人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまる茶房のお料理

ねこまる茶房は「見て楽しい」「食べて美味しい」「体に良い」をコンセプトに
お料理すべてを猫型に手作りしています。
ほとんどの野菜とお米は無農薬のものを使用しています。

3度の食事はもちろんのこと、おやつもパンも手作りしていた母の影響で
子供の頃からお料理が大好きでした
レトルトやインスタント食品の添加物の味が苦手な為、普段からお味噌やぬか漬け
塩麹など、なんでも極力手作りする事を心がけています。

口から入るものが身体を作ります。そこでなるべく身体に良いものを
そして素材の味を殺さずに美味しく食べたい、というのが
私の料理に対してのポリシーです。

私はベジタリアンではありませんが、野菜、豆、お豆腐やおから等が
子供の頃から好きで、私の作る料理にも頻繁に材料として登場します。

料理は美味しいのは当然ですが、作るほうも食べる方も
「楽しくあること」がとても大切。
ねこまる茶房のお料理や飲み物が猫のかたちをしているだけで
お客様の笑顔がたくさん咲きます。

私の料理を食べて楽しんでいただけることこそ
私にとっての一番の幸せなのです。



以前、猫のイベントに参加する際に
ねこまる茶房のお料理のスライドショーを作りました。
今は猫顔カレーもニャプチーノも
もっともっと可愛く、上手になってます(=^ω^=)



「ねこまる茶房」と言う店名なので「お茶をする場所」と思う方が多いですが
是非お料理を召し上がって下さいね。

5月のお食事メニュウは

ねこまる茶房のお料理_a0246661_20571436.jpg

定番「ニャポリタン」
これぞ昭和メニュウ!懐かしいケチャップ味です。
マイナビニュース、DPZ、お願い!ランキング、だけど食堂で
紹介された人気メニュウ♪
無農薬野菜サラダ+猫型ピクルス付き 880円


ねこまる茶房のお料理_a0246661_20592029.jpg

季節メニュウ「きのこピラフのオムニャイス」
きのことベジブロス(野菜出汁)のピラフを猫型オムライスにしました♪
肉球も可愛いでしょ(=^ω^=)
無農薬野菜サラダ+猫型ピクルス付き 980円

*画像準備中です。
月替わりカレー「かぶの豆乳ホワイトカレー」
旬の野菜、かぶをペースト状にしてとろみを出したヘルシーカレー!
ベジタリアンもオッケーです♪
白いけどちゃーんとカレーで和風味?
無農薬野菜サラダ+猫型ピクルス付き 980円

そして時々「裏メニュウ」があります。
最近は「豆乳カルボニャーラ」が人気♪
裏メニュウは丸山店長のTwitterをチェックしてね!

ねこまる茶房は土曜日、日曜日の12時から18時だけしか開かない
隠れ家カフェ。
猫カフェではないので、猫はお店に居る事はあまりありません。
猫は自由です。気が向いたら、遊びに来ます。

我が家の猫は18歳、17歳、15歳と全員シニアです。
元気ですが、そりゃあもう寝てます(笑)
猫好きさんならご理解頂けると思いますが
無理やりお店に連れてくることはしません。

そして猫たち最優先ですのでねこまる茶房はお子様のご入店はご遠慮頂いております。
どうかご理解の程宜しくお願い致します。詳しくはこちらに。

その代わり?店内はすべて猫まみれです。
インテリアから食器から、私の着物まで!

普通の一軒家の一室をお店にしてますので
10名様で満席の小さなお店です。
マスコミで紹介されると、時々お客様が入りきれない事もあります。
出来ればご予約下さいね。
(お名前、ご希望の日時、人数、当日の連絡先をお願いします)
mail@nekomaru-sabou.com
03-6458-3666

ねこまる茶房でお待ちしております。


ねこまる茶房店主
丸山晶代

by maruyamashouten | 2014-05-02 21:21 | ねこまる茶房 | Comments(0)