人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福ちゃん大捕り物劇


福ちゃん、昨日ご飯を食べたので安心したのもつかの間
夕方になってトイレに入ってニャーニャー。うろうろ。
騒いだ挙げ句、ひどい下痢。
すぐに先生に電話したら、お休みだけど今から病院に向かうので連れて来て下さいと
有り難いお言葉。

そして、いつもの様に連れて行こうとしたのですが。

いやー、もう怒って怒って怒りまくって。

シャーフーシャーフー。

タオルで包む事も、抱き上げる事も出来ず。

猫パンチは出るし、歯も剥くしで大格闘。

そこに早く帰って来た旦那様が「俺が捕まえるから」と
ゴム手袋と、なべつかみで福ちゃんを捕獲。
(さすが旦那様!)
無事に病院へ連れて行きました。

キャリーに入れてしまえば借りて来た猫状態の福ちゃん。

やはり脱水もおこしていたのでぶっとい注射をしてもらいました。

帰って来たらまたシャーシャー。

でも数時間で注射が効いたみたいで
ご飯をバリバリ食べ始めました(=^ω^=)

今回の捕り物劇は、かなりお怒りの様子で
「にゃーにゃー」と鳴くので様子を見に行くと「シャー」
今日も「にゃーにゃー」「シャー」の繰り返しです(笑)

また振り出しに戻る。かな。

でもちゅーるは手から食べてくれるので
ちゅーる攻撃で頑張ります。


福ちゃん大捕り物劇_a0246661_17125271.jpg


福ちゃん大捕り物劇_a0246661_17125631.jpg


福ちゃん大捕り物劇_a0246661_17132967.jpg

よーく見ると鼻の頭にちゅーるついてます(笑)

福ちゃんはひげが長いのに、左側だけ切れてるのが多いです。
やっぱり事故に遭った時にすり切れてしまったのでしょうね。
どれだけ怖くて痛かったのでしょう。
考えるだけで泣けてしまいます。

今日偶然読んだこの記事。

「攻撃的」と2回も施設に返された猫。引き取った女性の”根気強さ”で、本当の姿を見せてくれた。

心を許してくれるまで一年半。

福ちゃんはまだ一ヶ月です。根気強く待ちます。





猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-05-05 17:23 | 保護猫福ちゃん | Comments(0)