人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ちました。

先ほど14:40頃、ギンが虹の橋を渡りました。

昨日まで本当に元気で、病気が治ったのではないかと疑うほどでした。
おやつをねだったり、相変わらず人間の食べ物を盗んだり
私の後を付け回す可愛いストーカーでした。

今朝いつもなら私の朝ごはんの時に、「なんかちょーだい」と騒ぐのですが
1階に下りてこず、寒いからかな?と思ってそれでも用心して
様子を見ていたのですが、お昼頃仕事をしている私の椅子の下で
ぐったりと横たわっておりました。
すぐに病院に連れて行きましたが「今日明日が山場」との宣告。
呼吸も荒く、覚悟をきめました。

最期は私の腕の中で、安らかに旅立ちました。
あまり苦しまず、最期までいいこで可愛い顔をしてました。

たくさん「ありがとう」を言う事が出来ました。
「また会えるから。怖くないよ。ねんねしていいよ」と
声をかけました。

ギンが居ないのはさみしいし、悲しいし
ずっと涙が止まりません。
冷たくなったギンの体を離すことが出来ません。

でも最期の旅立ちを見守ることが出来て私は幸せです。
ギンと過ごした15年間もとても幸せでした。
目一杯愛情も注ぎました。

ギン、うちのこになってくれてありがとう。
ねこまる茶房を開いてから、ギンは人気者だったね。
フロアマネージャーとしてよく頑張ったね。
雑誌にも新聞にも載ったし、テレビだって出たもんね。

ギンの居ないお店は寂しいけれど、お母さん頑張るから見守っててね。
フロアレディはまだ修行不足だから、お空から指導してね。

応援下ったみなさま、お守りやおやつを送って下ったお客様
心配して様子を見にお店にいらしたお客様
メールやツイッターやFBでコメント下さった方
本当にありがとうございました。
ギンはみなさまに愛されて幸せだったと思います。

おひとりずつ返信できる状態ではないので、ごめんなさい。
お気持ちは本当にありがたく頂きます。

もしもお悔やみにお花等をと考えている方が居ましたら
本当にお気持ちだけ頂きます。
お花は他の猫がかじってしまいますし、飾る場所もありません。
明日、ギンの体は荼毘にふされますが
ギンはずっとフロアマネージャーとしてお店で見守ってくれています。
ギンと過ごした日々は私の宝物です。

悲しいお知らせが長くなってしまってごめんなさい。
言葉にする事で、自分の気持ちを落ち着けています。
本当に心より感謝致します。

ねこまる茶房 名誉フロアマネージャーギンぽん。
またね。


旅立ちました。_a0246661_16165047.jpg


旅立ちました。_a0246661_1617072.jpg

by maruyamashouten | 2013-04-02 16:24 | ねこ話 | Comments(14)

Commented at 2013-04-02 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さるのこしかけ at 2013-04-02 16:57 x
ぎんちゃん。本当にお母さんをずっと守ってくれたんですね。初めて茶房にお邪魔したときにもフロアマネージャーぎんちゃんが出迎えてくれました。お食事が運ばれてくるまでお客をあきさせないようにお話してくれました。ギャラリーを見に行くとなにかお困りのことは?といわんばかりに様子を見に来てくれました。店長さんとこころが一つなんだと感動したことを覚えています。旅立ちの前にお母さんに抱っこしてもらい沢山お話されたとのこと。名残惜しかったでしょうけど、幸せな時間だったんだろうなぁ。ぎんちゃん本当にありがとう!店長さん、お辛かったでしょうに私たち茶房ファンのために今日教えてくださって本当にありがとうございました。
Commented by leche618 at 2013-04-02 17:08 x
ギンポン、お店でやさしくしてくれてありがとう。
ギンポンのことはずっと忘れません。

Commented by きょっぴい at 2013-04-02 19:18 x
ギンちゃん、沢山の癒やしをありがとう。
お店で初めて出迎えてくれたのもギンちゃんだったね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by Max at 2013-04-02 21:40 x
ギンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします!最愛の子とのしばしの別れ辛いです。最期はお母さんの腕の中だったのですね…。安らかに!
Commented by てんちぃ at 2013-04-02 22:15 x
最期を見守る事ができて良かったです(T-T)
本当に幸せな猫生だったと思います。
あちらの世界にはもんさんやすっちゃまがいるからきっと楽しいかもしれないけど、やっぱりお母さんに会いたくて、すぐ生まれ変わってくるんじゃないかと思います。ギンぽん、またね。
店長、お辛いですが、どうかご自愛くださいね。
Commented by すしを at 2013-04-02 23:41 x
ギンぽんお疲れ様でした。
貴方はのお仕事ぶりに私はいつも感心しきりでしたよ。
イケメンで手触りが良くて、お見送りの時は紳士そのものでしたね。
虹の橋からねこまる茶房を見守って下さいね。

でも、ねこは飼い主さんの所に別の毛皮を着て表れると聞きますので
丸山店長さんの所に戻ってきたギンぽんに会える日を待ってます。
Commented by AZRAEL at 2013-04-03 01:05 x
土曜に行って「またね」と挨拶できたので、またいずれ逢えると信じています。
Commented by ステラ at 2013-04-03 14:37 x
今知りました。
ギンちゃんお疲れ様。
最後は痛くなかったかな?お母さんを独り占めしてゆっくりおやすみしたんだね。
虹の橋ゆっくりわたってね。うちのルナもいるから仲良くしてあげてね。
Commented by coco at 2013-04-03 17:52 x
旅立ちはつらいですよね、でも穏やかな最期で何よりです。うちも先々月に腎臓病で、先月に乳がんで、1匹ずつ猫を見送りました。何度経験してもつらいですが…少しの間だけ、さよならですね。
Commented by こうたま at 2013-04-04 03:23 x
えっ...  にゃんと... ギンぽんさん、綿の国星で元気を回復して、また会いましょう。みんな、帰ってくるの、待っているよ!!
Commented by maruyamashouten at 2013-04-04 21:00
@白滝さま
ありがとうございます。
ギンもお店で皆さんに可愛がってもらった事が宝物だと思います。

@さるのこしかけさん
ありがとうございます。
ねこまる茶房は本当にギンと一緒に育ったお店だと思います。
だから私は必死で守ります。

@leche618さん
ありがとうございます。ギンは幸せものですね。

@きょっぴいさん
ありがとうございます。
ギンの居ないお店は寂しいですが、また遊びにいらして下さいね。

@Maxさん
ありがとうございます。
つらいですが、頑張ります。
Commented by maruyamashouten at 2013-04-04 21:03
@てんちぃさん
ありがとうございます。最期に会ってもらえて嬉しいです。
頂いたお花はギンに供えました。ありがとうございます。

@すしをさん
いつもギンを「イケメン」と誉めてくれてありがとうございます。ギンはみんなに愛されて幸せだったと思います。
寂しいですが、しばしのお別れですね。

@AZRAELさん
ありがとうございます。そうですね「またね」
早く会いたいです。
Commented by maruyamashouten at 2013-04-04 21:07
@ステラさん
ギンはあまり苦しまずに安らかに旅立ちました。
ルナちゃんと会えますように!

@cocoさん
ありがとうございます。本当につらいですが、しばしの我慢ですね。早くギンに会いたいです。

@こうたまさん
早く違う毛皮着て会いに来て欲しいです。