人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜にある 「保護ねこカフェ おむすび」さんはシャーシャー天国?

先日、横浜にある 「保護ねこカフェ おむすび」さんに行って参りました!

まずはこのホームページをごらんください。↓

- お伝えしたいこと -

当店にいる猫は野良だった子(人に飼われていた経験がない、または短い)です。健康をキチンと管理するために頭数制限もしています。猫にモフモフして癒されたい…という方には向いていないかもしれません。 ですが、ビビりながら怒りながら少しずつ距離を縮めてくれる姿は本当に可愛いです。 人になれてくれたら、新しい家族が見つかるかもしれません。ゆっくりと仲良くなっていただくために、多くの猫カフェで採用されている時間で料金を加算するシステムをやめました。 どれだけ長くいていただいても、基本は入場料1500円です。追加で飲食などされた場合にその分の料金がかかります。 雨宿りに、暇つぶしに、仮眠に…猫を驚かせないような過ごし方でしたらご自由に過ごしていただけます。 猫カフェというよりも、猫もいるリラックススペースとして愛読書などを持ち込んでのんびり過ごしていただけたら嬉しいです。

冒頭のこのメッセージだけで、心から猫のことを想い
猫のしあわせの為に活動されているんだな。というのを感じました。

撮るのを忘れてしまいましたが、外の看板には
「癒されたい方は他のお店をどうぞ」!

入店すると、注意事項の説明がされますが
それはすべて猫の為を想ってのこと。
猫の危険度別?に紹介があります。

そうか、そうか、シャーシャー天国なんだな…と
猫変態の丸山店長がニヤリとしたのもつかの間
いきなり魅惑の腰ポン待ちです(*´ω`)

横浜にある 「保護ねこカフェ おむすび」さんはシャーシャー天国?_a0246661_17444815.jpg
まるくて、すあまっこを思わせるこのコは「ふりかけ」ちゃん。

背中ににゃんこが居ます。

横浜にある 「保護ねこカフェ おむすび」さんはシャーシャー天国?_a0246661_17444431.jpg

ハートもある♪

横浜にある 「保護ねこカフェ おむすび」さんはシャーシャー天国?_a0246661_17445519.jpg

ぜんぶで9にゃんだそうですが、みーんなかわいこちゃんでした。
(あまり写真撮れなかった…)

横浜にある 「保護ねこカフェ おむすび」さんはシャーシャー天国?_a0246661_17444026.jpg

横浜にある 「保護ねこカフェ おむすび」さんはシャーシャー天国?_a0246661_17445285.jpg

黒猫は難しいのう。

特筆すべきは、お掃除が徹底していて、きれい!

広くて、ゆったりしていて転がりたい(笑)

シャーされず!

猫が自由にしていて、本当に猫様至上主義。

私の作りたい空間にとても近いです(=^ω^=)

今回は時間がなく、にゃんずと遊ぶ事も出来なかったので

今度はまったりしたいですー。

おやすみが多いのも、良いところですが

お出かけの際はHPや、ツイッターをチェックしていってくださいね!

貸し切りも出来るので、猫オフ会とかもいいですねー。企画しよっと☆




Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)



猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」








by maruyamashouten | 2018-05-24 18:03 | ねこ話 | Comments(0)