人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すあまちゃんへのお手紙

すあまちゃん、もうモモちん達のところに着いたかな?

すあまちゃんの居ないお家はとても静かです。
お父さんとお母さんは、すあまちゃんが大好きだったから
寂しくて悲しくて、なんだかぽっかりと大きな穴が開いたままです。

すあまちゃんは本当に明るくて、楽しくて、可愛い子でした。
すあまちゃんを見ているだけで、笑顔になれました。
疲れていても、つらい事があっても、すあまちゃんの存在が
お父さんとお母さんの癒しでした。
そして、モモちんを亡くして途方にくれていたお母さんの支えでした。
だから、あまりにも突然あっけなくすあまちゃんが居なくなって
とってもとっても悲しいです。

お母さんは毎日すあまちゃん思って泣いています。
でもね、すあまちゃんが家族になってくれて本当に幸せだったよ。
短い時間でも、あなたと暮らせて嬉しかった。
すあまちゃんが毎日楽しそうに幸せそうにしているのを見ているのが幸せだったよ。

すあまちゃんが亡くなって、初めて知った事は
すあまちゃんがお母さんの誕生日の8/16に保護されたこと。
そして2度も出戻っていた事。
うちの子になるのは運命だったんだね。
最後の半年間だけでも、幸せに暮らしてくれて良かった。

それからね、すあまちゃんはみんなに愛されていたこと。
すあまちゃんに会った事のある人はほんの数人だけれど
お母さんがアップしていた写真で、すあまちゃんはいつの間にか人気者だったんだよ。
だからね、すあまちゃんが具合悪くなったときみんなが応援してくれた。
すあまちゃんが旅立ったとき、みんなが悲しんでくれた。
みんなすあまっこが大好きだったんだよ。

お父さんもお母さんもまだすあまっこの居ない家に慣れないよ。
いつもころんころん転がってドタバタ走り回って
甘えた声で鳴いてたあなたが居ないのは本当にさみしいよ。
それにまだ信じられないし、何だか納得がいかない。
すあまちゃんがいない現実を認める事ができないよ。

どうしようもないんだけどね。でもね…。

すあまちゃんの居ないダメージが大き過ぎて
お母さんは具合も悪くなるし、お仕事もできなくなっちゃった。
でも、それじゃだめだよね。きなちゃんと福ちゃんが居るものね。

すあまちゃん、早く毛皮着替えて会いに来て欲しいなぁ。
すあまちゃんのかわりはいないんだよ。
お父さんとお母さんは、すあまちゃんにまた会いたいよ。

もしもまた家族が増えるとしたら、長生きしてもらいたいし
色々気をつけないといけないね。
元気なうちにきちんと色んな検査をしないとね。

お母さんもちゃんと健康診断しなくちゃね。
またすあまちゃんに会う為に長生きしなくちゃ。

お仕事ちゃんとして、元気になるから
すあまちゃん、お空から見ててね。

すあまちゃん、本当にありがとう。
あなたはずっと私たちの家族です。
そしてずっとずっと大好きだし、忘れないからね。
すあまちゃんからもらった沢山の楽しい思い出も忘れないよ。
ありがとう。
本当にありがとう。

すあまちゃん、またね。


すあまちゃんへのお手紙_a0246661_1743091.jpg



すあまちゃんへのお手紙_a0246661_17453692.jpg

by maruyamashouten | 2016-06-09 17:55 | さくら猫のすあまちゃん | Comments(2)

Commented at 2016-06-09 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃにぃ at 2016-06-10 22:09 x
初めまして。
せつないですね。・・・

うちは4ニャンで、2ニャンは居空間に移動しました。
いま3ニャン目の子を最後の看取り中です。

何度目でも悲しみは毎回同じですが、すあまっこちゃんとの時間が短かったこと、それは気にしないであげてください。(でもご自身にとって辛いのですよね)

寿命。
ことぶき、です。
お空からもらってきた、最善の長さなんだと想います。
お医者さまがおっしゃるように、お仕事を終えて行ってくれたんです。
大丈夫。神様にたくさん褒めてもらってます。

いつでも色々に形を変えて、ちょくちょく現れてくれるはずです。
鳥だったり虫だったり雲の形だったり・・・そしていつかまた、猫になって来てくれることを願いましょう。

あの子たちはクールな素振りで、じつは私たちの様子を見守ってくれていました。
苦しいですが、ふうふう言いながら元気で生きて見せてあげましょう。
どうぞお体を大切に。