「ほっ」と。キャンペーン

チコえもんでつ。

猫食同源でお隣のブースだった「ちびえみ」さんのブースで購入した革の鈴。
見た瞬間、チコタンにつけることしか浮かびませんでした。

革なので軽いんです。とは言え撮影する時だけね。

a0246661_21402147.jpg

チコえもん、可愛い(*´ω`)

最近むっちりしてきたので体重測定しましたら

3.4kgありました!

いやはや、本当に成長が早いですね。

顔が小さくてショボ顔なのでちびちゃんに見えるけど

実はずっしりで割と筋肉質です(暴れてるからなぁ)

チコタン親子はビビリなので引っ越しがちと心配ですが
若いからすぐ慣れるかな?




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店







# by maruyamashouten | 2017-02-07 21:46 | こけし顔の猫チコタン | Comments(0)

猫食同源2参加!丸山商店甲府に初上陸(ΦωΦ)ノシ

ニャンフェスで「猫やとらじ」さんと隣のブースだったご縁で声をかけて頂いた

甲府開催だったので正直悩みました…が!

甲府=ほうとう&信玄餅!という私の食いしん坊センサーが動き出店決定(笑)

それに「猫も食も大事!」というテーマにも激しく同意です。うんうん。

テーマは「おまつり」でした♪

a0246661_17483955.jpg


a0246661_17495807.jpg

a0246661_17483526.jpg

a0246661_17484376.jpg
スタートしてすぐ買ったのはこちら

a0246661_17483115.jpg

おいニャりさん、猫あんぱん、猫シフォンケーキ。

a0246661_17482346.jpg

そしてねこまんま団子!
かつぶしが散らかって大変だった(笑)

a0246661_17482759.jpg
違うお店のシフォンケーキ。ふわっふわでうまうま。
帰りにまた買いました(笑)

a0246661_17500223.jpg
珈琲買ったらクッキーがついてきた!もちろん食べた(笑)

a0246661_17485850.jpg
猫に小判焼き!
食べ過ぎですよ。ええ。わかってます。


a0246661_17490248.jpg
ココロネコさんライブもありました。
山梨県で活躍しているバンドで猫の曲はありません(笑)


a0246661_17493402.jpg
猫やとらじさんの「おひニャさま」

値段が900円という頭オカシイ設定!

セットで、ですわよ。奥様。

a0246661_17493116.jpg


a0246661_17492432.jpg

スーパーカブに乗ったハチワレちゃん。可愛い。
この日ははー君の命日だったので
黒猫ちゃんのシャチハタケースを買いました(=^ω^=)

a0246661_17492167.jpg

猫デコせんべい。

a0246661_17491380.jpg

くちばしさくぞうさんというイカレポンチ(褒め言葉)なイラストレーターの方のグッズ!
買うの忘れたよね…

a0246661_17491017.jpg

a0246661_17490679.jpg
肉球印伝素敵でしたー。

a0246661_17500780.jpg
これは撮影させてもらっただけ。
まるでねこまる茶房メニュー(笑)


イベント最後にはビンゴ大会がありました。
ダブルリーチなのになかなかビンゴにならず!
でも可愛いストラップゲットしましたー♪

いつも参加している都内での大きな猫イベントとは違い
アットホームで、美味しいものも沢山☆

出店者さんもみなさん良い人ばかりで
本当に楽しかったです(*´ω`)

イベント後は念願のほうとう!
馬刺&かぼちゃほうとう&あずきほうとうを3人でシェアしました。

あずきほうとう、衝撃的なビジュアルですが
おしるこです。美味しかった。
だってちくわぶでもおしるこ美味しいですもんね!

a0246661_17484732.jpg

a0246661_17485127.jpg

a0246661_17485516.jpg

ほうとうやさんに夢二の絵。

儚くて、でも凛としている着物姿。

まだまだ遠いなぁ。


遠いと言えばやっぱり甲府は遠かったです。

でも今回お客様から、イベントに行くから乗っけて行きますよ!と
有り難いお誘いを頂きお言葉に甘えちゃいました。
ありがとうございました。

次回もタイミングが合えば猫食同源参加したいでーす♪




Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店




















# by maruyamashouten | 2017-02-06 18:30 | 丸山商店 | Comments(0)

さよなら。ねこまる茶房

本日のねこまるフリマでねこまる茶房の営業は本当に最後でした。

ねこまるフリマ終了後、あの大きなテーブルと椅子達はスローマーケットにお嫁に行きました。

お店ががらーんとしています。

あのテーブルで沢山の方がお食事をしましたね。

少し寂しいけれど、またスローマーケットで会えます(=^ω^=)

今まで本当にありがとう。

さて、来週から本格的に引っ越しの準備をせねばです!

