人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「すあまっこは元気になる!」の呪文

何度かすあまちゃんの不調をお伝えして来ましたが
血液検査の結果、やはり腎臓の数値がかなり悪く「急性腎不全」の可能性が濃厚です。

16日(月)から元気がなくなり、食欲も徐々に落ちていきました。
21日(土)注射
23日(月)注射 この頃からほとんど食べていません。
24日(火)注射
25日(水)点滴のため半日入院 採血は失敗
26日(木)血液検査、注射

急性腎不全の症状 〜EPARKペットライフHPより転載〜

吐き気(よだれが多い、口元を舌なめずりするような行動をする、吐く)
排尿の量がわかるぐらい減ってきた
元気がない
体温がいつもより低い
排尿をしていても色やにおいがない



すべて当てはまります…

そして食べていないため目に見えて痩せてしまいました。

可哀想に、つらくて、気持ち悪くて、時々狂った様に鳴きわめきます…
今朝も4時前から鳴いていたので
抱っこをして「すあまっこは元気になる!すあまっこは元気になる!」と
ずっと言い聞かせていました。

私も眠くて意識が朦朧としながらも
「すあまっこは元気になる!」の呪文を何十回も唱えました。

すあまっこは元気になる!

すあまちゃんは良い子です。
すあまちゃんは面白い子です。
すあまちゃんは可愛い子です。

お外暮らしのお母さんから生まれ、半年間お外で暮らし
保護されて大所帯のシェルターで暮らし
里親さんが見つかったのに半年で出戻り
そして我が家にやってきたすあまちゃん。

まだ2歳半です。

一緒に保護された姉妹猫さんが慢性腎不全と診断されたそうで
体質的なものが大きいのだと思いますが…。

きっと良くなる!

すあまっこは元気になる!








猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-05-26 17:35 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(1)

Commented by Junko Nakada at 2016-05-26 20:53 x
すあまちゃんは元気になる!すあまちゃんは元気になる!
いつも拝見しています。
すあまちゃん、元気になります!
福ちゃんも幸せになります!

肉球フィナンシェ、購入させて頂きます。
すあまちゃん、元気になってね!