おニューのキャットタワーと平和な日々

チコタンとマヤちゃんはまだヤングなので運動量がすごいんです。

毎日ドタバタ走っていますが、猫はやっぱり上下運動が必要。

という事でチコタンストラップは完売しませんでしたが

キャットタワーを購入しました(=^ω^=)

前のがあっという間にボロボロのグラグラだったので今回はつっぱりタイプ。

そしてニャンモック付き☆

意外な事に最初に一番上まで行ったのはマヤちゃん。

チコタンはおっかなびっくりでした。

日当りの良い窓辺に置いたので、ひなたぼっこしながらお外も見えます。

マヤちゃんはさっそくくつろいでおります。

足がびよーんって可愛い。
a0246661_20303223.jpg

a0246661_20302324.jpg


a0246661_20302016.jpg

お隣の部屋ではきなこさんが光合成。

a0246661_20302762.jpg

ちゃーんと日の当たるところに居ますね(*´ω`)

猫が元気で平和。

何よりです。





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




# by maruyamashouten | 2017-04-14 20:34 | ねこ話 | Comments(0)

「簡単!ちくわぶの肉巻き」レシピを公開しました♪

文化放送「グッモニ」出演時、好き嫌いの多い福井アナから絶賛された
「ちくわぶの肉巻き」レシピを公開しました♪


a0246661_19555731.jpg

本当にあっという間に出来て、安くて、美味しい♪

これ、冷めても美味しいですよ(=^ω^=)

みんな大好き甘辛味なんですが、ちょっとだけにんにくを
入れる事で味にぐっと深みが出ます。

鶏肉の照り焼きなんかにもほんの少しにんにくいれるのおすすめです。

ベジタリアンの方は肉なしでちくわぶだけでお試しを!

その場合はごま油を多めにして下さいね。







Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




# by maruyamashouten | 2017-04-14 20:01 | ちくわぶ | Comments(0)

花見より猫見より、手料理のあたたかさ。

昨日、張り子面作家の秋津屋さんにお呼ばれしてお花見してきました。

お家でお花見出来るという素晴らしいロケーション!

お部屋からこの景色です。素晴らしい♪

a0246661_20304882.jpg

そして猫も!
(撮影していますが本当は怖くて仕方なかったです。早く降りてー)

a0246661_20310111.jpg

a0246661_20305303.jpg

ご主人手作りの鳥さんのごはん台がステキです。

a0246661_20304064.jpg

a0246661_20311476.jpg

a0246661_20311493.jpg

a0246661_20311419.jpg

a0246661_20311351.jpg

a0246661_20311305.jpg



手作りの美味しいごはんも頂いてほっこり幸せ。

a0246661_20305879.jpg

帰りに豆ごはん持たせてくれました。
いつも私がやっていたことだけど、これほんと嬉しかったー。

「手料理」って何ものにも代え難い。

作品もお料理も「手」で作る。

手作りの作品やお料理はやっぱりあたたかさがありますね。

実は私達の結婚の前撮り(スタジオ撮影)で
秋津屋さんのお面をお借りしています。

a0246661_20442623.jpg

なんといってもヨウカンさんがキューピットですから
本当に良い記念になりました。

4/23(日)浅草千束いぬねこ祭り
秋津屋さんも出店しますよー!



Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店














# by maruyamashouten | 2017-04-13 20:53 | よもやま話 | Comments(0)

アイラブ板橋☆光が丘公園は最高のお散歩場所♪

板橋区に引っ越しして一ヶ月ちょっとですが
もう板橋最高!と言い回っております(=^ω^=)

板橋区の魅力をお伝えする為に
「アイラブ板橋」のカテゴリまで作りました☆

まずは「光が丘公園」
我が家からほぼまっすぐ歩いて30分。公園内を通った事はあるのですが
先週の土曜日、はじめてぐるっとお散歩(お花見)してきました。

まず、とっても広いです。
東日暮里に居たときは上野公園によくお散歩してましたが
上野公園は人が多すぎる…

光が丘公園は家族連れが多いからかマナーも良く
とてものんびりしています。

ちょうど桜が満開でお花見している人も多かったのですが
これだけ広いと、ゆったりできます。

a0246661_21451041.jpg

a0246661_21443793.jpg

a0246661_21441914.jpg

a0246661_21441259.jpg

a0246661_21440748.jpg

a0246661_21443307.jpg

芝生の上でささやかなお花見弁当のサンドウィッチを食べました。

ゆったりのんびり。そして美味しかったー。

a0246661_21442712.jpg

桜以外も本当に緑が多くて自然がいっぱい。

a0246661_21444668.jpg

ケヅメリクガメのお散歩にも出会えました(*´ω`)

リクガメ大好きなんです☆

a0246661_21441679.jpg
自転車のカゴに乗せてお散歩に来るそうです。

草を美味しそうにむっしゃむっしゃ食べていました。

まわりでちびっ子達がおっかなびっくり触ったりして。

公園の外も桜並木になっています。

桜を愛でる旦那様を盗撮(笑)

a0246661_21444123.jpg
今度は本と珈琲を持って一日のんびりしてみたいです。

光が丘駅周辺には無印良品やユニクロ、スーパーや
食事の出来るところも沢山。

ですが激安大好き夫婦が大興奮したのは公園近くの
「フレッシュひかり」

野菜と果物がお安い!
他のものもかなりお安い!

お花見の帰りに大荷物抱えて帰りました。

て、ここまで書いて気がつきましたが
光が丘公園は練馬区でした。ちゃんちゃん。





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



# by maruyamashouten | 2017-04-12 22:03 | アイラブ板橋 | Comments(0)

オンリーにゃんブレス販売再開します(=^ω^=)

沢山のお客様よりリクエストを頂いておりましたパワーストーンブレスの販売。
やっと再開致します。

まずは「オンリーにゃんブレス」

猫のエンジェルカードで占い、占い結果を元に制作します。
以前は1年間メンテ込みで1万2千円で販売しておりましたが
沢山の方にお試し頂きたいのでメンテは別料金にし

エンジェルカードでの鑑定
鑑定結果
石の解説
丸山商店オリジナル水晶の招き猫入りブレス

5622円(ごろにゃん)で販売します☆

販売ページは明日アップ予定です(=^ω^=)


来週には「健康運アップ」「恋愛運アップ」「運気アップ」「金運アップ」の
水晶の招き猫入りブレスも販売再開します。

新商品もありますのでおたのしみに♪

a0246661_19132311.jpg


# by maruyamashouten | 2017-04-11 19:13 | 丸山商店 | Comments(0)