ご注文のキャンセルは、せめてご連絡お願いします。

ここのところ、残念なことにご注文キャンセルが続いています。

正確には、ご注文後お振込がなく、何度ご連絡しても返信がないパターン。

これは本当に困ります。

ご注文頂いた商品をカートに戻したりの手間もありますが
どうしようもない虚無感というか、悲しい気持ちが残ります。

私自身も他のショップで注文キャンセルしたことはもちろんあります。

キャンセルは理由があってのことなので、仕方ありませんが

この「連絡なしでフェイドアウト」が、どうしてこんなにつらいのか…

例えばレストランで、お店に入って、メニューを見て、オーダーをして
食べずに、何も言わず居なくなってしまう。という感じなのです。

取り残されてしまう。

私は丸山商店で販売しているものはすべて自分のお気に入りで
思い入れのあるものばかりなのです。

なので、ご注文が入って、梱包して発送する時は
「行っておいで」という感覚なのです。
ちょっと気持ち悪いですね(汗)

ご注文をいただくと、商品が求められてる!認められてる!と
嬉しくなるのです。

自分自身の承認欲求より、「お店」や「商品」に対してのが
強いんでしょうね。
それは丸山商店が私にとって、大切なものだから。

猫に対する愛も強いのですが、お店に対する愛も強いんです。
自分のやりたかったことで、夢でしたから。

ちょっと話はそれましたが、キャンセルは仕方ないことです。
でも、せめてキャンセルのご連絡はくださいね。



Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I love ちくわぶ」

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店






[PR]

by maruyamashouten | 2018-01-18 21:52 | 丸山商店 | Comments(1)

Commented by よしちゅう at 2018-01-19 09:15 x
飲食店の大量キャンセルとか話題になっていますが、
ネットだと気軽に申し込んでしまえるから、モラル以前の問題ですかね〜
クレジットカード決済は、お店側も色々と大変なのかもですけれど
導入を検討してみるのもいかがでしょう