人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ☆赤羽

本日は川口屋さんへ。
ちくわぶ工場見学についてはちくわぶブログに載せました。

久しぶりに赤羽に行きましたが相変わらずカオスですね。

道端に靴磨きのおじさんがいたり
駅前でおもむろに自分で握ったであろうおにぎりを
立ったまま食べだすおばちゃんが居たり

まるます家では店先で鯉をさばいていたり。
実は丸山店長、鰻がどうしても食べられないのですけど
幼き頃に、このまるます家でうなぎをさばいているのを見たのが
トラウマになってるくさいのです…。

まるで大道芸みたいに沢山の人が取り囲んだ先には
大きなまな板に苦しそうにもがくニョロニョロ!

今日も鯉がビチビチしてました。ううう。

で、そのあと丸健水産をチラ見したのですが
予想通り昼間からロレツの回らない方たちが(笑)

ビバ赤羽!

丸山店長は赤羽で働いていた事もあるので
赤羽大好きです。でも住みたくはないかなー(笑)

by maruyamashouten | 2013-03-05 21:25 | よもやま話 | Comments(2)

Commented by すしを at 2013-03-07 12:47 x
昨日のちくわぶナイト、美味しくて楽しかったです。
多様なちくわぶ料理をいただいて幸せな時間でした。

なぜか「ポンタのフライパン」「ヤマザキパンまつり」で
盛り上がってしまい、「ポンタ」の「ポン」で反応するギンぽんに申し訳なかったです(笑)
彼はプロのフロアマネージャーさんなので、仕方がないのかな?

実は高校時代の学校一の美女が赤羽に住んでますよー
同窓会で同じ北区民として、ちょっと嬉しくなりました。

ところで、川口屋さんのちくわぶは
丸健水産や平沢かまぼこ店で食べられますか?
昨日のツレと、大ちくわぶツアーを計画しているので
ルートの参考にしたいのです。
Commented by maruyamashouten at 2013-03-07 21:19
すしをさん
ちくわぶナイトご来店頂きましてありがとうございます。
パンまつり、盛り上がってましたね(笑)
同じ小麦粉だからいっか。

残念ながらどちらも川口屋さんのちくわぶではないそうです。
食べに行って「川口屋さんのちくわぶって美味しいよねぇ?」とさくらーずしてきて下さい(笑)