猫のお客様

昨日、ねこまる茶房に開店以来初めて猫のお客様が!
a0246661_9311579.jpg


ちょっとヅラ。

ご近所のハジ君。

こわくて、あおーん!って鳴いてました。
ごめんね。

丸山家猫ズは、二階で寝ていたので、ご対面はなし。
たぶんモモちんが起きてたら、カンカンです(笑)

それと、熊本県からいらした方が!
たぶんいっちばん遠方からですね。
本当に有難いです。お話出来て嬉しかった!

初めての方同志でも猫の話題でみんな仲良くお話していて、ほんとにまったり楽しい午後でした。

丸山店長、ちとお疲れモードで、死ぬ程温泉に行きたいのですけど、無理なので、近所の銭湯に行ってきましたー。

外観は割と今風なのに、中はめっちゃレトロ。

こんなん現役でした(笑)
a0246661_9315521.jpg


これも昭和。
a0246661_9321545.jpg


ロッカーは、もちろんニャーニャー
a0246661_933060.jpg


お風呂もカランとかシャワーとか、昭和でした。
洗面器はもちろんケロリン!

強烈な勢いのジェットバブルバスに飛ばされそうになりながら、大きなお風呂を満喫してきましたわ。

銭湯、まわりに結構あるので、巡ってみようかな。
レトロ銭湯、満喫しましたぁ。

なんか台風が近づいてるみたいでモモちんもダルダルらしい。
あまりお店に下りてきません。
それにしても…パソコンを枕にするはやめて下さいな
a0246661_934549.jpg

[PR]

# by maruyamashouten | 2012-06-16 09:34 | ねこまる茶房 | Comments(2)

不思議ちゃん猫きなこ。

我が家の猫ズの中でもっともわけわからんのが、きなこさん。

いわゆる不思議ちゃんで挙動不審です(笑)

出窓では相変わらず転がります。

a0246661_2350764.jpg


a0246661_2350846.jpg


a0246661_235099.jpg


a0246661_23501066.jpg


そして玄関で、佇みます。
a0246661_23501160.jpg


客席のテーブルでくつろぎます。
a0246661_23501245.jpg


きなちゃんは、押入れが一番好きで、押入れの中に居る時に名前を呼ぶとグルグル言いながら転がります。

そして、ビニールを舐めるのが大好きです。

お店にも時々現れるのですが、突然走ってきて、速攻帰ります(笑)

女の子なのに、滅多に顔を洗いません。
いつも目やにとか鼻くちょつけてます。

トイレの後も隠しません。

顔が小さいけど、むっちりしてます。

抱っこすると結構重くて驚きます。

引っ越して三ヶ月、やっと家の間取りを覚えたおバカちゃんです。

でもね。
きなちゃん、最高に可愛いですよ!
[PR]

# by maruyamashouten | 2012-06-14 23:39 | ねこ話 | Comments(0)

昨日の猫BAR

ご来店頂いたお客様ありがとうございました!

昨日は、初めての方が多かったのですが、和やかで賑やかで楽しい時間でした!

マイ猫じゃらしを持ち歩いている方には驚きました(笑)

それと、お話が盛り上がっていても、ひとたび猫が現れると皆さん猫にちゅうもーく!
ギンぽんも、モモちんも、みなさんにチヤホヤされてましたわ。
羨ましいぜ。ちっ(笑)
a0246661_0198.jpg


今回のメニューで1番地味ながら、1番好評なのは、切り干し大根の味噌バター味です。
a0246661_01425.jpg


丸山店長お気に入りは、猫型のエスニック餃子。
中味は細かく刻んだガリ入りのご飯!
パリパリでサッパリしているんですよ。

新聞効果か?予約が早く埋まる様になりました。
次回の猫BARは6/22ですが、残席わずかです。

先日、本家ねんねこ家さんに行って来たのですが、タクヤがなぜか若返ってました。
うらやますぃわ。
a0246661_015100.jpg


そんで、出されたお茶菓子がこちら(笑)
a0246661_01623.jpg

食べにくい…

実は今日もお邪魔してたのですけど、今日はマー君に会えましたよ。
a0246661_01861.jpg


そして懐かしい写真がこちら。
a0246661_011142.jpg

ねんねこ家さんでもキモノや浴衣で働いてた時があったんです。
これはオーナーから頂いた猫柄の浴衣。
お気に入りで今でも着てます。

実は和服は洋服より格段に暑いのですけど、浴衣は大好き。
猫柄も沢山持ってます。

夏生まれなので、梅雨が明けてカラッとした夏が待ち遠しいです。
[PR]

# by maruyamashouten | 2012-06-13 23:40 | 猫Bar | Comments(2)

「cirque du sharkiroma」(シルク・ドゥ・シャルキロマ)

ねこまる茶房より、猫barより来てもらいたいこのイベント。

丸山店長が愛するシャルキィロマ
日本を代表する有名パフォーマー(大道芸人)との共演をするんです。

実は音モノパフォーマー「パオパオ堂。」マネージャーもやっていた丸山店長が
ずーっとずーっと提案していたパフォーマーとのコラボがやっと実現するんです!

