人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行動は幸道

ちくわぶブログに書いたことですが
私には目標があります。

私は自分が有名になる事が目的ではなく

「ちくわぶが全国展開する事」

「ちくわぶが年間消費される事」

を目標にしてます。

ちくわぶは東京近郊でしか食べられていません。
それもほとんどの方が「おでん」でしか食べた事がないでしょう。

ちくわぶは小麦粉と水と塩だけで作られたもの。
だから、パンにも、お菓子にも、パスタにもなります。

味が無いからどんなものにも合います。

そして切り方や調理方法で全く食感も変わります。

炭水化物なので、お腹に溜まり、安くて、保存もきく。

ちくわぶは万能な食材です。

おでんも美味しいけれど、もっと色んな食べ方を知ってもらいたい!

それには私がちくわぶ料理研究家としてメジャーになる事。

そしてそれは「今」だと感じています。

猫的な勘…ヒゲがピクッとしてます(笑)

何か行動をおこさないと、ニッチな食材である「ちくわぶ」に注目が集まる事はないでしょう。

現状私はねこまる茶房、丸山商店、ちくわぶナイトや裏猫barの運営で
正直いっぱいいっぱいです。

時間もお金もない。

だけど、「やらなきゃ」と覚悟を決めてます。

まだ漠然としていて、何からやっていいかわからないけれど…

通っている接骨院には黒板があって毎日ためになる言葉が書いてあります。

今日の言葉は「行動は幸道」

行動をおこせば、それは幸せへの道。

待っていても幸運の女神も、運命の王子様も現われない!!!

猫が狩りをする時、体を伏せてピタッと動きを止めますね。

今、私はそんな状態かもしれません。

狙いを定めたら、猫まっしぐらに猫ダッシュする予定です。

「ああ、また店長突っ走ってるな」と生温かく見守って下さい(笑)

*画像は関係ありません
行動は幸道_a0246661_21134331.jpg

by maruyamashouten | 2013-10-07 21:16 | よもやま話 | Comments(2)

Commented at 2013-10-08 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-08 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。