人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yako TRIBAL ART 展

横浜にあるAAAギャラリーにて開催中の
「Yako TRIBAL ART 展」に行って参りました。

2014年 7月12~18日
『Yako TRIBAL ART 展』
AAAギャラリー
12:00-19:00 
土曜日 14:00-19:00 火曜日休廊
入場無料

Yakoさんは結婚祝いに素敵な猫の絵をプレゼントしてくださり
その心遣いと作品の完成度に夫婦で心を打たれました。

トライバルアートというジャンル、私は知らなかったのですけど
すべて手描きなんです。

ものすごく繊細で、力強くて、絶妙なバランスの作品は
実物を見ると、とてもパワーを感じます。
熱いの。ライブ感がある作品。

猫の作品は猫と暮らしている人じゃないとあまり見ることのない
ポーズだったり、角度だったり。
とにかく猫愛に溢れています。

絵を描くきっかけになったのも猫の作品が入賞したからだそうで
猫がチャンスをくれたんですね。

今回Yakoさんと初対面だったのですが
お話させて頂いたら、音楽がとても好きだそうで。

そしてもちろん猫も大好きで、作品の半分が猫。
神社仏閣も好きという事で仏像やドラゴンも。

やっぱりなぁ。同じニオイがするんですよね(*´ω`)

「アーティストになる!」という強い意志。
家族の支えがあっての作家活動。
愛猫ルイ君とのお別れ。

沢山お話を伺って、共通点が沢山あったり
私も気づきを頂いたり
縁をつなげることが出来て嬉しかったり。

あと、個展に伺って再発見したのは
改めて私と旦那様は感性が似ていると思ったこと。

ギャラリーは中華街のすぐ近くなので
美味しい中華をお腹いっぱい食べてご機嫌さんで帰りました。

Yakoさん素敵な作品をありがとうございます!

写真は別にアップしまーす(=ΦωΦ=)

by maruyamashouten | 2014-07-16 21:40 | よもやま話 | Comments(0)