人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すあまちゃんをお膝にのせて仕事してます。

すあまちゃんの現状ですが、呼吸は本当に浅く意識が朦朧としている状態です。

でも時々鳴いたり、寝返りをうったりしています。

若くて体力があるので、まだ少し頑張れそうです。

このまま静かにおうちで過ごして最期の時を迎える事になるでしょう。

今出来る事は安心させてあげることだけなので

出来る限り一緒に過ごしています。

夜もほとんど眠らずにすあまちゃんに付き添っています。

体力のない私の方がよれよれになりつつありますが
仕事をしない訳にはいかないので、すあまちゃんをお膝に乗せて仕事中です。

すあまちゃんをお膝にのせて仕事してます。_a0246661_12234677.jpg


すあまちゃんをお膝にのせて仕事してます。_a0246661_12234935.jpg


やはり落ち着くらしく、大人しくしています。

くっついていれば温かいですしね。

通販の発送ですが、なるべく即日発送していますが
普段より少しだけお時間かかるかもしれません。

こういう状態になって、改めて家で仕事出来る幸せを噛み締めています。

猫とずっと一緒に居る事が出来るのですから。

そしてずっと考えている事。

モモちんが旅立って半年。

すあまちゃんは我が家に来て半年も経っていません。

モモちんを失った悲しみを救ってくれたのはすあまちゃんです。

そのすあまちゃんが私の前から居なくなるのはどうしてなのでしょう?

猫神様、どういう意味があるのでしょう?

2年間で4匹の猫を看取り、それでも平均寿命よりずっと長生きしたので
ある意味あきらめはつくけれど

すあまちゃんはまだ2歳半。

これからずっとずっと家族として過ごすつもりだったのに。

こんな結末は想定外でした。

何事にも意味がある。

すあまちゃんとのお別れにも意味がある。

病院の先生が「すあまちゃんは大貫さんちでのお仕事が終わったから帰るんだよね」

「たった半年でもきっと沢山の事をくれたでしょう」とおっしゃっていました。

たった半年間ですがすあまちゃんは本当に沢山の笑顔をくれました。

何をしても、どんな時も、すあまちゃんを見ているだけで笑顔になれました。

すあまちゃんと会えて、うちのこになってくれて、家族でいられた事

本当に幸せだと感じています。

猫との暮らしは永遠じゃない。

そして家で猫を看取る事が出来るしあわせを実感しています。






猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-05-30 12:44 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(0)