人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年前、3年前の今日の出来事から改めて感じること

facebookには「過去の思い出を振り返る」という機能があります。

〜年前の同じ日に投稿した内容が見れます。

2年前のブログを見たら
私は入院していました。

そうでした。急性喉頭炎で気道が塞がり呼吸出来なくなり
死ぬかもしれないという恐怖と、初めての救急車、入院を体験したのでした。

思い出すだけで私は恐怖に包まれます。
「死にたくない!」と本気で思ったのも生まれて初めてでした。

「死」の恐怖。

忘れる事が出来ません。

この時期に福ちゃんと出会った事はやっぱり縁を感じます。

私も生かされた。

福ちゃんにも生きて欲しい。

頑張って生きようとしている
そして生きている福ちゃん。

偉い子です。

会ったらうんとほめてあげなくちゃ。

そして、3年前のブログ


オリジナルのお菓子を作りたい!と書いています。

どこにもないお菓子。猫好きさんが「キュン」とくるお菓子。
ネットでわざわざ買いたくなるお菓子。
みんなに配りたくなるお菓子。
もちろん絶対に美味しくなきゃいけないし
材料もこだわりたいし、添加物は入れたくない。

今決まっている事はここまでです。
資金がいくらかかるとかまで全然わかりません。
でも、これはとてもやりたい事で、やらなきゃいけない事。

なんとしても、実現させたい。



3年かかってしまいましたが、出来上がったのが「肉球フィニャンシェ」です。

2年前、3年前の今日の出来事から改めて感じること_a0246661_18513379.jpg


3年前も出資をお願いして、その後紆余曲折を経て
何とか出来上がった肉球フィニャンシェ。
自信作です。

知名度も売り上げもまだまだ。

3年前の記事に

丸山商店、ねこまる茶房ともに「看板商品」があれば
丸山商店では継続して売り上げがたち
ねこまる茶房で食べることや買えることが出来れば
それを目当てにお店にいらっしゃるお客様も増えるハズです。

丸山商店は商品をじゃんじゃん仕入れ
じゃんじゃんアップして新陳代謝の良いお店ですが
今の私にはそれが負担になっています。


この状況が変わってません。

肉球フィニャンシェがガンガン売れれば
作業は少なくて済み、他の仕事や猫のお世話が出来ます。
今はやっぱり新商品をじゃんじゃん仕入れてアップしてメルマガ出して…

これを変えたい。

改めてお願いです。

猫の為に募金出来るオリジナルグッズの開発に出資して下さる方を募集しています。

来月には「招き猫せんべい」が発売されます。

2年前、3年前の今日の出来事から改めて感じること_a0246661_1992899.jpg


その後にはマグカップ、トートバッグを制作予定。
すべて売り上げの1割を募金させて頂きます。

猫グッズをお買い物して
猫のしあわせの為に募金される商品の制作資金の出資は
こちらから
どうぞ宜しくお願い致します。






猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」
*ストラップなしのパッケージも間もなく販売します!


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ




Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-03-28 19:11 | 丸山商店 | Comments(0)