大物は片付いたけれど、とにかく荷物を減らさないと新居に入りません。

今日のねこまるフリマで懐かしい方に沢山会う事が出来ました。

今度からは猫イベントかスローマーケットでしか皆様に会えなくなります。

今日も「ちくわぶナイトはもうやらないんですか?」と皆さんに聞かれたのですが…

基本的にはやりません。どこかでイベントでやる可能性はありますよ。

あ、ちくわぶでブレイクしてちくわぶ御殿を建てたらやります(笑)


今までねこまる茶房を応援して下さった方達へ。本当にありがとうございます。

新しい一歩を踏み出しました。

これからも丸山店長を応援して下さいね(ΦωΦ)ノシ


a0246661_19342994.jpg



Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店


# by maruyamashouten | 2017-02-05 19:36 | ねこまる茶房 | Comments(0)

本日!ねこまる茶房最後の営業です(ΦωΦ)ノシ

「ねこまるフリマ」としてですが、ねこまる茶房は本日最後の営業になります。

今後は皆様にお会い出来るのは猫イベント出店のみ…

ちょっと寂しいですね。

今日はフリマ商品、着物も追加しますので是非会いにいらして下さいね!


ねこまるフリマ@ねこまる茶房

無料コーナー&全品1000円!!

2/5(日)11時ー16時


【無料コーナー】ねこまる茶房で使用していた食器、小物、置物
猫の本、着物など

(全部無料ですがカンパをお願いしています)


【ぜんぶ1000円コーナー】猫チュニック(定価2980円)、猫アクセサリー(定価3980円)


【ぜんぶ500円コーナー】肉球フィニャンシェ3個セット(定価500円)、猫アクセサリー


【宇宙一美味しい川口屋さんのちくわぶコーナー】スタンダード120円
おでん専用160円、内麦(材料すべて国産)160円 各10本のみ!


【定価販売コーナー】ねこひげ茶600/1600円、福ねこせっけん299円



本当に最後です!みなさん是非遊びにいらして下さいね(ΦωΦ)ノシ



a0246661_17561713.jpg


詳しい道しるべ:鶯谷駅北口改札を出たらローソンとドラッグストアの間の道をまっすぐ→
言問通りを越えて右手に根岸小学校を眺めつつまっすぐ→
松坂屋流通センターのおじさんの働きぶりを確認してまっすぐ→
左に大きなクリーニング屋さんが見えたら反対の右に曲がる(右角は空き地)→
最初の曲がり角(ハロー薬局、お隣のマッサージ屋さんの猫の絵に注目)を左に曲がって
右斜め角。緑の街灯の横の古い一軒家です。
ひるまずにピンポン鳴らして下さいね。玄関までお迎えに参ります。




Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店







# by maruyamashouten | 2017-02-05 09:10 | ねこまる茶房 | Comments(0)

高見沢さんも絶賛!「ちくわぶナポリタン」のレシピ公開しました♪

「高見沢俊彦のロックばん」出演時、高見沢さんに絶賛されたちくわぶナポリタン!

アル中(アルフィーの熱狂的なファン)の方達のリクエストにおこたえして

レシピ公開しました!


a0246661_18350524.jpg

a0246661_18352198.jpg

これ本当にパスタで作るより早いです。

ちくわぶは加熱してあるので、1〜2分でゆで上がります。

お子様も食べやすいし、ちくわぶの輪切りはお花やお星さまみたいで可愛いでしょ♪

冷めても美味しいのでお弁当でも大丈夫!

是非お試し下さいね☆



クックパッドのアカウント名を「ねこまる茶房」から

「I LOVE ちくわぶ」に変更しました。

それと近日中に「カフェ・ギャラリーねこまる茶房」のホームページがなくなります。

引っ越しするタイミングでドメインの更新がきたので

寂しいですが、更新しません。

あさって2/5(日)の「ねこまるフリマ」では川口屋さんのちくわぶを販売します。

2/5(日)ねこまるフリマは11-16時です。

川口屋さんのちくわぶは3種類!

スタンダード120円
おでん専用(3日間煮込んでも煮くずれない!)160円
内麦(材料すべて国産のハイスペックちくわぶ)160円です。

各10本だけ仕入れました(ΦωΦ)ノシ

高見沢さん効果で川口屋さんに相模原からちくわぶ買いに来た方がいたらしく
川口屋さんのお母さん驚いてました。
アル中パワー、すごいです。

私のちくわぶ熱も負けずに更にヒートアップしていますよ☆





Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店



# by maruyamashouten | 2017-02-03 18:51 | ちくわぶ | Comments(0)