へブンアーティスト IN 渋谷

明日の1月9日は祝日ですが、丸山商店は臨時休業致します。

今年から本格的にお手伝いする事になったので
シャルキィロマの出演する「へブンアーティスト IN 渋谷」に参ります!

詳細こちら

成人の日、渋谷の街で大道芸イベントを開催
時間:13時~15時40分
場所:渋谷道玄坂/文化村通り/渋谷マークシティ
出演組数:ヘブンアーティスト18組、海外アーティスト2組

シャルキィロマの出演
→Aポイント(道玄坂2東信号付近)で13:30〜14:00
→Dポイント(TOHOシネマズ渋谷付近)で15:00〜15:30

無料で大道芸や演奏が聴けるチャンスです!
寒いですが・・・明日は少し寒さが和らぐ様子。良かったぁ。

丸山店長はいつも通り着物姿で参りますので見かけましたら
「丸山店長!」でも「猫女将!」でも
「よっ!クルクルパー!」でも良いので(笑)声をかけて下さいな。

私の愛するシャルキィロマの演奏を是非聴いてくださいっ!!!
そんでなげせんバンバン入れてね(はぁと)

さてさて昨日は「クルクルパーティ」でした(笑)
丸山店長(クルクルパー1号)とクルクルパー2号
そしてシャルキィロマではなく、N響に王子様が居るジュンちゃんの3人。

やっぱりさぁ王子様が居るっていいですね。
ふたりのクルクルパーっぷりを微笑ましく聞きながら
本気で可愛いなぁと思いました。

でも二人にはさんざん「1号はおかしい」と変人扱い・・・
いや、みんなおかしいでしょ?だってクルクルパーでしょ?(笑)

そしてメンバーのいないところでシャルキィロマの今後を話し合う。
このクルクルパー愛!!!

彼らの音楽を沢山の方に聴いてもらう。というのが私の夢です。
もちろん好き嫌いはあると思うけど。

私みたいに心の琴線に触れる方もきっといるはず。
そしてシャルキィロマの音楽に救われる人もきっといるはず。

「ああ~日本のどこかにぃー。シャルキィロマを待ってる人がいるぅー♪」
↑もちろん「いい日旅立ち」のメロで(笑)

日本だけじゃない。世界にシャルキィロマの音楽を届けないと!
[PR]

# by maruyamashouten | 2012-01-08 11:23 | シャルキィロマ | Comments(2)

猫の鳴き声

猫の鳴き声って可愛いですよねぇ?

声も鳴き方もそれぞれ違います。

モモちんはよく、おクチは開けるけど声が出てない鳴き方をします。
甘えてる証拠みたいですね。

おはぎは「ひゃあ」

ギンはとにかく一日中ニャーニャー言ってますけど
時々雄叫びみたいに「あーーーおおおーーーーーーん」とか鳴きます。

きなこは割と普通に「ニャア」かな?

ココちゃんはちっちゃい鳴き声です。可愛いの。

おはぎの鳴き方はほんとにウイスパーボイスで特徴があるのですよ。
今朝出窓でおはぎがひなたぼっこしてたので
撮影したんですけど・・・
どえんが乱入してきて大失敗(笑)

でも面白いのでアップしました。


あとココちゃんが猫草を食べている動画です。
安上がりなお年玉(笑)

[PR]

# by maruyamashouten | 2012-01-07 16:54 | ねこ話 | Comments(0)

猫おせち

皆様、お正月におせち料理召し上がりましたか?

好きじゃないから作らないとかメンドクサイとか
買ってくるもので済ませるとか・・・

丸山店長、おせち料理が大好きなんですよっ。
だってお正月にしか食べないものばかりじゃないですか?
なんかワクワクしません?

で、年末に「猫おせち作ろうかなぁ?」とツイートしたところ
反響があったので作ってみました!!

