人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらねこ珈琲モデルものがたり「シヴァちゃん」

さくらねこ珈琲のモデルになってくれた猫さんのストーリーを少しずつ紹介していきます。

トップバッターは「シヴァちゃん」男の子です☆

冬のある日、飼い主さんがとある神社で椅子に座ったところ

人なつこい2匹の猫が現れて、にゃんと!お膝に乗って来たそうです!

そんなことされたら動けなくなっちゃいますよね(*´ω`)

11月初旬の寒い日だったそうです。

さくらねこ珈琲モデルものがたり「シヴァちゃん」_a0246661_18090561.jpg

さくらねこ珈琲モデルものがたり「シヴァちゃん」_a0246661_18092232.jpg
左側がシヴァちゃん

後日再び神社に行くと、20匹以上の猫が!

神社って猫が居る事多いですよね。

そのたくさんの猫は神社でお世話されているのかと思いきや「迷惑している」との返答だったそうです。

そこで、この猫達の餌やりさんにも話を聞き、なんとか猫がしあわせに生きられる方法はないのか?と

色々調べ、TNRを施したそうです。すごい行動力!

しかもその上、飼い主さんを探す事も決めたそうです。本当に素晴らしい☆

猫達のしあわせを考えてくださって本当にありがとうございます。

TNRは、どうぶつ基金さんのさくらねこ不妊手術サポート制度を利用したそうです。

さくらねこ珈琲は売り上げの1割をどうぶつ基金さんへ寄付していますので

さくらねこ珈琲が売れれば、ご恩返しができますね♪

シヴァちゃんは白血病キャリアだったので、他の猫と隔離しなければならなくて

一時的に保護していたものの、ご縁を感じて家族として迎えられたそうです(=^ω^=)

さくらねこ珈琲モデルものがたり「シヴァちゃん」_a0246661_18094574.jpg
ハンサムなシヴァちゃん!めちゃカメラ目線☆

さくらねこ珈琲モデルものがたり「シヴァちゃん」_a0246661_18083173.jpg

パッケージになったのは、この写真です。(丸山店長セレクト)

安心してすっかりリラックス。香箱組んでますね。

候補写真は他に2枚ありました。

さくらねこ珈琲モデルものがたり「シヴァちゃん」_a0246661_18255166.jpg

さくらねこ珈琲モデルものがたり「シヴァちゃん」_a0246661_18260710.jpg


お耳の大きなシヴァちゃん。最初はさくら耳の目立つこの写真を選びましたが

やっぱり1番かっこよく写っていた写真にして正解でした☆

さくらねこ珈琲モデルものがたり「シヴァちゃん」_a0246661_18302195.jpg
さくらねこ珈琲は売り上げの1割をどうぶつ基金さんへ寄付しています。
珈琲は板橋区の小茂根福祉園の自家焙煎。
焙煎したてが毎週届きます。
福祉施設で働く方の自立への支援にもなります。

作っている人も
売る人も
買う人も
そして猫もしあわせになれる珈琲です♪

可愛くて美味しいさくらねこ珈琲のご注文はこちら↓



Twitter@maruyamatenchou

(基本的にフォロー返しますのでお気軽に♪)
Facebook丸山晶代
(個人アカウントもお友達申請喜んでお受けします♪)

猫グッズ通販・元祖猫商 丸山商店

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代の「I LOVE ちくわぶ」







by maruyamashouten | 2019-03-04 18:46 | 丸山商店 | Comments(0)