人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫モノナイト!

8月12日(日)ねこまる茶房を15時に閉めて
「猫モノナイト~猫モノクリエイター大集会!」に参加させて頂きました!

俺、ここのステージ立ちました!
猫モノナイト!_a0246661_2085446.jpg

(Zepp Tokyoの2階ねw)

実はどうゆうイベントなのかイマイチわからなかったのですが…
面白かった!

文具ライターのきだてたくさんの猫文具コーナー。
猫のお尻に入れる鉛筆削りとか。
猫の手が孫の手になるペンとか。

猫イラストレーターのたかしまてつをさん
飼い猫ナロちゃんへの溺愛トーク満載!かなりニヤニヤして見てました。
いやしかし、ナロちゃんめちゃくちゃ可愛いので納得。
あすナロにっき是非ご覧下さい。
やっぱり、大人になってから一緒に暮らした方が
そして男性の方が猫にメロメロになる確率高い!!(笑)

カメラマン荻窪圭さんは
猫写真の撮影方法。
見せていただいた猫の写真が可愛くて、おもろくて釘付けでしたわー。
猫が好きな人が撮った写真はやっぱり猫目線。
そして猫の魅力をよくわかってるからやっぱり素敵です。
可愛い、可愛いだけじゃない写真が好きな丸山店長にはグッときましたわ。

あ、あと墨田区、向島の商店街のゆるきゃら猫「向島言問姐さん」通称「ことちゃん」も来てました!

それとニフティの社員さんが色々猫ブログ等を紹介してました。
イベントでは紹介してなかったですが
「うちの猫ら」も見ているんですって!さすが。

あと猫メイクアーティストの貴島タカヤさんが
モデルのかわいこちゃんを猫メイクして実況があったり。

猫ライターの納富廉邦さんの猫トークがあったり。
納富さんがことちゃんに一目ぼれして参加になったらしく
ことちゃんラブトーク満載でした。

んで、丸山店長ですがねこまる茶房の猫料理を紹介してきましたっ。
猫モノナイト!_a0246661_20204374.jpg


この日から「猫料理研究家」と名乗る事にしました。
言ったモン勝ち。おそらく私が最初で、今の所丸山店長だけ!

その時流した猫料理スライドショーをこちらにもアップしますねー。


猫お料理、歓声があがりましたよー。
イチバンはやっぱりヨウカンさんカレーかな?
「可愛い」「美味しそう!」と声があがってとっても嬉しかったです!!

5分くらいのプレゼンでしたが、あっちこっちから突っ込みが入ったので
楽しく(全く緊張せず)お話させて頂きました。
出演者の皆様、ご来場のお客様、そして参加を快諾くださった
東京カルチャーカルチャーの横山店長!ありがとうございました。

会場では丸山商店のお客様やねこまる茶房のお客様
ツイッターのフォロワーさんともお話出来ました♪

他の方もブログに書いていてねこまる茶房の事もちらりと載ってたりします。
混沌の屋形風呂: 猫モノナイトおもしろかったす

猫モノナイト: tt-blog

猫モノナイトに行く。 - ヒナとジュウベエの世間話。

東京小猫商会さんの猫モノナイトでディープな猫の世界を味わってきました

ねこまる茶房の宣伝の為に急遽参加しましたが
ちゃっかり楽しんで帰ってきました!

またこういうイベントがあったら参加したいなぁ。
よし!「猫料理研究家」の名刺作ろっと。

by maruyamashouten | 2012-08-14 20:37 | ねこまる茶房 | Comments(0)