思いがどうか、届きます様に。

埼玉県の税理士、大矢容疑者の猫への虐殺のこと

メディアでも多く取り上げていたのでご存知の方も多いと思います。

私は最初にこの事件を聞いた時に、本当にそんな惨い事ができる人が居るのか?

疑いました。

そして怒りよりも、虐殺された猫を想い苦しくて仕方ありませんでした。

「大矢容疑者を懲役刑に!」の署名も、もちろんしました。

その後、署名がたくさん集まったことで(最終的に163.749名!)

少しは動きかもと期待していたのです。

(署名はまもなく開かれる初公判にむけて締め切っています)

今朝フェイスブックを開いた時に、偶然見てしまった写真とキャプション。


赤ちゃんを身ごもった母猫をいたぶり、母猫は赤ちゃんを守るために必死に耐えた。

最後は熱湯をかけ殺して、そのショックで産まれた子猫も殺した。

はちわれの猫ちゃんは最後までお腹のコを守っていたんです。



苦しくて悔しくて仕方ない。
泣けて泣けて仕方ない。


どうすればそんな事が出来るのでしょう?
どうすればこの人を死刑に出来るのでしょう?


多くの方が表現しているように同じ目に遭えばいい。

尋常じゃないです。


座間の9遺体事件と同じです。

ニンゲンも猫も同じ命で心だってあるんです。

殺される為に、いたぶられる為に産まれてきたんじゃない。


ニンゲンも猫もすべての動物は命の火が消えるまで

しあわせに暮らせる世界であって欲しい。


殺された猫たちが今度生まれ変わった時はしあわせな世界であるように。


「猫をとりまく世界が思いやりで溢れますように」

丸山商店のチラシに書いた、私の願いです。

私に出来ることを改めて考えようと想います。



Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


[PR]

# by maruyamashouten | 2017-11-11 17:48 | ねこ話 | Comments(0)

お買い得☆美味しく食べて猫助け!「にゃーにゃーセット」発売!

丸山商店の人気商品3点をセット売りします!

いつもご購入頂いている方はもちろん

お試ししてみたい方にお買い得なセットにしました。

ニンゲンは美味しく食べてハッピー♪

そして売り上げの1割は、飼い主の居ない猫の寄付になり、猫もハッピー♪

お値段2222円のにゃーにゃーセットです(ΦωΦ)ノシ



●リピーターナンバーワンの「招き猫せんべい しょうゆ味」500円
a0246661_18431093.jpg



合計2500円を2222円!

限定10セットです(=^ω^=)

売り上げの1割(222円)はどうぶつ基金に寄付致します☆

a0246661_18425272.jpg








Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店





[PR]

# by maruyamashouten | 2017-11-10 18:45 | 丸山商店 | Comments(0)

丸山商店口コミ大作戦スタート☆

みなさんお買い物、好きですか?

面倒くさいという方は居ても、お買い物はみんな好きですよね。

私は食いしん坊なので、美味しいものを買う時や

お野菜や果物がお安く買えると最高にご機嫌です(笑)

先週の猫食同源でお買い物が楽しかったのはなぜか?

「こんなの見つけた!」だと思うのです。

だから「見て見てー」と報告したくなる。

丸山商店のさくらねこクッキーやミックスニャッツ、招き猫せんべい
チコハニー、ねこひげ茶、ねこつめ茶、らむねっこは?

お買い上げ頂いたみなさん!
「見て見てー」と口コミしてくださいな。

ブログやSNSに、バンバンアップしてください(=^ω^=)



丸山商店でお買い物の際、備考欄に
ブログやSNSで口コミした
URLを記入した場合…
さくらねこクッキー3枚入り(540円)を
プレゼントしちゃいます☆

(SNSは鍵や、友達限定ではなく全体公開でお願いします)

丸山商店口コミ大作戦!

丸山商店のオリジナル商品が売れれば
飼い主の居ない猫たちへの寄付になります。

不幸な猫を減らす力になります。

どうかご協力お願いします。



a0246661_18203455.jpg





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




[PR]

# by maruyamashouten | 2017-11-09 18:23 | 丸山商店 | Comments(0)

猫食同源での戦利品あれやこれや☆

猫食同源、出店者情報をじっくりじっくり見て
欲しいものがたくさんあって、これでも吟味しました。

(そして写真撮り忘れているものもあった…)

まず「こばやし製菓」さんの猫団子!お皿のかわりにえびせんべい(*´ω`)
a0246661_18133740.jpg

大ファンの「くちばしさくぞう」さんのスケジュール帳☆
48歳だけど…使うわよ!!!

a0246661_18134304.jpg

これまた大ファンの「貝猫商事」さんは
今回は紅白仔猫まんじう♪

a0246661_18135962.jpg

猫食同源の主催者「猫やとらじ」さんの
さくら猫はすあまっこ♪
a0246661_18100516.jpg

ずっとずっと欲しかった「青木ヒデオ」さんの猫あんぱん

はー、かわいい。もー、かわいい。

次はメロンパン買うんだ。
a0246661_18093876.jpg

necomilkさんの肉球クッキー♪
団子とか可愛いものいっぱいで
めずらしく悩みに悩んで買いました。

a0246661_18094865.jpg

実は「さくらねこクッキー」も試作して頂きました♪
小さい方を丸山商店で販売しますよー!

他のフェイクスイーツも販売予定です(*´ω`)
お楽しみに!

a0246661_18135206.jpg

旦那様が大興奮で駅の中で買って来たのが
でっかい柿!これで150円!

a0246661_18143857.jpg
散財している様で、どれもお高くないのです。

それにね、お買い物がしたくなっちゃう雰囲気で楽しいのです。

なぜかお買い物した物を
みんなで報告しあうという不思議(笑)

出店者同士も仲良しになっちゃうしね(*´ω`)

あー、ほんと楽しかったなぁ(しみじみ)

お客様がわんさかで、ゆっくり見て回れなかったことだけ残念です。

今回は楽し過ぎて疲れませんでした☆

早くも次回が楽しみです。




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店












[PR]

# by maruyamashouten | 2017-11-08 18:37 | よもやま話 | Comments(0)

12/10(日)ねこまるマーケット@カフェコルネ開催します♪

12/10(日)清澄白河のカフェコルネにてねこまるマーケット開催します。

丸山商店の商品販売と、ねこひげ茶、ねこつめ茶
三毛猫珈琲、チコハニーヨーグルト、ミックスニャッツをお店でお召し上がりいただけます。
全品100円!!!

そして!チコタン写真展もあります(*´ω`)

大きなイベントだとゆっくりお話したり出来ないので
みなさんと交流出来る「場」を作りたくて企画しました♪

そう、「猫の集会」です(ΦωΦ)ノシ

もちろん、入場無料です☆

12月10日(日)11:00-16:00
清澄白河のDemi cafe Corne
東京都 江東区清澄2-7-11
https://www.facebook.com/cafecorne/

猫モノ販売、占い、ワークショップ、写真展示等出店者募集します。(食べ物出店も可能)
出店料は500円。4ブースのみです。
ブースは写真の白いテーブル、椅子になります。

出店ご希望の方はメールにてご連絡くださいね。
info@neko-maru.com

a0246661_12361554.jpg

a0246661_12360033.jpg


a0246661_12355593.jpg


a0246661_12355171.jpg


a0246661_12354661.jpg


a0246661_12354291.jpg




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店









[PR]

# by maruyamashouten | 2017-11-07 12:41 | 丸山商店 | Comments(0)