お知らせです。

毎月2のつく日に開催しております猫barですが
今回の2日(月)は諸事情により中止とさせて頂きます。
大変申し訳ございません。

12日(木)22日(日)は予定通り開催いたしますので
ご希望の方はお早めにご予約くださいね。
えーっと、メニュウも決まりましたら早めに告知しますね。

今週のねこまる茶房は通常通り
金、土、日曜日の12時より18時まで営業しております。

ねこまる茶房は6名様より貸切も承ります。
営業日以外もご相談ください。
猫ブログオフ会やお誕生日会などにご利用くださいね。

また通常営業時は予約制ではありませんが
何しろ10名様で満席の狭いお店です。
ご予約頂いた方が確実です。

メールやお電話、またはツイッターで@飛ばしてくださいね!
mail@nekomaru-sabou.com
03-6458-3666(丸山商店と併用)
ツイッター

あと「四畳半個展」スペースですが
今のところ某プロジェクトの写真展以外は決定してません。
金、土、日の12時~18時 5千円@1日
ワークショップ等3千円@2時間
猫がらみじゃなくてもオッケーですので是非使ってください!

この定休日は2日ともねこまる茶房の取材を受けておりました。
まだ詳細は発表出来ませんが、めちゃ楽しい取材でした♪
近くなりましたらお知らせしますのでお楽しみに!

あと新メニューのアイディアがじゃんじゃん出てきてます。
7月に入ったらメニューに加わるものが沢山。
でも予定は未定でっす(笑)
お楽しみにーヾ(*ΦωΦ)ノ 

# by maruyamashouten | 2012-06-28 22:26 | 猫Bar | Comments(0)

「cirque du sharkiroma」(シルク・ドゥ・シャルキロマ)

昨日は丸山店長待望の「cirque du sharkiroma」(シルク・ドゥ・シャルキロマ)でした!
どれくらい楽しみだったかって言うと、朝4時に起きちゃうくらい(笑)

パフォーマーとシャルキィロマの生演奏のコラボ。
今までにないシャルキィロマの「ショー」です。

まずね、「cirque du sharkiroma」用の衣装。
3人共よく似合ってます!カッコイイ。
それぞれの着こなしが個性出てますね。
a0246661_2235225.jpg


こちらは楽屋でのショット。ミカさんもおそろいです。
a0246661_22369100.jpg


そして「cirque du sharkiroma」のテーマソング。
ショーの最初と最後に演奏しました。その演出も印象的ですけど
今までにないテイストの曲で、物悲しくて、情緒的で、ストーリー性のある様な
とても素敵な曲です。

そしてコラボするパフォーマーさんは
ヨーヨーパフォーマーNaoto
デビルスティックのハードパンチャーしんのすけ

最初のNaoto君のヨーヨーの動きに若のバイオリンが合わせるの
曲もパフォーマンスもインプロ(即興)なんですよ。
私、鳥肌モンでした。

スピード感のあるヨーヨーとシャルキィロマの演奏。
まさに「融合」って感じで魅入ってしまいましたわ。

しんちゃんのジャグリングは個人的にはボールとクラブが新鮮で良かった!
あと畔上さんとのかけあいが楽しかったなぁ。
決めるとこはバッチリ決めて、さすが!とうなりましたわ。

「cirque du sharkiroma」新しい可能性がたくさんあり
今後の展開もとても楽しみ♪

あとね、毎回思うのですが今回は特に
「シャルキィロマが好きだなぁ」としみじみ思いました。
今はマネージャーとして関わらせてもらってますが
客席から見ているときは「ファン」に戻ります。

今回は絶対に客席からちゃんと見たかったので
スチルカメラマンも急遽お願いして
客席から楽しませてもらいました。

「cirque du sharkiroma」のテーマソングをこの日初めて聴いたのですけど
若のバイオリンはなんていうか、「閔 賢基の音」なんですよね。
上手いのはもちろん、アクションや音色に個性のある魅力的な音。
そしてもちろんビジュアルは「シュッ」としてる(笑)
こういう衣装も似合います。キュッとしてシュッとしてる!

畔上さんも王子様ブラウスが意外に(失礼)似合っていてダンディでした。
半裸じゃない畔上さんが新鮮!
新世界は音響も素晴らしく昨日は畔上さんのダラブッカもブイブイいってましたね!
しんちゃんとのかけあいも生き生きしてた!

そして本当の(?)王子様ハッカイさんもさすがの着こなし。
おしゃれ番町の異名を持つだけあります。
昨日感じたのはウードって歌ってるみたいだなぁって。
昨日はごきげんに歌ってましたね。
ビジュアルも音色もきれいで個性的で好きなのです。
もちろん弾いてる王子様も素敵でございました。

で、昨日は男性ばかりの中に一輪の花が咲いてましたねー。
クロマチックハーモニカのミカさん。
この楽器の音色もとても好き。情緒的で素敵です。
たぶんすっごい大変なことしてるのにサラッとやってのけてるんです。
そして相変わらずの美脚!!!

