(2)