じゃじゃーーん。
a0246661_18333294.jpg


a0246661_18341028.jpg

まずは猫伊達巻にゃー。にゃー。にゃー。

a0246661_1834259.jpg

これは柚子を猫型にくり抜き、おめめのところにクコの実を入れました。

a0246661_18343688.jpg

黒豆の入れ物にしたんですよー。

a0246661_18344558.jpg

猫栗きんとん。クチナシの実が手に入らなかったので色が悪いけど・・・。
黄色いからきなこっぽい!

a0246661_18345476.jpg

これはくわい。「芽が出る」という事で毎年食べさせられます。
芽が出るくわいにゃんこ。芽がアンテナみたい?ツノみたい?

a0246661_1835816.jpg

手前は紅白にゃます。大根と人参を猫型にくりぬいてます。
その奥が猫型かまぼこ。
そのまた奥が松風焼き。本来芥子の実を振って作りますがあえて黒ゴマにして黒猫に。

a0246661_18351859.jpg

猫おせち、お重に詰めてみました!どうですかー?売れる?(笑)

ツイッターでは「おせちは好きじゃないけどこれなら買いたい」とか
「可愛い!」「すごい!」の声を沢山頂きましたぁ。嬉しいっ!!

猫Barレシピ本出す時にはおせちも載せたいなぁ。
ハロウィンとかクリスマスとか、バレンタインとか、お誕生日とかもね。
夢は広がります。準備万端なんです!
猫型お料理いくらでも考えられます!
出版社の方、スカウトお待ちしてますっヾ(*ΦωΦ)ノ 
[PR]

# by maruyamashouten | 2012-01-06 18:51 | 猫Bar | Comments(6)

謹賀新年☆

皆様、明けましておめでとうございます!

大晦日まで働き、元旦から寝込んでいた私には「お正月?何ソレ美味しいの?」状態ですが(笑)
とりあえずメデタイ☆

さてさてまずは大晦日。
a0246661_16444566.jpg

ひっさしぶりにちーちゃんに会いました。
寒いとお店の奥のこたつでぐーすかしてるからね(笑)
必死な顔が可愛い。

a0246661_16465385.jpg

年納めの日は猫尽くしで過ごしましたわ。
着物も帯も猫です。

a0246661_1648359.jpg

毎年、部屋からピッカピカの初日の出が見えるのです。
今年は曇っててこんなでした。ちょっと残念。

a0246661_16494643.jpg

実家へ行く道で第一猫発見!
もんのすごいすごまれちゃった(笑)
新年早々「シャーーーーーーーーッッッ!!!」って。ふふふ(喜んでる)

毎年実家→お墓参り→浅草寺初詣。というのがお決まりです。
今年は浅草寺、早い時間から人が多かったです。
a0246661_16534698.jpg


a0246661_16551128.jpg


今年はなぜか巨大な招き猫が浮かんでましたよー。

a0246661_16562934.jpg

おかんにアンパンマンベビーカステラ買ってもらいまちた(笑)

a0246661_170581.jpg

久しぶりに自宅から見た夕焼け。きれいでした。初夕焼け。

さてさて今年の抱負等を。

今年の丸山商店は一味違います。かっ飛ばします!
猫だって本気出すと走るの早いとこ見せます。

*丸山商店オリジナルスイーツ発売!
2月22日の猫の日発売を目指してます!
その前に1月19日「丸山商店4周年記念ぱーちー」で試食会をします。
どんなスイーツになるかはお楽しみにー。

*丸山商店オリジナルグッズ発売!
こちらは丸山商店看板猫のココちゃんをモチーフに!
エコバッグやストラップ等企画してます。
1月19日の4周年記念日に発売を目指してます♪

*ココちゃんTV
ココちゃんが丸山商店のおすすめグッズを紹介?!
映像でのコンテンツも企画してまーす。

*猫Barレシピ本・・・絶対出したい!いや、出します!!!

*丸山商店地上波デビューしたい!

