人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイラブパクチー!

月曜日は通販の発送日なので、めちゃ忙しいのですが、色々用事があったので、昨日は盛りだくさんな一日でした。

まず、おとんのお墓参りへ。
浅草なので、近所です。
なぜか、道路にとうもろこしが!
なんなん?
アイラブパクチー!_a0246661_20381979.jpg

アイラブパクチー!_a0246661_20382168.jpg


マッハで帰宅して、ゴーヤチェックしたら、くるりんちょの子がいる!
アイラブパクチー!_a0246661_20382399.jpg


ものすごい勢いで発送作業を終わらせて、パクチー祭りへ。
アイラブパクチー!_a0246661_20382465.jpg


旦那様は、パクチージンジャー。
香りがものすごいです。
パクチーモヒートもありました。
アイラブパクチー!_a0246661_20382568.jpg


私はパクチーかき氷!
パクチーの種がトッピングされてます。
アイラブパクチー!_a0246661_20382737.jpg


種は初めて食べたのですけど、とっても美味しいの(^ω^)
パクチーの香りがするんですよ。
食用で煎ったものがあるそうなので、探してみよっと。

お土産にパクチーの種、こちらは育てる用のを頂きました。
夏に弱いそうなので、秋になったら育ててみよう!
パクチー大好きなので、畑にしたーい。

そうだ。ねこまる茶房でパクチーナイトもやらなきゃね。

なんだか写真が緑ばっかり(笑)

by maruyamashouten | 2014-07-15 20:25 | Comments(0)