本当に純粋に楽しかったし、素敵なショーでした!
クルクルパーが加速した感じ(笑)
楽しすぎて終わってしまったことが寂しいけど…

でも今週はまたまた楽しみなライブがあるんですよー。
秋葉原・Eggman tokyo east で蛇腹姉妹との共演!
変拍子対決?
- Musica Exstica! 異郷者の音楽会 -

「シャルキィロマのメンバー全員が大ファンである、あの蛇腹姉妹との3度目の共演!
シャルキィロマとのセッションもあり!」ですってよ!

丸山店長はねこまる茶房営業日ですので
終わり次第ピューって駆け込みます!
山手線の中を走ります(笑)

あ、その前に明日は22日で猫barざんす。
あと2名様ご予約可能ですのでご連絡下さいね。
info@neko-maru.com
当日のご連絡は03-6458-3666まで。

# by maruyamashouten | 2012-06-21 23:22 | シャルキィロマ | Comments(3)

アタリマエ

日常の事って、なんとなくアタリマエになってしまいます。

出来なくなった時にやっと有難いと思えるのは、ほんとに駄目ですね。

少し前ですが、モモちんが突然血尿を出して、私がパニックになった事がありました。

モモは保護した時は衰弱してたものの、それからは病気らしい病気もした事がないのです。

すぐに病院に行って、注射を打ち、元気になりました。
膀胱炎だったみたいです。

翌朝には、私をガブガブしてたので、ああガブる元気があってほんとに良かった!と思いましたよ(笑)

モモちんに限らず今は、猫たちがどんなに悪い事をしても、元気ならいいやってほんとに思います。
この子達が生きてる事もアタリマエではないですもんね。

みんな平均寿命に近いシニアだし、いつ何があるかわかりません。

小さな事でも、有難いって感謝出来る人になりたいです。

今はね、おかんと暮らしてとっても感謝してます。
私が忙しいから、家の事もほとんどしてくれるし、買い物や猫の世話までしてくれてます。
ちゃんとありがとうって伝えないとですね。

家族には中々言えないよね。

日曜日は父の日で、おとんはもう居ないのですけど、私はおとんにありがとうって言えてません。

沢山沢山感謝してます。

面白くて、変わった子育てだったけど(笑)おかげでおとんそっくりの生き方をしてます。

おとん、ありがとう。

# by maruyamashouten | 2012-06-18 23:45 | よもやま話 | Comments(2)

ココちゃん

王子の丸山商店の時に、ココちゃんに会った事のあるお客さまから、「ココちゃん元気ですか?」とよく聞かれます。

ココちゃん人気者でしたからねぇ。

ココちゃんは今、おかんの部屋でリハビリ中?です。

引っ越してきて、女王モモちんの洗礼をうけ、ちっとビビり子ちゃんになってしまったので、他の猫ズと隔離してます。

でもでも元気てすよー。

便秘気味だったのですけど、毎日おかんにマッサージしてもらって、それも解消。
私よりおかんに懐いてしまいました。

a0246661_21575983.jpg


a0246661_2158094.jpg


a0246661_2158230.jpg


a0246661_2158378.jpg


a0246661_2158479.jpg


a0246661_2158628.jpg


a0246661_2158753.jpg


a0246661_2158832.jpg


猫相変わらずの美貌でしょ?

# by maruyamashouten | 2012-06-17 21:50 | ねこ話 | Comments(4)

まったりしすぎデイ。

本日のねこまる茶房は…開店して初めての



「まったりしすぎやろ?」でした(苦笑)



雨だし。

んでも、あれ?誰も来ない?

え?まだ来ない?

うにゃー。ひまにゃー。

a0246661_22133428.jpg


ツイッターに書いたらご近所さんが来てくれました。ホッ。

まぁその間も試作したり作戦会議?をしてたのですが
さすがにビビリましたわ。

新聞にも載ったし、ご来店頂いた方がブログで紹介して下さったりしてるんですけどねぇ。

「"アートスポット東京" を "5656" する 東京散歩マップ」

「ヒナとジュウベエの世間話。」

「今日のできごと」  

「可愛い瞳に囲まれて」

「貞包みゆきの旅時間」

ブログでねこまる茶房をご紹介頂いた方
本当にありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです(=^ω^=)

みなさんがお店を楽しんでくださっている事が伝わって幸せです。

今日はね「ほんとにセンスの良いお店」

「和服姿の丸山さんに猫が似合う」

「ここのカレーには愛がある」と言われホクホクの丸山店長です。

うーん、でももちっと宣伝しないとダメかなぁ?
隠れ家カフェにしたいんですけどねぇ。

あ、今週はねこまる茶房で「にゃかろん」が購入出来ますよ!

是非遊びにいらして下さいね!!

# by maruyamashouten | 2012-06-16 22:34 | ねこまる茶房 | Comments(0)