今までベリーダンサーさんとの共演が多かったシャルキィロマですが
今回は演奏するだけじゃなくて「コラボ」
他では観る事の出来ないシャルキィロマのショウなんです!!

世界チャンピオンのヨーヨーパフォーマーNaoto
動体視力がついていかない程、スピード感のあるヨーヨーがカッコイイ!

「デビルスティック」本まで出しているハードパンチャー しんのすけは
東大出身の大道芸人!デビルスティックがシャルキィロマの音で舞い踊ります。

a0246661_12434044.jpg


6月20日(水)
六本木音楽実験室「新世界」

シャルキィロマ(主催&音楽)
ハードパンチャー しんのすけ(ジャグリング)
ヨーヨーパフォーマーNaoto(ヨーヨー)

オープン/19:00
ライブ/20:00〜
料金/予約:¥3000+ドリンク代

詳細はこちら
当日:¥3500+ドリンク代

この「新世界」というハコ
作りも面白いし、やっている事も面白い。
ただのライブハウスではないんですよ。
しかも!バッツグンに音がいい!
シャルキィロマのライブで過去に見た中では間違いなくダントツです。

そしてそして、この
「cirque du sharkiroma」(シルク・ドゥ・シャルキロマ)は今後シリーズ展開します!
シャルキィロマの新たなステップですねぇ。

丸山店長、ほんとにこのライブは本気でおススメで見てもらいたいし
力入ってるんですよおおおおおおおおおお!!!!

絶対来て。お願い。
丸山店長までご連絡頂ければ予約します。
是非。是非。是非。

よろしくお願いしまーす。
[PR]

# by maruyamashouten | 2012-06-11 12:44 | シャルキィロマ | Comments(0)

お知らせ

朝日新聞東京本社版夕刊に年4回折り込まれるペット新聞『sippo』

反響がすごくてビビってます。いや、電話とかそんなんは全然ないのですけど

友達やツイッターのフォロワーさんが「見た!」って連絡がすっごいの。

新聞、しかも夕刊なのに見てくださってるんですねぇ。ありがとうございます。

ココちゃんのキャプションがついてる写真がギンだし(笑)

私も自分の写真がイマイチ気に入らないのですが(まぁこれが現実よね)

やっぱり新聞に載るって事はすごいですよね。うん、うん。

あ、あとね掲載を楽しみにしていたおかんが

「年老いた母君」ってフレーズにブチ切れてカンカンです(汗)

私が書いたんじゃないってばぁ。ババア扱いしてないってばぁ。

ま、それはさておきねこまる茶房のHPに店内やお料理の写真追加しました。

そこにも掲載したのですが四畳半個展スペースはギャラリーとして貸し出しもします。
金曜日~日曜日(12~18時)8千円、ワークショップ等@2時間3千円
お気軽にご相談下さい。メール またはお電話で 03-6458-3666

カフェ営業日でなければ、カフェスペースでワークショップ等も可能ですし
6名様から、ねこまる茶房の貸切も可能です。

猫ブログオフ会、お誕生日会等などご相談下さいね。
お料理も色々対応出来ます!

カフェ店内ですが10名様で満員ですので
ご予約いただけると確実です。
まぁ今のところ大丈夫ですけど、新聞効果があるかも?なので。
mail@nekomaru-sabou.com

猫barもぼちぼち予約が埋まってきました。
お早めにご予約下さいね。

それからそれから、「Sippo」が欲しい!って方がもしいらしたら
ねこまる茶房にお越し頂ければ、20部くらいありますので
差し上げますよー。見るだけでも見に来てくださいね。

そんでもってお店の感想などをツイッターやブログに載せて頂けると
丸山店長が喜びます。
あ、店内にも感想ノートもあります。(ペンションの思い出ノート風)

a0246661_21313211.jpg

今年も抜け毛の季節がやってきて、お母ちゃんに遊ばれるおはぎ君。

a0246661_21314226.jpg

これはベレー帽風。もはや年間行事(笑)

a0246661_213150100.jpg

抜け毛の持ち主?は、めずらしく可愛く撮れたきなこ。挙動不審猫!

a0246661_21315826.jpg

幸薄ーい感じに撮れたから、あえて載せる(笑)でもこのキモノはお気に入りです。
オープン日もこのキモノでした。

a0246661_2132615.jpg

自分用だから変な顔にしました。ニャプチーノも「変顔で」とかリクエストオッケーです!

a0246661_21321486.jpg

相変わらず邪魔…じゃない、お手伝いをしているつもりのモモちん。

今のところねこまる茶房の猫勤務状況ですがモモちんが一番接客してるかな?
ギンもよく降りてくるようになりました。

ビビリのおはぎはほんの数回姿をチラ見せ。
きなこは走って来てビニール舐めて走って帰る(笑)

ココちゃんは元気ですが、まだリハビリ中
というか、いじめっこモモから隔離中。

猫ズは夕方からの社長出勤が多いですけど
まぁ猫なのでにんともかんとも。

猫に会えなくても、店内猫だらけですので
お楽しみ下さいね。
[PR]

# by maruyamashouten | 2012-06-07 21:45 | ねこまる茶房 | Comments(2)