人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが、個性。

ちくわぶ料理研究家の丸山晶代です。

先日ふと感じた事。

例えば自分の好きなもの、人、音楽なんかを人にけなされた場合
ムッとしますよね。

いえ、過去の私なら「良さをわからないあなたがダサイ」と思ってました。

そして「〜ってダサイ」「〜を好きな人ってセンスない」と
平気で言ってました。

でも、好みや趣味は人それぞれなのは当たり前。
日本国中が好きな人物(や音楽)がいる訳ないし
好きな人が居ればアンチがいるのは当然。

…って事に今更ながら気がつきました(笑)

気がついた、というか気にならなくなったが正解かも。

例えば猫を嫌いな人に猫のかわいらしさを説明しても
その人が猫を好きになる訳じゃない。
なら、そのエネルギー無駄!

私は猫を好きで
ちくわぶ好きで
天然石好きで
好きな人とお話できたら嬉しいな。共有したいな。ってだけ。

自分の価値観を人に押し付けても仕方ないこと。

私は興味のない事はとことん興味がないので
「その人がどうしてそれを好きなのか?」もどうでもいいです(笑)
でもですね、自分の知らない世界で面白そうなことは沢山あって
そこを追求している人には魅力を感じますよね。

個性のある人。
キャラがたっている人は面白い。
「やり過ぎ」な人ね。
そういう人に私はなりたい!


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

カフェ・ギャラリー ねこまる茶房

「虹の橋プロジェクト」クラウドファンディングページ

by maruyamashouten | 2015-08-13 13:13 | よもやま話 | Comments(0)