人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャポリタン!

Yahoo!でこんな記事を見つけました。

なぜ今「ナポリタン」がアツい? “ロメスパ”ブームが家庭にも!?

ねこまる茶房では、猫型にしたナポリタン、「ニャポリタン」が大人気です。
ニャポリタン!_a0246661_21223831.jpg


「お願いランキング」でも「だけど食堂」でも
雑誌等でも一番取り上げられたのが、この「ニャポリタン」

ナポリタン食べ歩きのブログ
「ナポリタン×ナポリタン」にも掲載されました♪

先ほどの記事にもありましたが、ニャポリタンはなぜか男性に人気があります。

私が目指してるのは「普通のナポリタン」
ナポリタンは、小洒落たり、意外であったりしちゃいけないお料理だと思うのです。

給食のない、土曜日のお昼ご飯。
そんなイメージです。
お母さんが、ちゃっちゃと作ってくれる子供の大好物。

ねこまる茶房のニャポリタンの具は玉ねぎ、ピーマン、ハム、マッシュルーム。
炒めてから塩を少々、麺を入れてからケチャップたっぷり、仕上げにバター。
本当になんてことのない作り方です。
でもこれこそナポリタン!

ねこまる茶房をはじめる前から、これはメニューにしたいと思ってました。
問題はどう顔にするか?

耳はチーザ(チーズ味のクラッカー)おめめはうずらの卵とオリーブ
ピンクのほっぺは魚肉ソーセージ、おくちはパプリカ、おひげは揚げたパスタ。

実はねこまる茶房でも最近一番人気はこの「ニャポリタン」
やっぱりブームがきてる?

ニャポリタンだけは定番メニューですので
いつでも食べることが出来ます。

それと「裏メニュー」として「ちくわぶニャポリタン」もあります。
丸山店長はちくわぶ料理研究家ですので
ちくわぶ料理のレシピは沢山(300以上)ありますが
パスタ代わりにちくわぶ、というのが簡単でおすすめです。

もっちりした食感で美味しいですよ(ΦωΦ)ノシ
こちらも是非お試し下さいね。

by maruyamashouten | 2013-11-11 21:44 | ねこまる茶房 | Comments(0)