他にも猫Barでのメニュー料理教室とか
カジュアル着物講座とか、猫着物コーデ本出版とか
出張猫Barとか・・・色々リクエストを頂いています。
ほんとに色々やりたい事だらけ。

最終的な目標は猫Barの実店舗化。
そして愛するシャルキィロマの音楽を沢山の方に聴いてもらう事。
今年から本格的にプロモーションのお手伝いをさせて頂く事になりました。
でもクルクルパーには変わりないのでご安心を!って何を?(笑)

毎日楽しみにしている石井ゆかりさんの年報と元旦のおみくじ
2年前に見てもらったタロットの結果がなんとなくシンクロしているのです。
今年後半から大きな動きがありそう。

丸山店長、今年は勝負賭けますよ!
ニャーニャーニャーヾ(*ΦωΦ)ノ 
[PR]

# by maruyamashouten | 2012-01-03 17:33 | 丸山商店 | Comments(4)

シャルキィロマ忘年会!

29日(木)シャルキィロマの忘年会を兼ねた
「ラクスシャルキィロマナイト」の打ち上げがございました!

クルクルパー2人でライブの成功をお祝いしたい!と企みまして
準備したのがこれ!

a0246661_1782549.jpg

じゃじゃーん!トロフィー(笑)

a0246661_179153.jpg

こーんな風に全員名前入り。
さっすがクルクルパーでしょ?

そして私からは・・・
「ラクスシャルキィロマナイト」の成功を記念して・・・
a0246661_17144132.jpg

はい、手作りラスク(笑)
忙しいっちゅうのに、パンから作りました。ラベルもね。

「ラスク作ろうと思って」と2号にメールしたら
「1号は間違いなくクルクルパーです」とお褒めの言葉(?)を頂きましたので
前日のkachimoさん主催の忘年会を途中で失礼して、せっせと作りました。
黒糖で作ったのですけど、あの有名なラスクよりも美味しい!との声も♪

さてさて、会場はこちらです。マレーシア料理「マレーチャン」
a0246661_1713238.jpg


お料理もヘルシーで美味しかったです。
a0246661_17183235.jpg


a0246661_17184392.jpg


みなさんがだいぶゴキゲンさんになってきたところで
進呈式。
メンバーも出席してくださったメンバーにも大ウケでした。
喜んでくれたかは??だけど。ウケてくれれば本望。

記念写真パチリンコ☆
a0246661_17233190.jpg


a0246661_17263748.jpg

我ながら嬉しそうですな。

打ち上げはメンバーとスタッフ、ダンサーさんが参加されたのですが
丸山店長が大ファンのFUMIKOさんもいらしたのですよー。
私がお金持ちだったら、あの顔に整形したい!型とりたい!(笑)

普段は華奢で小柄でキュートな雰囲気でした。そしていい匂い(おやじか!)

ライブの感想や問題点や色んな話をワイワイと楽しみ
その合間にこっそりクルクルパー達でクルクルな話も楽しみ
ほんっとに楽しい時間を過ごしました。

素敵な音楽には素敵な人たちが集まる。
そんな事を実感した夜でした。

音楽ももちろんですけど、メンバーの人柄もあるんでしょうね。
愉快な方たちばかりで、気どらず楽しい宴でした♪

楽しい時間を過ごせたこと、素敵な方達とのご縁に感謝です。

最後になりますが・・・

今年は色々あった年でした。でも振り返ってみれば
私も丸山家猫ズもココちゃんも元気で年を越すことが出来ます。

丸山商店も昨日お店の更新を済ませました。

これは本当に幸せな事です。

周りの人たち、そして沢山のお客様に支えられた1年でした。
心より感謝致します。ありがとうございました。

そしていつも私にエネルギーをくれたシャルキィロマの音楽と
メンバーにも感謝です。

来年、丸山商店は大きく変わる予感がします。
1月19日で4周年。ぐいーんと方向転換を目指します。
猫好きの皆様にHAPPYを!
[PR]

# by maruyamashouten | 2011-12-31 18:02 | シャルキィロマ | Comments(2)