人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋のはじまり


虹の橋プロジェクト、残り1週間となりました。

資金が目標金額に届かなくても
CDブックや出資して下さった方へのお礼のグッズは制作致しますので
ご安心下さいね。

虹の橋プロジェクトは資金を集めるのが目的ではありません。

猫とのお別れで苦しむ方へ
「猫と暮らす素晴らしさ」を再び思い出してもらうためです。

「虹の橋プロジェクト」は299さんの「虹の橋」という曲で始まりました。

縁があり知り合った299(肉球)さんのライブに行った時に聞いた際に
私の魂に共鳴しました。


********************************

「虹の橋」

まぶしい春の陽射しの中
君は 旅に出た
まぶしい想い出を残して

痛みも苦しみも怒りも悲しみも
全てここに置き去りにして

君のぬくもり
君の声
君の愛  ずっと忘れない

虹の橋を渡って 君に会いに行くよ
虹の橋を渡って 君に会いに行くよ
虹の橋の向こうは 光ふりそそぐ希望の地
虹の橋を渡って 君は旅に出る かの地へ


澄み切った春の陽射しの中
君は旅に出た
澄み切った心を残して

不安も恐れも涙も淋しさも
全てここに置き去りにして

君の優しさ
君の瞳
君の笑顔  ずっと忘れない

虹の橋を渡って 君を抱きしめるよ
虹の橋を渡って 君を抱きしめるよ



********************************




何度聞いても涙が止まらなくなります。

泣く事で悲しみは浄化されます。

ギンぽん、ココちゃん、はー君の肉体はなくなっても
魂はここに居る。
ずっとずっと一緒。
忘れない。

私は毎日みんなに話しかけます。

私はこの「虹の橋」の曲で何度も救われました。

どんな言葉より
あたたかかった。

あの子達は虹の橋の向こうで幸せに暮らしている。

痛さもつらさも苦しさもない世界。
あたたかい、幸せな世界に居る。

だからまた会えるまで少しの間の我慢。
毛皮を着替えて来るのかな?
それとも同じ色のままかな。

今度も目一杯愛するからね。

虹の橋のはじまり_a0246661_10304810.jpg

ギンは癌でした。
ねこまる茶房オープンから人なつこい性格を発揮し
「フロアマネージャー」として沢山のお客様に可愛がってもらいました。

メディアにも沢山掲載してもらいました。
中でもこの写真はお気に入りです。
一緒に撮った最後の写真です。

この時はすでにあちこちに癌が転移していました。
最後は仕事している私の足下で倒れ
私の腕の中で息を引き取りました。

私はギンが大好きでした。
怒った事のない、穏やかで優しい子。
きっとあちらでもにこにこまったりしているでしょう。

甘ったれでだっこだっこ言ってたけど
今はねこまる茶房虹の橋支店の店長さんだもんね。

虹の橋のCDブックが出来たら
ねこまる茶房丸山商店で販売致します。

モーションギャラリーでの出資にご協力頂けましたら
沢山の特典がございます。
出資は千円から可能で
5千円からお名前もクレジット致します。

虹の橋プロジェクトはCDブックが出来上がってからが本番です。
このCDブックが沢山の方の希望の灯火になりますように。

そして、この素晴らしい楽曲に出会えた事に感謝します。






Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

カフェ・ギャラリー ねこまる茶房

「虹の橋プロジェクト」クラウドファンディングページ

by maruyamashouten | 2015-09-10 10:45 | 虹の橋プロジェクト | Comments(0)