福ちゃんは「再生不良性貧血」です

保護猫福ちゃん、骨髄の中にある骨髄幹細胞に障害が出て造血できなくなる
「再生不良性貧血」です。

人間の病気としても難病指定されている大変難しい病気です。

なんとか、少しでも良くなって欲しくて情報を集めています。

ストレスや疲労、栄養失調など何らかの原因で身体が弱り
免疫力が低下すると発病しやすくなること

猫白血病ウィルス感染症に感染してしまうことで、骨髄性の貧血を起こすことが分かっています。
それらの病原体が原因で骨髄の中で血液の造血作用が失われてしまい、
再生不良性貧血を発症してしまうことがあります。

治療には抗生物質投与や投薬による造血治療が行われ、
貧血の具合がひどい場合には輸血を行うこともあります。

日ごろから免疫力を高めるため栄養バランスと運動をしっかり整えることがこの病気の発生を抑え、
治癒力を高めるカギになります。


数日前からまた少し食欲が落ち、左目の目やにがすごいので
病院に行って来ました。

びびりの福ちゃん、キャリーで固まるの巻。
a0246661_11162714.jpg

貧血なのでお鼻が真っ白ですね。。。

やはり免疫力が弱っているみたいで
前回と同じ注射。2本。

固まったまま、うんともすんとも言わず終了。
頑張ったね。福ちゃん。

帰宅して、強制だっこされるの巻。
普段まったく触れないので、なでなでしました。
でもストレスになるといけないので、少しだけ。
a0246661_11162337.jpg


ケージにて落ち着くの巻。
a0246661_11163254.jpg



食べるかどうかわからないけど後でレバーを買ってこようと思います。
ラム肉やチーズもいいらしいです。
サプリもあるけど高すぎる!ので
様子を見ながら色々試していこうと思っています。

福ちゃんが少しでも楽になるように。
そして幸せを感じてもらえるように。


猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-04-27 11:25 | 保護猫福ちゃん | Comments(0)