人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこまるファーム近況報告♪

今年もねこまるファーム楽しんでおります。

が!今年は早くから毛虫がうじゃうじゃ。

虫は比較的大丈夫な私ですが毛虫はだめ。

でも大事な作物を守るため、今年は頑張って駆除してます。

だってね、すあまちゃんの看病で植え付け出来ずに置いといたら

バジルなんか丸坊主になっちゃったし、オクラや朝顔まで食べられちゃって。

今年のラインナップはきゅうり2種、茄子2種、ゴーヤ、枝豆

プチトマト2種、中玉トマト、シカク豆、とうもろこし、オクラ2種、ワイルドストロベリー(去年の)

葉ねぎ、サニーレタス、エゴマ、大葉、万願寺、ピーマン、セロリ

すでにピーマン2個、きゅうり3本、葉ネギ、サニーレタス、ワイルドストロベリーは収穫しました。

そして…もう盗まれました(怒)

葉ネギはまだまだ育てるつもりだったのに

ハサミで切って持って行った人がいます。

全くどういう神経しているんでしょう?

盗む気満々ですよね?

頭に来たので今日はネットを取り付けました。

ねこまるファーム近況報告♪_a0246661_19373649.jpg


これで簡単には盗めない…ハズ!

ねこまるファームにお水をあげてたり、手入れしているとご近所さんに声をかけられます。

今日も「これは何?」と聞かれたので「これはプチトマトですよ」と実を見せていたら

とっても関心されて、その後戻って来て「影響されてお花(鉢植え)買って来ちゃった!」と

可愛いお花を見せてくれました(=^ω^=)

こういうの、嬉しいですよね。

さて、今年初挑戦のとうもろこし、これが実なのかなぁ?
ねこまるファーム近況報告♪_a0246661_19373844.jpg


去年1本しか実がならなかったきゅうり、今年は鈴なりです♪
ねこまるファーム近況報告♪_a0246661_19374062.jpg


茄子は今年もなんか四角い(笑)
ねこまるファーム近況報告♪_a0246661_19374538.jpg


万願寺もまだちびちび
ねこまるファーム近況報告♪_a0246661_19374326.jpg


今年は早めに肥料をあげたのが良かったみたいで収穫が早いです。
大事に育てているので、楽しみだし、自分で育てた作物を食べるのは幸せです。

お花も少し育ててるけど、食いしん坊なのでどうしても食べられるものばかり。

楽しみにして下さっている方も多いので時々レポしますね。



猫のしあわせの為に募金される可愛くて美味しいお菓子「肉球フィニャンシェ」


ペットロスの方の小さな灯火になりますように「虹の橋CDブック」


500円が募金されます「台湾地震義援金ポストカード6枚セット」


「猫のためのチャリティグッズ」出資者募集中(ΦωΦ)ノシ


「応援出資振込先」
 ゆうちょ銀行 10050-58945021  マルヤマアキヨ
 出資でなくても、お買い物して頂ける事で
 猫の為に役立てます!どうぞ応援宜しくお願い致します。


Twitter@maruyamatenchou
(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

by maruyamashouten | 2016-06-12 19:54 | ねこまるファーム | Comments(0)