人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫又ブリーダー

フェリシモ猫部の「猫又トリップ」の取材を受け

本日掲載されました(ΦωΦ)ノシ

ねこまる茶房の猫たち

取材してくださった猫カメラマンの「ケニア・ドイ」さんは

なんと!荒川区在住で、記事にもありますが、ご近所さんです。

以前ねこまる茶房にいらしたお客様のお友達で

お話は伺っていたのですが、今回急遽取材が決まりました。


実は以前

「あらかわのねこ」写真展を荒川区役所で開催していて

旦那様と見に行きました。(ブログに書けてなかった…)


猫又ブリーダー_a0246661_13072040.jpg


下町の風景に溶け込む猫たち。
温かい人情や、さくら猫が多いことから、保護活動している方のご苦労まで
ストーリーが見える写真ばかりです。


あと、このポスターの蕎麦屋の「ピンクちゃん」

最高ですよね(=^ω^=)


猫が暮らしやすい町は、人も暮らしやすい。
荒川区も谷中に負けず「猫町」に(ΦωΦ)ノシ
でも観光地化はして欲しくないけど…


荒川区は地域猫活動がとても活発です。

私もこの土地に暮らしてまだ3年ですが

両親が結婚してはじめて暮らしたのが荒川区で

私も29歳まで本籍が荒川区でした。

旦那様も荒川区出身で荒川区で出会ってますし

なぜかとても縁がある土地です。


この土地への愛着、そして感謝の気持ちが大きく

これから恩返しをしていきたいと強く願います。


ねこまる茶房は猫好きさんが集まる場所。

次のステップとしては

猫と猫好きさんを繋げるHUB(ネットワークの中心)として

活動していきます(ΦωΦ)ノシ


記事にはなりませんでしたが

「猫と暮らす素晴らしさを伝えたい」
「猫と、猫と暮らす人を幸せにしたい」という気持ちが私を動かしています。


「すべては猫の為に」


猫には沢山の愛と幸せをもらっているので

私からの恩返しです。


そして記事にもある様に

モモちんが私を支配しているのは間違いありません(笑)





by maruyamashouten | 2015-07-15 13:27 | ねこまる茶房 | Comments(0)